ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

叱り方
2009年09月29日 (火) | 編集 |
          dorago.jpg

夕方 スーパーで買い物をしていたのです。


私の目の前に3歳ぐらいの女の子が突然 走り寄って来て
いきなり踊り出したんです。


(; ̄_ ̄) なぜに 私の前に来るっ!


まぁね、小さい子にはよくあることで 仕方ないな と避けたら
また避けた方にやって来て 踊る


(*`・з・) もう うざっ このガキんちょ


と眉間に若干のシワが寄った その時 その娘のお父さんらしき人が現れた。


「ほらほら、おねぇさんの邪魔になるから こっちに来なさい」


(〃∇〃) あらやだ、おねぇさんだなんて、このお父さん案外いい人ね。
よく見ると、この子もかわいいじゃない!(〃^∇^)o


「こっち来ないと、おねぇさんに叱られちゃうからね。怖いからこっち来なさい」



あ゛あ゛ん?(*`Д´*)


そうじゃないでしょ、
つーか、子供にそういう叱り方はマズイでしょ。
人の迷惑になるからやめなさいっていうでしょ。
あたしは、叱ったりしてないし、怖くないからっ!
まぁ確かに眉間に若干のシワは寄っていたにしてもよっ!


ったく、このオヤジ ロクなもんじゃねぇ!
よく見ると このガキもかわいくねぇ!


と、大人げなく腹を立ててしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
 
コメント
この記事へのコメント
ムカツクガキがいますよね(笑)
ホームセンターのトイレに入ろうとしたときに中からガキが出てきて、手を広げながら『このトイレは営業は終了しました!』・・・。
なんか急激にムカっときてしまい。『うるせぇーガキっ』って言ったら泣きそうになりながら走っていっちゃいました(汗)
なんか悪い子としたような、しないような(笑)
2009/09/29(火) 21:26:49 | URL | ミネラル #-[ 編集]
そぉそぉっ!
最近の親ときたら、叱り方も知らねぇって、まじで思う!!
何で怒られてるのか…これじゃ、子供は理解出来んだろ-がっっ!!
だから益々調子に乗るんじゃいっ!!

常々腹ただしく思っていただけに、ついエキサイトしてしまった…。
普段は、蚊も殺せない様な大人しいアタクシなのにぃ(爆)

ロクなもんじゃねぇ&かわいくねぇ
で、OKだと思う~(笑)

はぁ~スッキリしたっ^^
2009/09/29(火) 22:30:55 | URL | olive #-[ 編集]
こんばんは~☆
あっはっは~~~

我が家の2歳児も、
いっつもダンスをしながら、歌を歌っています。
一緒に参加してあげると大喜び!!!

その子、かごめちゃんに
特別な親しみを感じたんでしょうねv-411

子どもだって、人を選びますよ!!!
この無邪気なダンサーは、きっと、
かごめちゃんに、ダンスを見てもらいたかったのよ!!!

それにしても、子どもの躾というものは難しいもの。
厳し過ぎると、ちんまりとしたおりこうさん的な
個性のない優等生タイプになっちゃうし、
緩やか過ぎると、伸び伸び育ちはするものの、
野放図な我がままっ子になっちゃうしね・・・・・・
やれやれ・・・・・・・・・
2009/09/30(水) 00:18:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
トホホ・・・
うーーん・・おおいなる勘違いだなァー

勘違い はき違い~アハハ~子どもはよく靴を右左履き違えるけどォー^^
大人になっても履き違えるん!゜ロ゜;;
困ったもんだ・・アッカンベーしたい気分(; ゜▽ ゜)
あ~~ん わたしはそんな事しませんよォーー^0^;;
2009/09/30(水) 09:51:16 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
やれぇ~
おねえさん
響きがいいです・・・・

先日 アラレといたら お母さんと言われました
その人 あたしの顔見ないで アイスクリームよそっていました・・・

アラレは あたしを見て いやぁ~~な顔してました ふふっ~

そのくそおやじも 蹴飛ばしてやれぇ~
それか 一発あの臭い屁をくらわせよ!

