ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

柿は食いたし・・
2009年10月17日 (土) | 編集 |
         kakaki8.jpg
                                 ※記事中の柿じゃないです(^^;

我が社の会長宅の畑に今年も大きな柿がなっております。
ひとつくらい採って食べても文句を言うような そんな心の狭い会長ではありません。
でも、レジ袋を携えて採りに行くのはいかがなものかと思案しております。
でも、それより問題なのが蜂なんですよ。
柿の木のすぐそばに巣を作っていて、大軍となって飛びまわっています。
蜂の種類はわかりませんが、いずれにしても刺されるのは嫌だし・・・
秋の蜂は気がたってるっていうし、迂闊に近寄れません。
体型が熊みたいだし、制服も黒っぽいし・・・絶対に熊に間違われそうですしね。
蜂には、私のこのかわいさまでは理解できないと思われ・・・(^^;

「黒に反応するっていうし、白いタオルで ほっかむりして採りに行けば?」

と、社長がアドバイスしてくれましたが・・・





              無題3


      蜂さん、私は柿を採りに来たんで、あなた達の巣には興味ないですからっ!
 
コメント
この記事へのコメント
あなたの 加齢臭~いやぁ~
色香の香りに ブンブンブン~♪     だわ うふっ~




失礼しました・・・
加齢臭   それはあたしでした・・・・・・・・・

2009/10/17(土) 18:49:42 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
柿にはポリフェノールがたくさんあるって聞きました。
柿1個のポリフェノールを赤ワインに換算すると5本分だそうです。ワイン5本も飲んだらベロンベロンですから(笑)

なので頑張って柿採ってください。
蜂は下が見えないそうですよ。ほふく前進で(爆)
2009/10/17(土) 19:34:40 | URL | ミネラル #-[ 編集]
おはようございます。
かごめさん、写真もエエけど、絵も上手いですね~。
時々アップしてください。楽しみにしてま~す。^^
2009/10/18(日) 08:42:36 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
どうりで蜂が寄って来ると思ったら加齢臭だったのか・・・って、いやーん><
でも、蜂は女性の香水とか整髪料に刺激されるみたいですよね。
これからの季節、山歩きには気をつけましょうね^^
って、くーちゃんは加齢臭じゃなくて、美味しい匂いがしそう(笑)
あたしが熊なら、付いて行くわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、くーちゃんのそばには、既に熊さんが何人かいらっしゃったような^^;

>ミネラルさん♪
ポリフェノールですかっ♪ワイン5本分・・・そっちの方がいいか(笑)
柿は栄養価が高いみたいですよね。
しっかり食べて、冬に備えましょう・・・まるで熊発言^^;
へぇー、蜂は下が見えないのですか、初めて知りました。
ホフク前進って、私の場合、転がる方が絶対に早そうw

>Pontaさん♪
(〃∇〃) もう、いやですよぉー、絵がかわいいだなんて♪
えっ?言ってない? あれま、そうでしたか(笑)
お世辞でも褒めていただけると 嬉しいですわ♪
調子に乗って、お絵かきでも始めようかしら(* ̄  ̄*)
・・・えっと、止めてください、Pontaさんっ!
2009/10/18(日) 18:01:29 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。
ほんと、このかごめちゃん、なんか雰囲気でてますね(笑
いい女には虫がわんさわんさ近寄ってきますからね、びぃけあふるですよ。
ところでうちの柿の木、去年は枝が折れるんじゃないかと心配するくらい
たっくさん実をつけたのに、今年はなんと5個だけ。
楽しみしてたのになぁ。
かくなる上は、わたスも頬被りして・・・なんちって^^;
2009/10/18(日) 22:57:41 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
ほっかむりでは肌が出てますから
洗濯ネットなんかどうでしょう?
美味しい物に行きつくまではたいへんなおもいが待ってるんですね。

絵がほんとのかごめさんなら蜂も近づかへんと思います(失礼(^^ゞ
2009/10/18(日) 23:37:13 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
雰囲気を出し過ぎちゃったような・・・^^;
あまりに似ていて自分でも怖くなってしまいました(笑)

去年たくさん実を付けたmiroviviちゃんの家の柿の木さんは、今年産休なのですね。
柿ってそういうことがあるみたいですよね。
すごくたくさん実がなったり、全然ならなかったり・・

頬かむりは、くれぐれも鼻の前で結んではいけません。
安来節になってしまいますから^^;
私は出来ますが、miroviviねーさまには似合わないかと・・・(ΦωΦ)ふふ←意味深

