ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気をつけてよねぇ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
居間に行くと 窓やとびらが全開になっていた。
その中で スキエさんはコタツに入り込んでいた。
s1




どしたの?この寒いのに開けっ放しで・・・
お母さん、寒くないの?
            s22



慌てた様子でスキエさんは寒くないと言い張っていた。
s444









なにやら焦げ臭いニオイが・・・クンクン

流し台を覗いて、窓全開の意味がわかりました。( ´△`)
s5
 
コメント
この記事へのコメント
そういうことだったのか~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし日に日に絵描きテクがアップしてるわよん!さすが~!
でもなぜにカメが頭に?(謎)
ところで、先日名古屋にいったとき、ピエールマルコリーニのショップを見つけちゃったわ~!しっかりチョコレートのアイス、食べました♪ めちゃうま~!ダンナが食べた季節限定のマロンアイスもお酒がきいてて大人の味だったわよん♪
2009/11/24(火) 13:09:46 | URL | sasa606nao #-[ 編集]
わ~、火事にならなくて良かった!!

かごめさんの絵 メチャメチャ可愛いですよねe-415
ペイントで描いてるんですか!? スゴイ!!
マウスで絵・・・ 私には絶対に無理~e-330
鉛筆でも描けないんだからお話になりませんけどね^^;

今後も楽しみだなぁ~、かごめさんの絵e-266
2009/11/24(火) 14:02:27 | URL | リコタン #-[ 編集]
こんにちは~ 久し振り~
なんと楽しい絵v-237

私もよくやることです!!v-393
只今、二つの鍋が被害にあっておりますぞお~~~

煮物はこれに頼ろうかな?と思い、
最近、卓上IH調理器を購入しました。
使ってみると結構便利!!!
タイマーがあるので、焦がさず調理できそうで
うれし~v-290

遅くに調理を始めても、煮込み時間不足の折は、
自分の部屋に、よっこらさっと抱えて持って行き、
続けて煮込みながら、用事を片付けています。
鍋を焦がすことも少なくなるだろうと期待していますe-432

にしても、
かごめちゃんのお母さまって
かわい~ね
2009/11/24(火) 17:25:54 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは。

最近、絵にはまってますね。
作家デビューでもされるのでしょうか。(笑)
2009/11/24(火) 22:15:27 | URL | nonofho #-[ 編集]
卓上IH調理器はほんとに良いですよ~
うちは毎晩これで湯豆腐。野菜もドサドサ入れて。

そんなわけで最近焦がす回数が減りました^^

2009/11/24(火) 22:32:39 | URL | school-t3 #-[ 編集]
亀頭のかごめちゃ~ん、おはよッ !!
主婦の大先輩だってたまには…ねぇ。
だもの、おっちょこちょいが代名詞のようなわたスが…
(って、失敗の暴露はキリがないのでやめとこ^^;)
焦げたお鍋は、主婦の勲章なのでシ。
( ↑沼のカッパのやけっぱち発言でした、笑)
2009/11/25(水) 07:00:04 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>ささちゃん♪
マウスを持つ手がプルプルして、油断をすると消えてたり・・・イライラして描いてます(笑)
素敵なカメ型帽子でしょ(≧▽≦)ノ 長野じゃ大流行りよ♪

きゃー!ささちゃんもピエールマルコリーニのアイス食べたのねーっ!ウマいでしょでしょ♪
チョコは、んもう最高にうまいよね。
ダンナ様と名古屋でデートか(¬д¬。) いいなぁ♪

>リコタンちゃ♪
うんうん、火事にならなくて良かったですよぉー!
ったく、気をつけてもらわなくちゃなんです。

( 〃..) そんな褒めて頂けると、つい嬉しくなっちゃいます。ありがとうです^^;
調子にのって、どこまでも描き続けてしまいそうです。ぷはは♪
まぁ、飽き性なのでいつまで続くやら・・・^^;

>otomamaちゃん♪
otoママちゃんもやっちゃいましたか^^;
煮物って、ちょっととろ火でなんて忘れちゃう事があるもんね、気をつけないと。

そういえば、うちも卓上IH調理器があったような・・・
すっかり忘れてました^^;
そかぁ、母にはそれを与えておきますか。
確かにタイマー機能、付いているもんね、安心して居眠りもできるってもんだわ(笑)
ありがとうです♪

>nonofhoさん♪
そうなんです、皆様が褒めてくださるので、つい調子にのってます。

写真も撮りに行きたいのですが^^;
nonofhoさんの紅葉や色鮮やかな風景の写真で和ませてもらってます^^v

>school-t3さん♪
やっぱり卓上IH調理器って便利ですね。
私も早速、探し出して使いますっ!・・・って、どこにしまったっけ?

お鍋の焦げってなかなか取れません(ノ_-。)
母には忘れないように、タイマーをかけるように言うのですが、
言われた事を忘れちゃうみたいで( ̄∇ ̄;)困っちゃいます

>miroviviちゃん♪
カメ頭って・・・( ̄w ̄)miroviviちゃん♪
カメ型帽子ですわ!似合ってるでしょー( ̄∀ ̄*)

そ、そうですね、焦げたお鍋は主婦の勲章・・・
母はいくつ持ってるか、数えたくもないですが(笑)
日中は母がひとりなので、心配なのですが
今後はなるべく電子レンジや卓上IHを使わせます^^;
miroviviちゃんの暴露話、興味あるなぁ(¬д¬。)ききたーい♪
2009/11/25(水) 13:02:42 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
以前はあたしもスキエさんみたいに「鍋」を料理してましたが
最近は大した料理もしないので焦がすこともなくなりました☆

鍋の一つや二つなんて事ないですが
火事にならなくて良かったです。
最近は調理器具が賢くなって火を止めてくれて
助かります(^^ゞ
2009/11/25(水) 18:01:25 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめさんの亀の帽子が(笑)
さかな君とラッキー池田を思い出しました(笑)
2009/11/26(木) 16:53:52 | URL | ミネラル #-[ 編集]
ダッハッハ ^^
やっぱカゴメさんのブログはエエですね~
ホンマに笑えるでやんす~
イラスト、磨きがかかってきたでやんす。goo (^^)v
2009/11/26(木) 21:49:07 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
鍋の料理(笑) ほんとにね、火事には気をつけてもらいたいです。

ホウキ☆さん、たいした料理を作ってないって・・・
夕食メニューを見れば、手の込んだお料理や
ハイカラなメニューが並んでいるじゃありませんかー!
以前はどんな料理を作っていたんですかぃ^^

>ミネラルさん♪
さかな君は許せるけど、ラッキー池田は・・・( ̄д ̄)やだーん!

亀の子エリアでは人気殺到のアイテムなのですが
エリア外ではイマイチのようで・・・
これから布教に出たいと思ってます。まずは群馬あたりから・・(笑)

>Pontaさん♪
Pontaさん、嬉しいことを言って頂いてありがとうございますぅ^^
ワタクシ、調子に乗ってマウスを握る手にも力が入っています(笑)
でも、カメラに埃が被らないうちに、写真も撮りに行かなくちゃ♪
私も人間三脚でイルミネーション撮ろう^^;
2009/11/26(木) 23:28:11 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
