ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花と初夢
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20101.jpg

年末に疲れた私を迎えてくれたのは、この花束でした。
どうです、見事なお花でしょう♪ 私、人生でこんな花束を頂いたことありませんでした(・_・、)
どれほどココロ癒されたことでしょう。
届けてくださったのは 私のお慕いするお方から(///∇//)テレテレ
ああ、この花束を あのお方だと思って ギュ~~~~っと・・・折れちゃうだろ^^;
この時期、お花はとても高くて 食い気ばかりのウチじゃ、お花をたしなむ余裕も
なかったのですが、今年は家の中がパッと明るくなりました^^
K子さま、ほんとうにありがとうございました。
お正月、お花があると、セレブな気持ちになりますわ♪リッチだわ~~~♪

ちなみに生けたのは、初代 亀坊家元 亀の子スキエであります (* ̄m ̄)プッ
・・・ただ花瓶に挿しただけやん(笑)
20103.jpg
                  20107.jpg
                   
さて、皆様は初夢、どんな夢を見られましたか?
私の初夢ですか?富士山も鷹も茄子もまったく出て来ませんでした。
まぁ、私のつまらない初夢の話でも聞いてください・・・



友達と一緒に買い物に出掛けた時、友達が500円足りないというので貸したんです。
te_20100102151903.jpg
友達を家の近くまで車で送ると、律儀な友達は「500円を返すから寄って行って」と

強引に私を引っ張って、家へ連れて行ったのでした。
   a2.jpg



ところが、なかなか家に辿り着けず、私は丁重に断って車まで戻ったのですが・・・

置いた筈の車がない・・・

どこを探して車が見当たらない・・・

青くなって必死にあちこち探してる・・・
           a5.jpg

とまぁ、こんな夢だったんですけどね。

500円欲しさに付いて行ったら、車を盗まれたというお粗末な夢でした_| ̄|〇 ガクッ

欲をかくとロクなことがないという戒めでしょうか?

車を離れるときはカギを閉めろという教訓でしょうか?



えっ? 今日見る夢も初夢なんですか?

じゃぁ、まだ私にもチャンスが残っているかもしれないっ!

今晩はもっとイイ夢みよーっ♪
 
コメント
この記事へのコメント
イイこと聞いた♪
8176おめでとうございます!
今年も宜しくお願いい致しますe-466e-273

素敵な花束ですね~、またこの写真の撮り方も素晴らしいじゃありませんか!?e-420
我が家は男ばかりで 花と言ったら わ・た・しe-415 だけなので
イイもの見せて頂きました~e-343

そしてイイこと聞いた!
今日の見る夢も初夢になるんですか?
昨夜全く眠れず夢も見れませんでしたので
今日の夢を期待して寝ます。
かごめさんも車が見つかる夢見てくださいe-454
2010/01/02(土) 16:51:14 | URL | リコタン #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、あけましておめでとっ でやんす♪
やっとや~っとご挨拶に伺えまスた。ふぃ~。
こんなわたスでよかったら本年もカマってやってくださいね。

わぉ、さすがに家元 !!なんとみごとな活けっぷりでございましょう。
そんでまた写真のステキなこと !!
でもね、ここだけの話、どんなお花もかごめちゃんの笑顔には
か・な・わ・な・い(*- -)σ ツンツン
わたスは今日なんと、お財布を忘れて買い物に出かけ
たまたま車に中にあった500円玉を握って卵を買ってきたんでやんす。
なんか、可笑しいね^^
2010/01/02(土) 22:33:57 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
なんだぁ~
K子さんなのね
K男さんだと思ったわ

花より団子
かごめさんはどちら?

あたしは花より 現金か
商品券

でもやはり花束って う・れ・し・い・なぁ~

初夢って 1月元旦の夜に見る夢って言うけど
今夜でもいいの?

一万円の束の夢にします
2010/01/02(土) 22:38:11 | URL | くー婆 #-[ 編集]
謹賀新年
なんとまあ、さっきまで見ていた夢は
停めたバイクのところへ戻ってきたら、自分のバイクに群がる若者。
パンクはさせられているとあちこち外されそうになっているし、
しかもそいつら逃げないし、こっちがぶち切れて危うく乱闘!
てな、実に後味の悪い夢でした。(^-^;;
初夢は確か、別なのをもう見たような記憶が・・・
あ、本年も楽しませていただきます。
m(_ _)m
2010/01/03(日) 06:35:11 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
さすがは亀坊家元。
エエ生花でやんね~。^^
お慕いする方ってどんな人やろと思ったら、女性ですか。
かごめさんも・・・、って、お正月ですよって、止めときまひょ。^^;
今日はエエ初夢を見てくださいね。^^
2010/01/03(日) 09:33:41 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>リコタンちゃん♪
明けましておめでとうございます^^

リコタンちゃんは大輪の華ですからね^^v
お正月は綺麗に着飾って披露してくださいよぉ~♪
旦那様も惚れなおすってもんで・・3人目は女の子ヨロシクです^^v
初夢は諸説あるみたいですが、元旦の夜に見る夢と「事始め」の正月2日の夜に見る夢と、いろいろみたいですよ。
私は残念ながら車は見つけられずでした(笑)
リコタンちゃんはイイ夢、見られたかな?
今年もよろしくお願いします^^

>miroviviちゃん♪
明けましておめでとうございます。

miroviviちゃん、除夜の鐘を突きに行ってたんですか^^
初日の出、素晴らしかったですね。一緒に拝まして頂きましたm(_ _"m)ペコリ
亀坊家元の気迫のこもった生け方を分かって頂けて、家元も満足だと思います(笑)
息子は「斬新過ぎる!」と褒めてました(おい

