ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喉が渇いてたんだと・・
2009年10月26日 (月) | 編集 |
         c3.jpg

スキエさんとランチに出掛けた日

ちょっとリッチに2,000円の和食御膳を食べました。

もちろんスキエさんのおごりです(笑)



最初に出されたお茶をひと口飲んで

「おいしいわ、このお茶」 と違いの分かる女スキエさんです。

次々と出されるお料理には、あまり反応もなく

私より早く食べ終えて


「お茶、くれないかしら?」

「最後にくれるんじゃない?」

お料理よりお茶です。



\すみません、お茶を頂けますか?/

我慢できずに催促しました ( *´Д`*)

すぐにお店の方が新しいお茶を持って来ました。

スキエさんは満面の笑みで


「ほんとに、美味しかったわ。このお茶」

「ありがとうございます。( ^ _ ^ ;)」


(* ゚ ro゚ ) ヒソヒソ・・・・・ちょっと ちょっと お母さん、そうじゃないでしょ、

お料理、とっても美味しかったわ でしょ!


「まぁ料理もだけど、お茶が美味しかったのよ!

でも、最初に入れてくれたのは一番茶だったけど

後のは 出し殻だったわ (*`・з・)ケチね」



お料理より お茶にうるさい スキエさんです。

今からでも間に合うかしら? めざせ、お茶マイスター♪
 
コメント
この記事へのコメント
スキエさんと気が合いそうだわ

あたし お茶命~
コーヒーは お付き合いで飲むだけ
お茶は うるさいです

静岡だから お茶は至る所で手に入ります
「スキエさん 一緒にのまない~?」 と言いたいわ
2009/10/26(月) 21:57:36 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
スキエさんの舌はすごいですね~
でも、お料理はいいんだ(;´▽`A``
私、一番茶と、出がらし分かるかしら…

私の母も自称お茶好きですが
熱湯でないと“ぬるい”と文句を言います
熱湯のお茶なんて絶対味が分からないと思うんですけどね
2009/10/27(火) 12:57:01 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
かごめちゃ~ん、おひさしぶりぶり♪
元気にしてましたか?
さすが上質を知る人、スキエさんですねぇ。
着物の襟元もキリっと、お茶碗を捧げ持つ指も繊細に
やおらズズッと・・
ダバダ~♪のメロディーが聞こえてきそうな名場面 (笑

2009/10/28(水) 02:30:17 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
くーちゃん、お茶のウンチクありそう(笑)
お茶の産地だもんね、美味しいお茶をよく知ってそうですよね。
うーん、私としてはお茶よりも、くーちゃんちのお茶の時間に招待されたいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、おいしいものがたくさん出そうだもん♪
野沢菜漬けでも背負って、いざ静岡の地へ行こうかしら(`∇´ )にょほほ

>エルブーちゃん♪
せっかく旨いところへと思ったのに、お料理にはほとんど興味を示さず( ´△`)
お茶を褒めるのはいいけど、一緒にいる私は超恥ずかしかったですよーん。

エルブーちゃんのママンもお茶がお好きなんですか。
スキエさんも熱湯のあっついお茶をズーズーすすってます。
熱さも味の内なんでしょか?不思議とお茶の熱いのは火傷しないみたいです。
私はぬるーい番茶でもいいんですけどねぇ(笑)

>miroviviちゃん♪
miroviviちゃまー♪おひさしぶるぶるです(笑)
昨日やっと年に一度の審査を終えて、甦りました。(ゾンビか

スキエさんが着物?いえいえ、しまむらの500円の婦人服ですよ(笑)
畑仕事で真っ黒なぶっとい指もたくましく♪
ズーズー飲んでます。(/◎\)ズルズル
昔はグラムいくらと計り売りのお茶を飲んでいたようですけど
今じゃセレモニーセンターのお茶で満足してます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/10/28(水) 21:55:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 23:23:31 | | #[ 編集]
ごあいさつ
あらためまして、こんにちは。
スキエさん、お友達になりたいです~~
2009/11/05(木) 12:38:40 | URL | school-t3 #NkOZRVVI[ 編集]
Re
>鍵コメさま♪
ありがとうございました^^;

>school-t3さま♪
はじめまして
お立ち寄り、コメントありがとうございました。
母を気に入って頂けて、とてもうれしく思います(笑)
こちらこそ、母共々今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
2009/11/06(金) 01:01:20 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
