ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

100円
2008年04月18日 (金) | 編集 |
10en.jpg

うちの会社の営業さんが
「かごめさん、10円のおまんじゅう食べない?」
「じゅうえん???」
「そうそう、c(・。・) 大きさはコレくらいなんだけどね、うまいんだよ」
「ほんとに10円?あんこが入ってないんじゃないの?(¬д¬。)」
「そんなことないない!おいしいよー!♪」

と、言って仕事の帰りに買って来てくれました。
見ると、かわいいひとくちサイズのおまんじゅうが10個並んでいました。
1個税込10円なんだけど、10個だと110円、20個だと230円・・・
50個だと560円なのだ。なんで、金額が増えていくんだろう?不思議だ・・・・・箱代か?
気になる増え方だが、1個10円のインパクトに押されて、どうでもいいような気にさせられる。(そうじゃないだろ)それが狙いなのかもしれないな( ̄^ ̄)

と、くだらぬ事を考えながら食べていたら、全部たいらげてしまった(*´Д`*)あぁ
20個あったら、たぶん20個たいらげていたと思う・・・・うわ~

でも、おいしいんですよぉ♪
パクっとひとくちで食べられちゃう大きさだし、黒糖も小豆も国産というこだわり^^
いつまでも10円でよろしくお願いします。かなえさん♪
アタシは・・・・お店に近付くのを考えよう・・・・
100個くらい買ってしまいそうだ  ポリポリ (・・*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
No title
近くの商店街に売ってますよ、10円饅頭。
お花見の時には、すっごく並んでましたが、私はまだ食べてません。
今度、買ってみますね・・・10個くらい。

そういえば、少し前に妹と日帰り温泉に行った時
駅前のおみやげ物屋さんで、黒糖饅頭の試食したけど美味しかった~
温泉に行く前と後の2回ほど、試食させて頂きました。
もちろん、お土産に買いましたよ。
2008/04/18(金) 19:49:40 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
おたくさん、食べ過ぎよ?
2008/04/18(金) 20:58:11 | URL | side #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
俗に言う「温泉饅頭」っていうヤツですね。
湯気が出てるアツアツほかほかのお饅頭はとってもおいしいですよね^^

めいちゃの近くの商店街にも売ってるんだぁ♪
くれぐれも買い過ぎに要注意ですよ!
気を抜いたら食べ過ぎますからぁ~(。・ω・。)ノ
でも、ひとり10個なら、まっいっか!うん。

>sideちゃん♪
食べ過ぎ?適量でしょ。10個だもーん(´∀`*ノノ
夢をかなえてくれる、ありがたいお饅頭なのよ!
何個食べたら叶うかしら?
やっぱり100個くらい?
2008/04/19(土) 00:47:52 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめさん
今時10円の饅頭なんかありませんね。
しんも純国産品ですね。

写真見てもおいしそうですね。

どこのお店かなぁ?
2008/04/19(土) 17:01:55 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
今時10円ってどうかな?って思ったのですが、おいしいんですよ^^
手軽に食べられるので、つい食べ過ぎてしまうのが難です(* ̄m ̄)プッ

長野には2店舗ありますけど・・・
似たようなお店は全国にもあるかもですね^^
2008/04/20(日) 14:34:40 | URL | かごめ #-[ 編集]
試食しました。。。
 通勤時、長野駅前でオープン前にサンプル品を配っていました。
 おいらティッシュ感覚で、3パックも貰っちゃいました。(職場で食べましたが、旨かったでしたよ。)

 でも、朝は10個入りを1人1人に手渡していましたが… 夕方は、「おっと…〝軽〟」良く見たら、いきなり5個入りになっていました。
 
 気合入れすぎて、予定外に配りすぎたのか…半減しておりました。
2008/05/18(日) 17:41:36 | URL | とろ #-[ 編集]
Re
>とろさん♪
おいしいでしょ、ねっねっ^^
長野では無料配布されていたのですね。いいなぁ~♪
でも、10個入りを配布とは太っ腹だよね。
アタシの町にも無料配布に来てくれないかなぁ^^;
2008/05/18(日) 21:19:09 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
