ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の優しさ
2009年10月12日 (月) | 編集 |
         hizasi.jpg

連休は皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
私は母の用事で、あちこち召使いの如く走り回っておりました。
美容院にしまむらに、ホームセンターにスーパーにと・・( ´△`)

あ、あの、おかーさま、荷物が車にもう入りません・・・・

大丈夫よ、なんだったら私が抱えて行ってもいいからっ!

と、散々買い物をした帰り道、ドラッグストアを見つけて

あ、ちょっとあそこへ寄ってよっ

えええ まだ買うんかいっ!

そそ、一緒に来て!

と、スキエさんはカートを押してサッサとお店に入って行きました。
私も仕方なく後に付いていくと、母は毛染め品や髪留めを見ていました。
さっき行ったホームセンターにもあったろうがっ!(*`・ω・´) と思いながらも
私は母から離れてお菓子を買い込んでいました(笑)

さて、いよいよレジで精算

お財布を持ってお金を払おうと待っていると、レジのお姉さんが

「あ、あのぅ~お客様、これはテスターになっておりますが」


そう言って私に差し出したのは、スキエさん愛用のボディーミルク
表にはしっかり 「テスター」 というシールが貼ってありました。

「ひゃぁっ!すみません、すぐ取替えて来ます」 バタバタバタ

戻ると、スキエさんは不機嫌な顔をして

「何?どうしたの?テスターってなに?私が持って来たのじゃいけないんかい!

「あのね、お試しする為に置いてある奴を持って来ちゃったのっ!」

「・・・・(; ` _ ´ ) ムスーッ!」
 ← メラメラMAX

帰る道すがら、こんこんと説明してやっと意味が分かったようで笑っていました・・・

疲れます。_| ̄|〇 ガクッ



そんな母スキエさんですが、
少し前に台風やら、海外で地震やらあったせいでしょうか、災害対策に目覚めたようで

「かごめ、あんたの部屋に、もしもの時ベランダから逃げるロープを置いといてあげたから」


「ええっ?ほんと? あ、ありがとう、お母さん♪」

さすが母親です。優しい母にどれほど感謝したことでしょう。
でも・・・いつそんなロープを手に入れたんだろう?
と不思議に思いつつ、部屋に行ってみると テーブルに置いてありました。
ええ、確かにロープが・・・きっと、このことだと思うのですが















ロープ

\ほそっ!/

(; ̄_ ̄) 梱包用の紐だと思われ・・・・
比較に 単4電池を一緒に撮りましたが・・間違っても単1電池じゃありませんっ



お母さん、そのお気持ちだけ 頂いておきます。
こんな細い紐、とても私の全体重を任せるなんて不可能です。
お母さんの目には 私は体重4,5kgにしか見えないのでしょうか?
早速、目医者に連れて行くことにします。
 
