ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後の一滴まで
2009年11月20日 (金) | 編集 |
sapa.jpg

夕食にさんまを焼いたんです。

コウとゴチの大好物です。

母と私は大根おろしとスダチがないと、ちょっと胸焼けしそうです。




さぁーて、さんまも焼けたし、大根おろしも出来たし、盛り付けしてっと・・・

\ご飯だよー!/

皆で食卓を囲む♪

\さんまだ!さんまだ!/

\ハラワタは大人の味だっ!/

^^;和やかな夕げ♪




ジュージュー・・・・・


      ジュージュー・・・・・・



(  ̄_ ̄) ん? なんの音?



               ジュージュー・・・・・


                        ジュージュー・・・・・・








           sukie77.jpg

スキエさん・・・

絞った後の スダチ 吸ってるし・・・・



\ジュージュー!もったいないから最後まで吸うっ♪おいしいよ/


\んじゃ、俺のもあげる!/


\俺もっ!/


\およしなさいっ!!!/



・・・と、言いながらも 私も吸ってみた。

あは^^; ほんとだ、なかなかイケるわ じゅるじゅる♪


※良い大人の皆さまはマネしませんようにっ
 
コメント
この記事へのコメント
最近秋刀魚 苦手になりました

なんか脂が・・・・
酢橘 うち山盛りあります

何にでも 酢橘

昔篠田は レモンは食べませんが 『酢橘』 大好物
スキエサンが ジュチュウチュウするのも解ります

酢橘はレモンほど きつくないらしいです

あたしも ジュチューチュウ してみっかっ!!
悪い大人だからな・・・・
2009/11/20(金) 20:37:07 | URL | くー婆 #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
くーちゃん!ジュージューと はしたない事はおやめなさいって(笑)
でも、絞った後のわずかな滴がまたウマイんですけどね^^;

秋刀魚の脂、くーちゃんも苦手でしたか^^;
私も、秋刀魚が見えなくなるくらい大根おろしとスダチを掛けて、
あっさり味にしないと食べられません。年と共にあっさり系が好みになりました。
えっ?男性は脂ギッシュでもカモーンですけど(笑)
くーちゃんと同じだってば( ̄∀ ̄*)イヒッ

シークワァーサージュースってのもあるんだからスダチジュースがあってもいいよねぇ。
あまり飲みたいって思わないけど^^;あは♪
2009/11/20(金) 22:25:19 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ジューCなんだねー♪
ワーイ\(^0^)/ 同じ頃~私も秋刀魚、食べてたよォー!
仕事が昨日で一区切りで~居酒屋さんに直行~^^
家でも外でも秋刀魚食べるよ~^^♪
大根おろしたっぷり~はやっぱり家だね~^^カボスもジュージューできるもんね^^
でもォ~ハラワタはダメだわ・・^^;

今度酢橘買って来ようかな・・どうするの?って~(*^.^*)~
ウフフ・・・売ってるかな?
此方はカボスだらけ~(~0~♪ 種無しカボスも有るんだよ♪

2009/11/21(土) 13:19:15 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
お仕事お疲れ様でしたぁー^^
居酒屋さんでお疲れさん会でしたか♪ いいなぁ^^
秋刀魚はおいしいんだけど、大根おろしがたっぷりじゃないと
食べられない身体に・・・←単に歳くっただけ♪

yufunaちゃんの大分はカボスの産地だよね。
種無しカボスなんてのもあるんだ、(〃 ' o')ホー
ゆずとかカボスの木を庭に1本欲しいなぁと思ったけど、
暖かい所じゃないと育たないもんねぇ・・・

さーて、今日はカレイでも煮付けてギューと絞って頂きますかっ(≧▽≦)
2009/11/22(日) 12:18:23 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