2009/09/30(水) 23:18:03 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re 遅くなりましてすみません
>ミネラルさん♪
いえいえ、ちゃんと注意出来る大人は貴重です。
子供はほんのおふざけなのでしょうけど、ムカツキますよねぇ。
ミネラルさん、私の分まで言っちゃってください(笑)

毎朝、小学校の登校児童が道路一杯に広がって歩いているので、通るのが大変です( ´△`)
イライラしながら通勤してるのですが、いつか爆発してしまいそうで・・・自分がコワイ(笑)

>oliveちゃ♪
普段は蚊も殺せない様な大人しいoliveさんが激怒するなんて、よほどのことね(笑)
人混みや病院で、子供が騒いでいても叱れない親とかいるよね。
具合の悪いときに、待合室で騒いでるガキんちょを見ると、泣かしたろかっ!(キ▼ー▼)ってなるんだけど・・・泣かしてもいい?
親が出て来て、やられそうになったら加勢に来てね、大人しいoliveさま♪

>otomamaちゃん♪
私の前で踊ってた子は、たぶん私の心の広いオーラを感じとっていたんだわ(笑)なんて♪
子供と遊ぶのは好きですからねぇ^^;
一緒にダンスしたかったのも事実なんですけど(* ̄m ̄)プッ

mamaさんもお孫さん相手でお疲れさまです^^
孫は格別っていいますから、躾は親御さんに任せて、ネコっ可愛がりしちゃってもいいでしょ^^エヘ

>yufunaちゃん♪
大人になっても、とんちんかんな親がいますからね。
そんな親に育てられた子供の先行きが不安です^^;
ちゃんと叱られない親は、たぶんちゃんと褒める事も出来ないんじゃないかなー。
ほんとに躾って難しいですよね。

あー、大人になっても靴を履き違えてしまう私は気をつけなくちゃ(笑)

>くーちゃん♪
うんうん、くーちゃんはまだまだアラレちゃんのママで通りますって♪
おばあちゃんには若すぎるw
お、お、おねえさんでもOKですって(笑)

おねえさんと言われた事に動揺して、屁をかますのを忘れてしまいました(笑)
でも、オヤジひとりじゃなく、周りじゅうが被害に・・・うひょー♪楽しそー♪
2009/10/01(木) 12:49:39 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
そんなけしからん親子は叱ってやってください
(私は叱れませんけど…)
でも、たぶんその子は何かを訴えていたんだと思いますよ
その躍りには何かメッセージが
もしかして・・・

子供を使ったナンパだったんじゃ?
2009/10/01(木) 17:50:28 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
かごめちゃ~ん、おばんです♪
ちがうちがう!! ほら、その手っ、そっちじゃないだろっ。
足も、ほら、もっと高くあげんかいっ!!
とかいって、その踊りをご指導してさしあげましょ。
うざいガキんちょちゃんには(笑い
とどめに、かごめちゃんの長~い足をスパンとその子の
おとーたまの頭の上まで上げてみせちゃったりすれば
か・ん・ぺ・きですがな^^(って、ちょっと違うね、笑)
2009/10/03(土) 00:47:31 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
ナ、ナンパ??? だからおねえさんだった?
あの踊りは愛を伝える儀式!w(゜o゜*)w
そこまで仕込んでる親ってどーよ(笑) 被害者は私だけじゃないわね、きっと!

でも、そう思うと怒りも幾分収まるというもの・・・
って、じぇったいにありえないからっ!(;`O´)oコラー!

>miroviviちゃん♪
そうか、うざいガキんちょにはダメ出し指導をしてやればいいのかっ!
スーパーの惣菜売り場の前で、ダンスを指導を始めるおねぇさんは注目の的だわ(〃∇〃)

つーか、押していたカートで、ガキんちょを引き倒したろかと思ったんですけど(笑)
オヤジが出て来てやめときました・・・気付かない振りしてやっときゃ良かった( ̄w ̄)おい
2009/10/03(土) 17:35:40 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 15:51:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
