ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あいさつ
2008年04月14日 (月) | 編集 |
book1.jpg

本屋さんでね、まぁたまたま手に取ったので買って来たのです。
心に潤いが欲しいっていうか、あったかくなりたいっていうか・・・まぁ そんなところです。

いいこと書いてあるんですよ、これが。
でもね、実際に自分でやろうと思うと、なかなか難しいっていうか。
---------------------------------------
毎朝の挨拶は一日の最初だし、気持ちよく元気よく明るく^^;と、出勤して

「おはようございます♪」

「あぁ・・・・・・・・」

おいおい、あぁって返事かよ。・・・・ったく、小学生だって挨拶くらいできるぜ。

で、同じ人、社長に会ったらいきなり

「おはようございます(・o・)ノ」


(  ̄_ ̄)・・・・・・・



近藤さん、← 本の作者

あたし、幸せな気持ちになりたかっただけなのに(・_・、)
何なんですかね、この脱力感、失望感・・・

でも、きちんと毎朝毎晩 挨拶してくれる人もたっくさんいるし。
挨拶は大事ですよね^^
コメント
この記事へのコメント
kagome66さん
こんにちは。←あいさつしました。

そういえば どこかの会社で「あいさつ運動」なんてやっていました。元JALスッチーさんたちの挨拶の仕方の講習会なんてあるんですね。
トップモデルによる挨拶の指導なんかもあるのです。

やはり 挨拶は大切なのかな・・・・?
2008/04/14(月) 14:56:48 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
No title
(@^-^@)こんにちは♪
(マネしてみました)
そうですね、挨拶は大切です。
私は仕事柄、周りの人達も元気よく挨拶します。
電話の時は「お疲れ様です」
これは、もう大事ですね。

ところで、この本の「一日一杯の読むスープ」・・・素敵な言葉ですね。
ちなみに私は、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんの愛読者です。
2008/04/14(月) 20:21:42 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
こんばんは^^;あはは
うちの会社も以前にNTTの教育係の方がみえて、挨拶は勿論、電話の応対やら接客、お茶の出し方まで指導して頂きました。
反発分子のアタシは最後まで睨まれてましたけど( ̄w ̄)v

オアシス運動のポスターも、学校ではよく見掛けましたが、会社でも作ろうかな・・・^^;

>めいちゃ♪
こんばんは^^;うひょー♪
めいちゃの周りは元気一杯の方がたくさんいそうですね。
明るく元気な挨拶だと気持ちいいですもんね^^

江原啓之さんですかぁ。
TVでは時々見たりしますけど・・・
アタシも一度、見てもらいたいなぁと思ったのですが、亡き父がアフォーな娘を嘆いて愚痴ばかり言っていたら困るので、やめておきます(* ̄m ̄)
2008/04/14(月) 22:27:15 | URL | かごめ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ巡り途中、立ち寄らせて頂きました。
挨拶は人として基本中の基本ですよね。
いくつか記事を読まさせて頂きましたが、写真も文章もとても素敵ですね。楽しいですし。
又お邪魔させて頂きます。
2008/04/15(火) 09:31:03 | URL | yuko #-[ 編集]
Re
>yukoさん♪
お立ち寄り&コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
気持ちのいい挨拶は、きっとみんなを幸せにするような気がします^^大事ですよね~♪

お世辞でも褒めて頂けると、木に登りたい気持ちになります( ̄w ̄)
またのお越しお待ちしております♪
2008/04/15(火) 12:59:49 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
