ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛と四字熟語とゴルゴ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
         corn2.jpg

今日は朝から天気が良かったのに

私はベッドでコマ送り動作を余儀なくされてます。

ええ、また腰がギクッと・・・( ´Д⊂ヽウェェェン

ベッドの上で出来る事と言ったら 音楽を聞くか 本を読むか

いやらしい妄想をして楽しむか・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

いつもしてる 石油王との燃え上がる恋 の妄想も シーズン5 くらいまで進んだので

そろそろ Mr.トウゴウ(ゴルゴ13)似の男を相手にハードボイルドな恋に設定を

変えてみるのもいいか・・ ( ̄_ ̄*)


と、前置きはさておき・・・・
私は棚にあった単庫本を読み返していた。

佐藤真由美氏著 「恋する四字熟語」

あらやだ、亀の子さんたら、もしかして恋してるの? なーんてね。
どうぞ、ご自由に妄想してください。(〃´艸`)

おもしろいというか共感できるものがあったので少し紹介します。


「一視同仁」  意味:人を差別せず、みな平等に愛し誰でも同じように接すること。
          
          欲しいのは、優しい男じゃなくて、私に優しくしてくれる男。

          うん、わかるわかる。恋する女は欲張りだもん。
          私だけに優しくしてくれなきゃ、やだよねぇ


「余裕綽々」  意味:ゆったりと落ち着いてる様子。焦らず心にゆとりのある様子。

          恋愛において、勝っているとされる側のとる態度。
          恋は負けている方がより楽しい、世にも珍しいゲームである。


          確かに。でもほら、負けるが勝ちって言うじゃないねぇ(笑)


「常住不断」  意味:常に絶えることのないこと。ずっと続いてること。
 
          誰かを好きになるのは辛いことた。
          誰といても何をしても さみしくない日はないものなのね。


          恋をした途端にため息が多くなったりね。
          会えない時は、この世の終わりみたいな顔してるんじゃないかしら?


「偕老同穴」
  意味:夫婦が仲良く共に老い、末長く連れ添うこと。

          カイロドウケツという海綿動物の胃腔内で選択の余地なく終生を
          共に過ごすドウケツエビの雌雄を、ほんの少しうらやんでしまうことがある。


          お互い、生まれた時からその人しか知らなければ、それはそれで幸せ
          なんだと思うけどな。



少し眠くなって体勢を変えようとすると ズキッ と痛みが走って眠けもぶっ飛ぶ。

恋する四字熟語に共感しつつも

「無病息災」が何よりだと ゴルゴに腰をさすってもらう妄想をする午後でした。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。