ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旧札
2009年09月22日 (火) | 編集 |
kyusatu.jpg

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は予定なし

機嫌の直ったスキエさんと、美味しいおやつを食べながらお茶する毎日です ( ̄∇ ̄;)ハハハ



昨日は叔母を連れてお墓参りに行って来ました。

叔母は帰りに亀の子家に寄ってお茶を飲んで行きましたが

この叔母というのは、例の叔母です 詳細はこちら → 「いい歳をして・・・」 の記事

子供にお小遣いをくれるのは嬉しいのですが、もういい大人なのでと

叔母には丁重にお断りしたにも関わらず、昨日も何やら怪しげな封筒を抱えていました。

案の定 叔母は 私に聞こえないように小さな声で

「コウちゃん、ゴッちゃん、お前達にお小遣いをあげると、お母さんに叱られるからね、
今日は、珍しいお札を入れて来たよ、これなら使わないで大事にとっておけるからね。
お母さんには 黙っているんだよ。」


と意味ありげな事を言って、子供達に封筒を渡していました。

もちろん、私には何もなかった・・・・ちぇっ

------------------------------------------
その後、コウもゴチも出掛けてしまったので、帰って来てから

「ねぇ、また叔母ちゃまからお金を貰ったんでしょ、いくら貰ったの?」

「16,500円・・・・旧札で ( ´△`) 嬉しいような、そうでないような」


「旧札?見せて、見せて」

「ああ、でも 夏目漱石は使っちゃったから ないよ」

「えええっ!もう使っちゃったのかよ」


おばちゃま、こいつらには旧札なんて関係ないみたいです。_| ̄|〇
 
コメント
この記事へのコメント
シルバーウィークね~
私は、いつもと同じで仕事よー
土曜日は、孫のお食い初めに呼ばれたし
日曜日は、孫のお守り・・・・
ε=(‐ω‐;;)はぁ~
な~んて、楽しかったよぉ。

そうそう、旧札の話ね。
私は、100円札なら持ってるのよ。
汚いから、価値もないでしょうね。
そういえば、2000円札を見かけませんが・・・・
2009/09/22(火) 19:56:04 | URL | maychan #-[ 編集]
「金は天下の回りもの」です
あるうちに使っちゃわなあきません!
・・・なんてでかい事を言ってみましたが
500円札、2000円札を大事にしまってある小物な私です
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

叔母さまったらなんて太っ腹!
エルブーを隠し子として紹介してくださいませ
20歳くらいでどうでしょうか?
“ほんのちょっと”サバ読んでいますが芝居で何とか乗り切ります!
え? イタイタシイですか?
2009/09/22(火) 23:22:52 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
一年前なのね この話~
覚えとるがなぁ~

あのおばたん!16500えんですか?
5万円の響きはいずこにぃ~

ゼニは 姪にください!と 叫んだらいいよ
2009/09/23(水) 18:41:59 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
楽しい叔母様だこと☆
まぁ、お小遣い下さるならどんな叔母様でもOKねっ!

あたしの財布に入っても聖徳太子も伊藤博文もすぐに
出て行くと思われます。
最近亡き婆さんから形見で貰った記念切手も貼って出してる有様です。
まだまだ沢山あるし、ええでしょう?!
2009/09/23(水) 19:04:39 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは♪
シルバーと聞くとつい反応してしてしまう中年のわたスですが
なんせ娘3人、今でも息子ができんものかと、日夜努力を重ねているので(だはは、うそうそ)
密かにコウくんもゴチくんも甥っ子のように思うとります。
でも・・そんな大盤振る舞いは・・できひん・・
わたスからは、この大きな愛を送っておきます^^
ん?そんなもん、いらんか(笑
2009/09/23(水) 22:58:42 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
相変わらずお忙しいめいちゃは、やっぱりお仕事でしたかっ^^;
休日はお孫ちゃんに遊んでもらって(笑)いいなー
そういう充実した日々を私も早く送りたいです。

100円札って白いヒゲのお爺さんだったような^^;
板垣退助?聖徳太子のもあるみたいですね。
汚れていたって、大事にとっておいてください。
2千円札も発行してないのかな?
お財布に入ってくると、速攻 使いますけど^^;

>エルブーちゃん♪
ふふ、エルブーちゃんも旧札を大事にしまっておいてますか^^
プレミアが付くのは100年くらい経ってかららしいですよ(´0ノ`*)オーホッホッホ

エルブーちゃんが養女になってくださったらもう言うことなしなんですが^^;
叔母には20歳と言っておきます。
大丈夫、叔母はこの頃、目の具合がよくないので、十分いけると思います(笑)

>くーちゃん♪
まったくですよ、銭は姪の私にくれたらいいのに。
旧札だろうが新札だろうが何だってもらうのに。
くれるところを間違えてるわ!
やっぱり、マダームは若い男がいいと思われ・・・
くーちゃんはお金をバラまかなくても寄って来ますが・・・(ΦωΦ)ふふ

5万円の勢いはなくなりました。
金持ちはやはりケチだっ!←ひがんでます。

>ホウキ☆さん♪
私が頂けるなら、こーんないい話はないのですが
息子の財布が潤ってもねぇ、嬉しかないです^^;
旧札だって、使えるうちに使わなくちゃね
プレミアなんて、100円や200円くらいじゃないのかな?
エラー紙幣ならお高いみたいですけど・・・

ホウキ☆さん、形見の切手まで出しちゃうなんて_| ̄|〇 ガクッ
形見はやっぱり取っておいてくださいね^^;

>miroviviちゃん♪
敬老の日があるからシルバーなのかと思いましたが違いましたね^^;
私はmiroviviちゃんと反対に娘を切望していましたのに、結局野郎ばっかりで・・・・(ノ_-。)
孫に期待をかけているのですがぁー♪

うちのバカ息子達を甥のように思ってくださるなんて・・・
miroviviちゃんの愛を頂いたら、少しは賢くなるかもしれません・・・
息子達だけでなく、私にも注いでくださーい♪(〃∇〃)
2009/09/24(木) 13:25:40 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
