ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

よーく観察してからにしましょう
2009年09月17日 (木) | 編集 |
制服のスカートの3段カギホックが取れかかっていたんです。

        ↓こっちの方ね♪

33kagi.jpg

この小さなカギホックに重責を負わせていたことが原因です。

たえず、私の腹周りの肉による圧迫に堪えていたんですからね。

心配していたのですが、一昨日の夕方 会社のトイレで ついに力尽きました。


\ボツッ!/

鈍い音と共に取れたホックは 苦しさから解放された安堵の表情でした。





まぁ 取れちゃったものは仕方ない。

翌日、出針はいけないと知りつつも、早起きして裁縫を試みたんです。

私、裁縫は大の苦手。

いつもは母スキエさんに 「(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」と渡すのですが

まだ、何となく言いづらい・・

仕方なく ひと針、ひと針 丁寧に取り付けたんです。


やっと完成♪ おおお、私だって やればできるじゃん♪

ささ、早く会社へ行こう

と スカートを履いてみる・・・・



(..)?あれ ホックが引っ掛からない

ええっ?なんで?どして?


よーく見たら・・・あらま、この3段カギホックって向きがあったのね。

私ったら 逆に付けてた。


_| ̄|〇 ああ あああああ  もう時間がない・・・








心もとなく カギホックなしで出勤した暴挙に出たのは言うまでもない。

・・・大丈夫、ファスナーが壊れることはあっても、スカートが落ちることはない。
 
コメント
この記事へのコメント
ファスナーが心配よォー(*_*)~
重責!~(爆)^^

かごめちゃーん!呼んでくれたら飛んで行ったのに~^^;

んだよ!向きがあるんよォー!0!
やっぱりぃ~やっちゃったんだぁ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

ひぃやぁ~スカート・・落ちた方がいいなんて・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
だってさぁーファスナーの取替えは無理だんべー(~0~♪
m(._.*)mペコペコ^^;;

2009/09/17(木) 18:59:41 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
ファスナーの取替えって・・・
yufunaちゃんは まさかまさか自分で出来るの?
しぇ~すご~ぃ、yufunaちゃん♪ m(..m) m(..m)ははっー!
そんな神業みたいなこと、私にはとても無理です^^;

3段鍵ホックは、よーく向きを見て、頑丈に取りつけました(笑)
また重責を負わせることになると思いますが^^;
ってことで、ファスナーが壊れなくて良かったぁ♪
2009/09/17(木) 21:15:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ダハハ ファスナーはまだ無事なんでやんすか~ ^^;
はよスキエさんと仲直りせなあきまへんね~ ^^
2009/09/17(木) 22:25:45 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
いい事思いついた~
もう一個、ホックをつけるとかどうかな?
サポート役のホックをつければ安心かな・・・・なんて。
・・・・すみません、私の勝手な案でしたm(_ _)m
2009/09/18(金) 07:38:14 | URL | maychan #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、ふたたびおはよ!!
スカートはやっぱゴムに限るって(笑
お裁縫はけっこう面倒だよね。
わたスもボタンを付けていて、着ているシャツの裾をいっしょに
縫い込んだ、楽しい?!経験があります(笑
2009/09/18(金) 07:53:43 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
身体を
パンツに合わせるねん!
と、日々頑張ってますが、近々こっちも同じことが起こりそう。
(´Д`;)
ジーンズの皮ベルトの穴は、見事に楕円。
orz
2009/09/18(金) 10:01:25 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ウチの母の必殺技を伝授いたしましょう
やり方は簡単です
ホックの一方を髪の毛を縛るゴムに変えるだけ
これで、どんなにグラマーな身体になっても当分対応できます
母のクローゼットの中はみんなこの技が使われていますw

ホックには向きがあるんですか?
ちゃんと覚えておかなくちゃ
いや・・・覚えておけるか分かりませんけどね^^;
2009/09/18(金) 16:54:21 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
ファスナーですか?
ぶ、無事でしたともっ!( ̄^ ̄)エッヘン
冬の制服はファスナーもブチ壊しましたが(笑)ガハハ
さすがのスキエさんからもダメだしを貰いました^^;

はい、おかげさまで仲直りしました♪
いつものごとく、亀の子家で君臨しております(* ̄∇ ̄*)

>めいちゃ♪
そ、そうかっ!(゚O゚;
サブホックをもう1個並べて縫い付けるのね♪
なんだか、ちょっと悲しい気持ちになりそうだけど(笑)
こんなくだらない事まで、めいちゃに考えて頂いて
ありがとうございます。ポリポリ f  ̄. ̄*)
カギホックに重責を負わせなくても済むスリムなめいちゃが羨ますぃ^^;

>miroviviちゃん♪
出たぁ~♪ゴムのウエストv(≧∇≦)v
世の中でこんなにお腹の肉に優しいものはないよねっー!
でもでも、その優しさに溺れてもいいの?
miroviviねーさま、いいんでしょうか?(笑)

着ているシャツの裾を一緒に縫い込んだ・・・
尊敬するおねーさまはやっぱり私の愛するおねーさまでした(笑)

>トチローさん♪
そうそう、身体を服に合わせるようにしようと思っていたのに
いつの間にか サイズを大きくする喜びを覚えてしまって(笑)
あああ(* ̄。 ̄*) 大きい服はゆったりで気持ちええわぁ

楕円形のベルトの穴・・・
隣の穴に移ったらもう最後・・・(ΦωΦ)ふふ
さぁ、こっちの穴にいらっしゃーい♪

>エルブーちゃん♪
さすがエルブーちゃんのお母様、すごい裏技をお持ちで♪
本当に、上限なしにグラマーボディーに対応できますね(笑)
やってみたいような、しちゃいけないような・・
樽腹街道まっしぐらのような気がしてなりませぬ♪

3段ホックを逆に取り付けて、ホックが掛からなかった時に
私をそっと思い出してください(笑)うふふ♪
2009/09/19(土) 12:16:20 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お願いです
早く次の記事に行って下さい~

余りに辛すぎる鍵ホックです
みてるだけで 腹回り爆発しそうだわ~

はやくぅ~
次の写真!!

お願いだわ~
2009/09/22(火) 12:39:46 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
す、すまんです、くーちゃま^^;
(¬д¬。) ジー
だけどぉー、くーちゃんは破裂するような腹を抱えてるとは思えませんわぁー
鍵ホックだって、ユルユルで しっかり仕事してないんじゃないのぅ?フフフ
2009/09/22(火) 15:30:42 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