>ホウキ☆さん♪
洗濯ネット!!!(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう超ウケました。案外いけるかもしれません♪
でも・・・蜂も寄って来そうにありませんが、
人も引いてしまうかもしれませんね。ぷははははは♪

絵ですか?
そりゃもうそっくりで、自分でも天才画伯じゃないかと・・・言い過ぎました(笑)

では洗濯ネットを被って、ホフク前進して再びチャレンジしてきますe-282
2009/10/19(月) 15:44:08 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
これはもうお花のフリをして近づくしかありません
可憐なかごめ姉さんならできるはずですわよ
─しかし、社長さんも無茶なアドバイスをしますなぁ
まずは見本を見せてもらいましょう!
2009/10/19(月) 17:25:47 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
何個 穫れるか 
かごめさんの奮闘ぶり 楽しみですe-266
絵の装備では 蜂にボコボコにされちゃいますから
いっその事 刺されても痛くないくらいフカフカの
クマの着ぐるみでクマになりきっちゃうってのもいいかもe-454
 

 
2009/10/19(月) 17:37:48 | URL | リコタン #-[ 編集]
柿泥棒!
そこか!(笑)
そう言えば、うちにも置いてありますが
食べるのは女房だけですねー。
リンゴは好きなんだが。。。
蜂の巣は、ハチジェットに点火して射程5mの火炎放射器で
一気に焼き払えばいいわけですよ。
柿の木にも引火するかもしれませんが。(爆)
2009/10/20(火) 05:40:46 | URL | トチロー #-[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
花のフリかぁ・・・人間の男はダメでも蜂ならダマせるかしら?
よぉーし、何だかイケそうな気がするぅ~♪

社長ですか?
うちの社長、大男ですからね、より一層熊っぽくなっちゃうかもです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それより何より、うちの社長は柿が苦手なんですよ。
絶対に採りには行ってくれそうもないです( ´△`)

>リコタンちゃ♪
着ぐるみ♪ それありかもですね(^○^)
刺されても痛くなさそうですし(笑)
ただ・・・私自身がもう既に着ぐるみを着ているような体型なのでぇ
そこに更に着るとなると、たぶん身動きが取れないような ( ̄_ ̄;)

ノタノタと歩いていたら猟友会に囲まれちゃったなんてことにっ!
クマじゃなくて、ピンクのうさぎさんの着ぐるみでもいいかなー^^;

>トチローさん♪
ええ、怪しげな柿泥棒に見えちゃいますのよ。

男性はあまり柿が好きじゃないみたいですね。
美味しいのにぃ^^v

ハチジェット、すごい威力みたいですね。
うちの息子も仕事でよく使うようですが。
火炎放射器・・・柿の木どころか、会社まで焼き払ってしまいそうです(泣)
信濃毎日新聞の一面を飾っちゃいそうじゃないですかっ!(笑)
2009/10/20(火) 13:17:18 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ひゃっはっは~~~
けっさくなイラストじゃの~v-291
楽しいね~~~!!!
で、これが、リアルかごめちゃん?
うっひょっひょ~~~

柿を取るか?
ハチを取るか?

難問じゃ~

って、
かごめちゃん、
やっぱり、柿はアキラメナサイ!!!!!
危険過ぎまする!
他を当るべし!!

今後は、柿の木のあるお友だちを
探しなさいねv-392
2009/10/20(火) 18:54:45 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
そそ、リアルな私です(笑)
若干やや細めに描いています。(≧▽≦)ノ

もちろん柿をとりましたよぉー♪
危険を顧みず、本能のおもむくままに(食欲に任せて)
手に持てるだけの柿を収穫して来ました。
これが、甘くて旨かったですよー!
蜂の攻撃は幸いにしてありませんでした^^v
白いほっかむりの効果大です♪

うちにも柿があるんですけど、標高が高いせいか
年々甘さが薄くなる気がします。
というわけで、otomamaちゃんちは柿の木あるのぅぅぅぅぅぅ?(¬д¬。)うふ♪
2009/10/21(水) 14:50:55 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
いい写真ですね。
最近、デジイチデビューしたんですが、やはりコンデジとは勝手がちがいますね。

また遊びにきます。
2009/10/24(土) 22:36:11 | URL | タッチン #-[ 編集]
Re
>タッチンさん♪
お立ち寄り、コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
下手な写真を褒めて頂いて恐縮です^^;

タッチンさんのお写真もすごく綺麗ですね。
最近デビューとは思えませんよ。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
また 寄らしてもらいます^^
2009/10/26(月) 12:45:22 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
