ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クワイの呪い
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ヘコヘコ歩きも板に付いて来た 今日この頃です。

相変わらずスキエさんから冷たい仕打ちを受けておりますがヘコタレません。
口惜しい思いを小さな反撃に変えて晴らしているからです。( ̄^ ̄)

便座の温度を1目盛り下げてやるとか
米の水加減を少しばかり少なくして、若者志向に炊くとか
枕元のふすまを、ほんの少しあけてスースーすきま風を送ってやるとか

やることがセコイって?
ケツの穴の小さいヤツです(`∇´ )にょほほほ
まぁ、母の機嫌もその内に直るでしょう。

--------------------------------------------------
スキエさんの機嫌とは関係ない話なのですが
このところ亀の子家では小さな事件が勃発してます。
今思うに、これは「クワイの呪い」によるものではないかと疑っている訳です。

         くわい
                クワイです <ネットから拝借しました^^;>

初夏、家の庭にある やや大きめの樽には青々としたクワイが大きく成長していました。
クワイは、「芽が出る」と言って縁起の良い食べ物としておせち料理で食べらていますね。

母は「今年はまた一段と大きくなったわ」と喜んでいました。
ところが、このクワイというのは、水生なので樽の中はいつも水が溜まっており、それが蚊の温床となって、庭には絶えず藪蚊が飛ぶ始末。
「こんなクワイ、食べないんだし、ボウフラが一杯いるから樽の水を捨てようよ。」と、言って、翌日には樽の中の水をすっかり捨ててしまいました。
途端に、それまで青々していた葉は、みるみる内に黄色くなり、枯れていくようでした。
母は、お水は毎日たっぷりあげているから大丈夫だよと言ってましたが・・・

その頃からでしょうか、母は蜂巣炎になり毎日点滴通い、夜中にベッドから転げ落ちて頭を強打したり、ゴチも体調を崩したり、私も腰痛になったり・・・
偶然だよなぁ~ と思いながら、密かに これは絶対クワイの仕業だと疑っているのです。


今じゃ庭のクワイに頭を下げる毎日。

「ごめんなさい、クワイさん・・お水を捨てたこと、許してください。
だってね、ボウフラがいっぱいいてね・・・って、クワイさんには関係なかったですが。
そうそう、クワイさんならスキエさんの不機嫌な理由を知ってるんじゃないですか?
どうしたらいいんでしょうか?クワイさん・・・( ̄人 ̄)
あ、もしかして、クワイさんが何かして私のせいにしてるんじゃないの?
これ以上、事件を起こしたら 終いには引っこ抜くわよ


私は、真剣に「クワイの呪い」と信じてやまないのです。
 
コメント
この記事へのコメント
そっか~
かごめちゃんは、呪いだと信じてるのね。
それじゃ~クワイ様を床の間にでも鎮座させて
毎日、手を合わせてみますか?

ううん、そんな事ないない・・・・
今は試練の時なのかもしれないし・・・
大きな山を乗り越えれば、きっといい事あるよ~
踏ん張りどころだよね、うんうん。
2009/09/15(火) 20:11:57 | URL | maychan #-[ 編集]
水面に天ぷら油で膜作りなさい
当然フラフラ上がってきてウッ!息が出来ねえ・・・・
2009/09/15(火) 20:34:31 | URL | 姥捨て山のジジイ #-[ 編集]
呪いの先輩!
あたしは梅の呪いにやられました  ぶはぁ~

庭の梅5本 本気で昔篠田 切り倒しましたぁ~    また ぶはぁ~   あたしの肺炎で~

お陰で 庭がきれいにそろい 空気の流れが良くなりましたが
来年は 梅干の梅 買わなきゃなりませんわね

クワイって しらないです~
この言葉から思うのは

「クワイ河マーチです」    関係ないかっ!

