ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ・・・
2009年10月09日 (金) | 編集 |
         kei.jpg

スキエさんの今の悩みは
ちくびぃをズボンのゴムに挟んでしまう事らしいです。
どんだけ垂れているのか恐ろしくて私には想像すら出来ません(*´Д`*)
いいアドバイスが出来ない娘を許してください。
---------------------------------------------

さて、長野はすっかり秋模様となっております。

秋と言えば・・・おでん! +

誰ですか?ちょっと早いんじゃない?なんて言ってるひとはっ!
いいんです、私が急に食べたくなったんですから(笑)

くーちゃんの地元、静岡は「黒はんぺん」に削りぶし粉を掛けて食べる静岡おでんが
有名ですけど、私の住んでる長野じゃフツーなおでんです。
でも、それじゃ芸もないので、ちょっとオシャレに オデンデル・ペスカトーレとか
オデンスキー・デボンスキーとかオデンバイン・ハムソーセージとか・・・
ああ・・もうネタ切れなのでやめときます。

関東じゃ当たり前の「ちくわぶ」も関西じゃご存じないみたいですよね?
私はおでんネタでしたら やっぱり大根と巾着かなぁ^^v
がんもどきやゴボ天も捨てがたいけど、そうそう、やっぱり忘れちゃいけない玉子♪
味のしみた玉子は実に美味しい♪
4個はいける! <お前は坂東英二かっ!って、誰かツッコミお願いします>

トマトやサトイモを具材として入れる方もいらっしゃるようですけど・・・

何か、お勧めの変わり種ってありますか?

変わり過ぎるっていうのはダメですよ(笑) 

------------------------------------------

スキエさんには、お腹を冷やさないように のびのび腹巻を使うように勧めます。
もちろん、腹だけでなく胸まで覆えばもっと温かいし
ちくびぃもインされてズボンのゴムに挟むこともなくなるでしょう。
一気にお悩み解消です。

やっぱり秋ってステキ♪
 
コメント
この記事へのコメント
もう喰ったよ~♪
既に先週、某セブンイレブンのおでんを喰ったわい(^o^)/
一番はやっぱりちくわぶだなぁ~。で、同着は大根と玉子。
アタクシも坂東えいじ顔負けで、6個は軽いぜっv

変わり種ねぇ…ウインナーや牛スジも我が家は入れるよん♪


スキエさんの悩み…わかる。
アタクシも、ブラはずすと…スキエさんとツインズかも~
2009/10/09(金) 21:54:09 | URL | olive #-[ 編集]
うちはおでん 夏でもやるわ

今日も 簡単なのもを作ろうかなぁ~って・・・
今から出かけるので
慌てるのもいやだしね

おでんさえあれば 後は見繕って~

おでんはおかずになる
あたし 白だしアレンジ風が好きだわ~
真っ黒いおよりもぉ~

スキエサン イメージ めがねかけて ショートカットの半白髪で
150cmで55kgの人~   ちゃいます?

さすが乳までは 想像できなんだぁ~ (笑)
2009/10/10(土) 11:03:50 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
関西風おでん?
なんやろ?
牛筋、タコは一般的?
子供の頃は鯨のコロが入ってたり。。。
ひとつだけ言えるのは、チクワブは入ってません!
(きっぱり)
自分が好きなのはやっぱり大根かな。
2009/10/10(土) 13:53:47 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
かごめちゃ~ん、おでんでやんす、もといおばんでやんす(ベタやねぇ、笑)
ほんまに朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
…オデンスキー・デボンスキー…よくできました(笑
こっち方面もなんの変哲もないおでんです。
わたスは、大根とおじゃがが好き♪
もちろん玉子もがんももはんぺんもちくわぶもこんやくも、って
きりがないので止めときますね^^;
そんなことよりスキエさん、うらやましっ。
わたスは・・わたスの胸は・・垂れる実体そのものが
ないんです~~~(言わせないでよ、かごめちゃん!!)
2009/10/11(日) 00:54:49 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
ちくわぶ?
京都在住、ちくわぶってなんですか?

私はちょっぴり変わりダネならサツマイモとウズラの卵が好き♪
あ~、明日おでんにしようかな!!
2009/10/11(日) 03:08:57 | URL | のり #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
あらま、もう某セブンイレブンのおでんを召し上がったのね。
レジ待ちしてると誘惑に負けちゃうのよねぇ(笑)

私も、ちくわぶと大根と玉子が王座決定戦をしてるわ。
oliveちゃは6個もいけるの?
(*`・ω・´) ま、負けてられないわっ!7個に挑戦よっ!

スキエさんのちくびぃ問題ですか?
実は私も母のことを言えたギリじゃ・・
3人でノーブラ\(^^)(^^)(^^)ノ やっほー♪やりますかいっ(笑)

>くーちゃん♪
おでんは作っておけば勝手に味がしみてくれるし
忙しい日にはありがたいメニューよねぇ^^
うちじゃ、おでんなのか ちゃんこ鍋なのか分からない時もあるけど^^;人気メニューです。

スキエさんのイメージ?
メガネはかけてないけど、ショートの・・・76歳のロン毛はキモイ(笑)
身長は145くらいしかないんじゃないかな?
だいぶコンパクトになりました^^;ちくびぃを挟むというのは私さえ想像できませんでした(こわっ

>トチローさん♪
タコっ!タコっ!そうそう、タコってよく入ってますよね。
私は入れたことがなかったのですが^^;
鯨のコロ?・・父が昔 食べていた黒い皮の付いたベーコンようなものとは違うのかな?
やっぱり関西風だと全然違いますよねぇ
ちくわぶは入ってませんかぁ・・・(ノд・。) グスン
お雑煮に匹敵するくらい、地元の味が出るメニューですよねぇ^^

>miroviviちゃん♪
おでんでやんす(笑)ベタ好きです^^v
おでんの具って、結局何でも一通り食べないと気がすまない欲張りな私です。
miroviviちゃんちも ちくわぶ入ってるよね^^;よがっだぁー♪
うちはスキエさんの大好物なので欠かせません♪
・・・って、スキエさんの垂れた実体ですか?
そりゃもう想像するのも恐ろしい・・・スミマセン、乳話はや、やめときます ピューe-282

>のりちゃん♪
あは^^;のりちゃん住んでる京都には ちくわぶはありませんでしたね^^;
うーん、食感はうどんのオバケみたいな感じで、モチモチシコシコって感じかしら?
うちでは、息子たちは全く食べないので、人によって結構好き嫌いがあるかもしれませんよ。

このところだいぶ肌寒くなりましたからね、鍋とか温かいものが美味しくなりました^^
サツマイモってのも、スキエさんが喜びそうなので今度チャレンジしてみます^^v
2009/10/12(月) 01:02:29 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
