ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

松代散策
2009年09月27日 (日) | 編集 |
1_20090927221507.jpg
松代城

長野市松代町を散策してきました。
来月 10月10日、11日は 「松代藩 真田十万石まつり」 が開催されます。
お近くの方はお立ち寄りください^^

          2_20090927221507.jpg


松代藩文武学校では催しものをしていました。
3_20090927221507.jpg


街中を流れる川には、立派な鯉が泳いでいます。近付くと口をパクパクさせて寄って来ます。
4_20090927221507.jpg


さて、足をのばして 象山地下壕へも行って来ました。
初めて入る地下壕・・・ちょっとドキドキ
5_20090927221506.jpg

入るのは無料。受付でヘルメットを渡されます。
私だって、自前のヘルメットくらい持ってますよーだ♪
6_20090927221506.jpg

地下壕内は、こんな感じ。結構 明るいかな・・・
でも、空気はひんやり
7_20090927221529.jpg

          総延長は5853mあり、碁盤の目のように張り巡らせて掘削してあります。
          公開されいるのはその内500mだそうです。
          9_20090927221529.jpg

たくさん歩いてちょっと疲れちゃった^^;
でも、カメラ片手に街を散策するのは楽しいです♪
今度は自分の住んでる街も歩いてみようかな
 