いろいろあって大変だけど
次はいいことです~

アラーの神じゃない あたしのブログの富士山を拝みましょう!
そして 賽銭を振り込んでください~
振り込め詐欺じゃないです!
2009/09/15(火) 21:39:22 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
今更なんですけどね・・・
金魚を入れておくとボウフラを食べてくれるらしいですよ
水連蜂で水連を育てている人が言ってました
でも、アトノマツリですね
クワイさんに謝って生きていくしかないのね

ところで、恋する四字熟語のお話、読み落としていましたv-356
かごめちゃんのファンであるはずの私としたことが!
う~ん、亀の子さん、貴方は間違いなく恋をしていますv-344
2009/09/16(水) 09:20:07 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
クワイって栗みたいなあれねー^^

偶然が重なり~って感じだけどォー^^;

クワイさま・・今からでもお水ジャブジャブあげてあげて!^^
精一杯尽くして尽くして~^^

そしたら諦めもつく・・なんちゃって^^;

栗ご飯でも炊いて!ね!?0?
うちも栗ご飯炊きました^^♪
美味しかったワンm(._.*)mペコッ
2009/09/16(水) 09:37:11 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ほんとにね、イイ時もあれば悪い時もある。
たび重なると、庭のクワイさんのせいにでもしたくなるものです(笑)
でも、スキエさんの機嫌も昨日あたりからいいんですよ(* ̄m ̄)プッ
今まで喋るのを我慢していたせいか、しゃべる!しゃべる!
きっと、クワイの呪いが解けたんだと思ってます(おい^^;
またうるさくなるけど、仲良くやっていきます(≧m≦)ぷっ! ありがとでしためいちゃ♪

>姨捨て山のジジィさん♪
はじめまして、姨捨て山のジジィさん^^;
コメントありがとうございました。

天ぷら油ですか。
酸欠状態を作ってやるんですね。
さすが、お年寄りはお知恵がありますね。
でも、・・・姨捨山に捨てられちゃったのでしょうか?(笑)なんて^^;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>くーちゃん♪
えええ?くーちゃんの肺炎は梅の木の呪いでしたか・・ぶはぁ~^^;
普段元気なくーちゃんがって思っていたんだけど
まさか5本も切り倒しちゃうなんて・・・また思い切ったことをっ!
今年の梅干しは庭の梅、最後の味なんですねぇ

はいっ(・o・)ノ くーちゃんとこの富士山 拝みました。
お陰さまで、スキエさんの機嫌もよくなりました(笑)
賽銭ですか?もう振り込みましたよ、ずっと前に。
返して頂けるのですか?ワーイ♪待ってますからね。
払い戻し詐欺じゃありませんから♪^^v

>エルブーちゃん♪
金魚?錦鯉じゃだめですか?(見栄を張ってみました)
そろそろ蚊もいなくなったので、また水を入れてみようと思います。
これで、スキエさんが元気になり過ぎちゃったら、またエルブーちゃんに相談します。(* ̄∇ ̄*)

亀の子さんの恋バナ、シーズン5まであるんだけど聞く?
ねぇねぇ、聞きたいでしょ?エルブーちゃーん(c= ̄∇ ̄=)c

>yufunaちゃん♪
今から尽くせば許してくれるでしょうか?
んも、ジャブジャブあげちゃう。
クワイさんの口にホースを突っ込んで、これでもかって飲ませちゃうわ(笑)

クワイは母が作ってはいましたが、まだ一度も食べたことがないです。
今年は、おせちにして食べようかしら・・・

yufunaちゃん、もう栗ご飯食べたんだぁ^^
おいしいよねぇ~~~~♪
長野はまだ栗がお店に出てませんけど、出たら早速栗ご飯にしてみよ^^
2009/09/17(木) 13:17:10 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、おはよっ♪
このクワイさん、いっそのこと煮物にしていただいたら成仏するんじゃないかしら
なんちって^^;
かごめちゃん、いつも遠くから応援のテレパシー送っているからね~☆
もうそろそろトンネルの向こうに一条の光ですよっ!!
(マテよ、修行不足のわたスの念力が禍を招いてたなんてこと、ないよね^^;)
2009/09/18(金) 07:43:59 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
ありがとうございます^^miroviviちゃん♪
温かいテレパシーのおかげで、スキエさんの怒りも静まりました。
ク、ク、クワイの呪縛から解放されましたぁぁぁ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー
・・・ったく、煮っ転がしにして食ってやるっ!
あ・・まだイモは出来てなかった^^;

そろそろ敬老の日ですから、またご機嫌とりに何か考えなくちゃ・・( ´△`)
温泉は無理だけど(笑)
2009/09/19(土) 12:13:43 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
