ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「交換日記/花のことば」 を読む
2009年10月04日 (日) | 編集 |
kamo7452.jpg

日曜の昼下がり テーブルに置かれたまま忘れていた本を手に取った。

読みたいと思ってAmazonで買ってそのままになっていた・・・
時間はたっぷりある、一気に読もうとページをめくる。

         庄司智春氏著 「交換日記/花のことば」 

             花言葉

いわゆるタレント本だとは思っていたのですが、恋愛小説として結構評判が良かったし
テレビで見せるお笑い「品川庄司」とのギャップをちょっと見てみたいと思ったりもした。
このところ、ミキティとのラブラブぶりを披露して、・・・ったくぅと呆れながら見ていましたが・・
うーん、この本には泣かされました。
純粋な気持ちになれたというか、若かりし頃の青い恋を思い出したというか・・・(笑)

ひとの才能ってわからないものですねぇ(おいっ^^;
私はこの小説を読んで、庄司氏にちょっと好感が持てましたけど^^

「花のことば」という小説に出てくるステルンベルギアという花を調べてみると
クロッカスに似たかわいい花でした
           ステルンベルギア
           ネット上から拝借しました m(_ _"m)ペコリ

皆様も、機会があったら読んでみてください。泣けますって♪

あっ、さっきからスキエさんが「お茶が入ったけどっ!何してるの?」とお怒りモードなんで
ちょっと相手してきます。^^;
いつも推理小説ばかり読んでる母に、この本を薦めてこようかしら?
わ、わかるかなぁ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
 
コメント
この記事へのコメント
へ~
こんな本が出ていたんですね~
全然知りませんでした
正直、テレビで見る限り本が書ける人だとは思ってませんでした
見た目で判断しちゃダメですね
ちょいと、本屋で立ち読みしてきますか!
2009/10/05(月) 12:01:18 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
へぇ~、あの人がそんな本を? 
最近 濁った気持ちが圧倒的に強く
純粋な気持ちが失われつつある私・・・e-447
たまにはこういった本で 
純粋な気持ちを呼び起こすのも良いかもしれませんねe-420

2009/10/05(月) 16:04:33 | URL | リコタン #-[ 編集]
なんか庄司さんと執筆がイメージが合わなくてびっくりです。

女は幾つになっても「淡ーい恋」に心が揺れるはず。
もう、自分じゃ出来ない「恋話」だもの。
あたしだって、20歳若けりゃ・・・<(`^´)>
スキエさんにも是非お勧めを☆
2009/10/05(月) 23:11:15 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
そそ、筋肉バ〇みたいな感じがしますからね^^;ゴメンナサイ
実際は女心のわかる優しい人なんじゃないかなって勝手に想像してます(笑)
ミキティが幸せになれるかどうかで、判断は先延ばしですけどね( ̄w ̄)厳しい
機会があったら、読んでみてください。
相方さんより、私は庄司くんの方が好きですけどね^^;不器用なところが

>リコタンちゃ♪
濁ってなんていないっ!いないっ!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
リコタンちゃの記事を読んでいても、純粋なまま奥様してますよ。
ときどき、大丈夫なのかなーと、かごめおばちゃんは心配してます^^;
私もたまには恋愛小説を読んで泣きますのよ。
ドライアイでドライハートな私には、定期的に必要かもです( ´△`)

>ホウキ☆さん♪
そそ、自分じゃ出来ない淡い恋に、ドキドキハラハラして
ヒロインに自分を投影させて(笑)・・・映像的には無理ですけど
気持ちだけは、青春時代に帰れますものね^^;
ス、スキエさんの方が、私よりずっと青春してますの。
だって、医師の竹野先生に恋してますから(笑)
2009/10/06(火) 21:36:15 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは♪
体育系肉体派が恋愛小説ですと?
まずそのギャップが面白いね。
でもさ、バリバリの理系さんが思いの外ロマンチックだったりすると
それだけで、むふっ♪としちゃうもんねぇ。
淡い恋かぁ~、いやん、思い出しちゃったじゃないの(笑
2009/10/07(水) 00:38:37 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
miroviviちゃんの淡い恋の思い出とやらを聞かせてもらいたいですよー!
特集組んじゃうってどう?(笑) 感動大巨編!巻頭オールカラーで・・・ってコミックかい♪

インテリでロマンチックって絵になるわぁ(〃∇〃)
むふっ♪どころか、じゅるじゅるって感じですけど、だめ?^^;
2009/10/07(水) 21:38:51 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