車の中に500円あって、よかったです^^;
私がおそばにいたら、もう500円お貸しできたのに♪
返すからって家に呼ばないでくださいね、車が盗まれちゃうからぁぁぁ

今年もよろしくお願いします^^

>くーちゃん♪
明けましておめでとうございます。

いやだわぁ、くーちゃんと違うんだからぁ(笑)
くーちゃんは、ほれ、男子ぃからお花のプレゼントがたくさんあるだろうしぃぃぃ♪
私はもちろん、団子よ!特大団子♪♪♪

でたぁ~!くーちゃんの現金支持!
まぁ確かにね、現金はいいわよねー(* ̄m ̄)
夢でもいいから見たいです。
・・・くーちゃんは札束の夢、見られたかしら?
J-boyの夢でも見てるんじゃないのぅ?(笑)
今年もよろしくお願いします^^

>トチローさん♪
明けましておめでとうございます。

すごい初夢見ちゃいましたね^^;
でも、トチローさんのバイクなら若者が群がってくるのも分かるかも~♪
若者じゃなくて、美女だったら良かったのにね( ̄w ̄)ぷ
フフ、トチローさんのライダー姿に惚れる美女の群れは
夢じゃなく現実で起きることを願ってますわ(笑)

こちらも雪がわんさか降って、今日は朝から雪かきでした( ´△`)疲れた
あと何回 雪かきするのかなぁ・・

今年もよろしくお願いします^^

>Pontaさん♪
亀坊家元も、ウルトラ流家元にはとても かないませんわ(笑)
でも、お花のある生活は潤いがあっていいですよね。

お慕いするお方ですか?
(///∇//)うふうふ♪ そうそう、お正月だから止めときまひょ♪
北海道にもひとりいるんですよー!きゃぁー^^v
背中にチャックが付いてるんですけどぉー
(o|o)/ ←確かこんな顔してるんですけど知りませんかぁ?(笑)
2010/01/03(日) 20:25:54 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お花のプレゼントって心がウキウキしますね。
ちょっと、女を意識したりして・・・

初夢を覚えているだけ良いじゃぁないですか☆
あたしは昨日の夢は覚えてるけど
2日前?そんな昔は覚えてませんよぉ(^^ゞ
2010/01/04(月) 16:49:20 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
お花きれいですね~
こちらまでいい香りが伝わってきそう
はぁ~この香りは「親子丼」
失礼! お昼に食べたお弁当の香りでした

夢って変なの多いですよね~
それにしても初夢が車を無くす夢なんて・・・
お察しします
でも、夢で良かったぁ!
私は年が明けてからまだ夢を見ていないですわ
たぶん

今年もかごめさんのブログ楽しみにしてます!
よろしくお願いしま~す
2010/01/06(水) 12:56:57 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
あけましておめでとうございます^^

お花の好きなホウキ☆さんはいつもキレイなお花に囲まれてますね^^
やっぱりお花がそばにあると、心が和みますよね。

ホウキ☆さんの見る夢は、まる子ちゃんとお花ちゃんに囲まれた夢でしょう^^
今年もお花ちゃんのツッコミで楽しませてください^^
今年もよろしくお願いします。

>エルブーちゃん♪
あけましておめでとうございます。

お花の香りも好きだけど、親子丼の誘惑には負けてしまうかもです(笑)

エルブーちゃんはまだ夢を見てないのぅ?
(¬д¬。) ジー そりゃ、覚えてないんでそっ
あ、いや、人に話せない恥ずかしい夢でも見てるんでそ?ひゃぁーやらち♪(笑)

こちらこそ、エルブーちゃんの笑いを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/06(水) 22:11:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは~
素晴らしいお花v-363
自宅用には、こんなにゴージャスな花は、
なかなか買わないですよね~

新年を飾るステキなプレゼントでしたね!!!

初夢?
mamasan、忙しくて、夢を見ている暇もありませんぞお~~
まだ、会社で仕事してるし~~~v-394
それでも、昨日、一昨日は、午前様にはならずに帰れました。

そうそう、車を盗まれたと言えば、こんな話がありますよ!
2軒裏の家、自宅の駐車場に停めておいて、夜中に盗まれてしまいました。エスティマです。でも、不思議なことに、数週間して、隣県のデパートの駐車場で発見されたんですよ!!これには驚きました。何も盗られていず、ただ足代わりに使っただけのようです。

また、知人宅でも、やはり、エスティマを盗まれてしまい、これは、今だ発見されずです。いくら鍵を掛けておいても駄目みたい!!!盗難に遭う数ヶ月前に、合鍵だけを盗み、ちょうど車検が済むのを待ち構えていたように、車検を終えた数日後の明け方、盗まれました。呆れた泥棒ですねぇv-412 

車が心配だったら、もう、車の中に住んじゃう? 

かごめちゃん、次は、いい夢みてねv-360
2010/01/07(木) 21:05:27 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re 大変遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
>otomamaちゃん♪
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

otomamaちゃんも忙しそうですね。
でも、午前様なんてダメですよ。
何とか早く切り上げて家で休めるようにしてくださいね。
私も冬は忙しいです(T△T)
ブログもサボりっぱなしで^^;どしよ

車を盗まれるって、本当に切ないですよね。
エスティマは人気車なのかな?
見つかった方は良かったですが、まだの方はお気の毒です・・・
私も初夢が正夢にならないように・・・って、私のオンボロ車は誰も盗んだりしないでしょうけど(笑)
でも、用心するに限りますね^^;

otomamaちゃんも、疲れがたまり過ぎないように気をつけてね。
2010/01/13(水) 23:03:23 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
