ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

聞き間違い
2009年09月28日 (月) | 編集 |
zakuro.jpg

夕べ、辛いキムチを調子こいて食べていたら
その汁が気管の方へ入り込んで、凄まじい勢いで咳き込んでしまった。
その後も咳は続き、風邪でもないのに喉に痛みまで走る。
今朝は寝不足と月曜日の朝が重なって、すこぶる気分が悪かった (-・- __ -・-) 超ブルー

そんな不機嫌な私の耳に苦しそうなうめき声にも似た声が聞こえた。
耳を澄ましてよーく聞くと、それは隣の部屋から聞こえてくる。
隣はスキエさんの部屋・・・・ど、どうしたんだろうっ!!!
もしかして苦しんでいる?

と、慌ててスキエさんの部屋の襖を開けた。

「お、お母さんっ!」

(  ̄_ ̄) ん? なに? どしたの?

母は、いつもなら、まだ寝ているはずなのに、既に着替えも終わっていた。



「ふ~ふ、ぅぅっ ふ~ん♪ふ・・・はぁふっ ぅふ~ん♪」



苦しそうなうめき声に聞こえたのは、スキエさんの鼻歌だった。〇凹コテッ

朝から超ゴキゲン♪
何か恐ろしいことが起こる前触れなんじゃ?

「おはよう(⌒▽⌒)」

起きてること自体珍しいのに、挨拶まで・・・


いえいえ、今日は新しく買った洗濯機が来る日。
私は清水の舞台どころか、パラシュートなしで飛行機から飛び降りた。
家電大好きなスキエさんが早起きして鼻歌を歌ってる理由はたぶんそれだろう

でも、お母さん、朝からうめき声に聞こえるような鼻歌はやめてください。
 
