ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009夏
2009年08月30日 (日) | 編集 |
暑い日が続いていたので、まだ8月の中旬頃かなぁー?と思っていたら

もう30日じゃありませんかっ! ← 確信犯だろ?^^;



どうしよう、夏らしいことをひとつもしない内に夏が行ってしまうっ!

ただ 腹出して寝転がっていただけの夏なんて・・・


\ギラギラ太陽2009夏/ が私に残していったものっていったら

下っ腹に出来たアセモと

まだ食べてないお盆のお供え物の小玉スイカくらい。

このスイカ、低温状態を保ち、時間の経過による腐食を避けるコールドスリープ

という技術を駆使した装置に安置しておきました。(冷蔵庫だろ)

さぁ、今まさに スイカを覚醒させるべく、包丁を入れる瞬間です。(大げさな)

su1_20090830113944.jpg


ドキドキ
しています。

とても怖いです。

桃太郎のお話にある 桃に包丁をいれるお爺さんと明らかに違う点は

ワクワク感がまったく無いということかもしれません。

ドキドキ・・・・

あっ、ちょっと待って!

自分でするのは怖いから、怖いものなしのスキエさんに依頼することにしましょう。

私はどんなエイリアンが出て来てもすぐに対処出来るように、半径3m外で待機!

さぁ どうぞ、スキエさん!思いっきりやっちゃって・・・・・

って言い終わらない内に切ってるしっ!






| |д・) ジーッ…

su2.jpg

サル・・・?


「何やってんの?」


「スイカ・・・無事なのか?」

「ムシャムシャ・・・甘かないわねぇ」



(・ω・ノ)ノ !!!  もう 食ってるしっ!



「かごめも食べなさい。水分補給の為に」



・・・私は別の方法で水分補給させていただきます。( ̄_ ̄;)

8月も終りになって、やっと来た2009夏は ほとんど畑の隅に捨てられることに。

うーん、もう少しインパクトある結果を期待していたのに、ショボかったなぁ。( -ω-)ショボ
 
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃんのブログは、いつもワクワクしながら読んでます。
やっぱりスキエさんは、好きだわ~
ファンでもあるし、子分にしてもらいたいです。
ところで、今年の夏はギラギラ太陽って日が少なかったような気がします。
でもって、明日は台風が直撃とか言ってるし・・・

今日は、一日孫の世話をするんですが
今、お昼寝タイムらしく、よく寝てるのでこちらにお邪魔しました。
ちなみに、うちは毎日のように梨を食べています。
冷えてる梨は、美味しいわ~
2009/08/30(日) 14:00:57 | URL | maychan #-[ 編集]
も、もしかして
割った瞬間、汁が「ぶしゃー」と言うのを
期待していましたか?(笑)
コチラも期待していましたが。( ̄▽ ̄;)
スイカ、よくよく考えたら家では一度も食ってない。。。
2009/08/31(月) 05:30:27 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
見せてくれるじゃん!!
v-16

スイカ好きのブタ女には 朝から毒画像だわ

スイカで胃が悪いのよ・・・・
だから スーパーで 最後のスイカを買いたいんだけど
じっと 我慢の子 だわ

冷たいもの 水分が多いものに恐れをなすようになると
年だわ・・・・

今年の夏
冷夏 長雨 何も夏らしくなく終わりそうだけど
昔の夏は このくらい過ごしやすかったものだわ・・・・

猛暑日が今みたくなく 夜には涼しかったものだわ

おっと いけねっ!
過去を振り向くのは 婆ぁだけね・・・・・・・
2009/08/31(月) 10:56:41 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
そうでしたね、今年はギラギラする日も少なかったですね^^;
台風、関東に近付いてましたね。
備えあれば・・・ですからね、お気をつけください。

もう秋の味覚、梨ですか、いいなぁ。
水分たっぷりであまーい梨、私も大好きでっす^^
お休みはお孫さんのお世話、お疲れ様でした♪
でも、一緒にいると時間はあっと言う間に過ぎちゃうんでは?^^

>トチローさん♪
私も、ハプニングを期待したのですが、不発に終わってしまいました^^;
トチローさんのご期待に添えなくて残念です(笑)

トチローさんも今年、スイカを食べてないですか?
やっぱり冷夏だと売れ行きも悪くなるのかなぁー
まだスーパーに売ってましたけど、皮なしのカットスイカでした^^;味気ないですよねぇ

>くーちゃん♪
スイカ大好き、くーちゃん♪
今年もたくさん召しあがったようですね。
でも、胃の様子を見ながら、ほどほどにね(笑)

地球温暖化の影響が出てますか?
私は冬にそれを感じます。
雪が少なくなりましたから。
今年の冬はどうなのかな・・・
2009/08/31(月) 12:19:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
今年は日照不足でしょうか?スイカが甘くないw近所でもらったスイカですが。
塩をいっぱいかけて食べましたが、かければかれるほどショッパクなる一方で(爆)

スイカより怖いものを知ってますか?



それは・・・



カボチャです(爆)
2009/08/31(月) 15:07:05 | URL | ミネラル #-[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
ほんとに今年は日照不足で野菜も果物も甘みが足りないみたいですね。
塩をたくさんかけて食べた?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう、ミネラルさんおもしろ♪ うけちゃいました。

かぼちゃの賞味期限切れはインパクトありそうですね。
うちにゴロゴロしてますから、実験しましょうか?(笑)
2009/08/31(月) 16:32:32 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
実験してほしいような。ほしくないような。
いやぁー。止めたほうがいいですよ。

賞味期限切れのカボチャを切ると・・・

5mmくらいの幼虫が・・・・

ピョンっ!ピョンっピョンっピョピョピョピョ・・・・・・って数百匹。

飛び出てきますから、必ず屋外で実験してくださいね(爆)

2度とカボチャを食べたくなくなる恐れがあるのでお薦めしませんけど。
2009/08/31(月) 22:30:51 | URL | ミネラル #-[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
5mmくらいの幼虫が?
ピョンっピョンっピョピョピョピョ・・?
す、すうひゃっぴきぃぃいぃ?

かぼちゃの形をした宇宙船から異星人が襲来して来たのかもしれません。
お、お、おそろしい・・・

今後もかぼちゃを美味しく頂きたいので、数百人の異星人との対面はやめておきます(笑)
2009/09/01(火) 13:08:54 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
