ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチひとり旅
2009年08月18日 (火) | 編集 |
         oni3.jpg

皆様 お盆はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

我が家は何事もなく・・・
いや、コレと言って何事もなく・・・
それがねぇ、ちょっと、皆さん聞いてくださいよっ!


13日、迎え盆の夜、ゴチがいきなり荷物をまとめて

「おれ、ちょっとひとり旅に行って来る」

「はぁ?」 一同、あ然!

「ひとり旅ってどこへ行くの?」

「決めてないけど、16日まで帰って来ないから」

「決めてないって・・・そうでなくてもお盆だから、道 混むよっ」

「気の向くままに行って来る!」

と、ロマンを求めて男ひとり旅に出掛けたのは 夜7時を回った頃でした。



スキエさんはオロオロ・・・

「大丈夫かねぇ。もし事故にでもあったら」

「大丈夫だよ。」

「そんなこと言ったって・・・オロオロ」


そんなスキエさんの心配は翌日まで続き

「今頃、どこにいるのかね?かごめ、電話して聞いてみて。心配で夕べは眠れなかった・・」

「16日には帰るって言ってんだもん、大丈夫だって」

まったく、ゴチのヤツ、スキエさんに こんなに心配掛けやがってっ!
帰って来たら しこたま叱ってやるっ!  と思っていたら







「ただいまー♪」
7sakuyokokuhen42.jpg

と14日の夕方に帰って来た。




スキエさんは はしゃいだ声で

「かごめ♪ かごめ♪ ゴチが帰って来たよ~♪」
 
aiaigasa1176.jpg

まるで、とらやのおばちゃんみたいに(笑)



16日に帰ると言っていたのに、随分早いお帰りだこと。

「どこへ行っていたんだよ」

「兼六園へ植木を見に行って来た」


「・・・だったらさ、最初からそう言えよ。どうせ行くなら皆を連れて行けばいいじゃん」

「それを言っちゃぁ、おしめぇよ、まぁ土産でも買って来たから食え、労働者諸君」

・・・と、言ったかどうか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

という訳で、男のロマンを見付けるひとり旅はあっけなく終わったのでした。
まぁ、私も金沢の美味しいお菓子を前に 叱るのも忘れてましたが(笑)




スキエさんは心配がたたり、その後 安心して気が抜けたのか寝込んでしまいました。

ったく、ちょっとしたお出掛けなのに 「ひとり旅に行く」 なんて大げさに言って
心配させる方もさせる方だけど、寝込むほど心配する方もする方で・・・・

困ってます(*´Д`*)
 
コメント
この記事へのコメント
いくら大人でも やっぱり家族は心配ですよね。 スキエさん大丈夫ですか?
兼六園にイケメン1人。。。絵になりますね~e-328

寅さんの画像が出てきた瞬間 も~、ウケまくりで!!!
しかも 「~労働者諸君!」というあのセリフ・・・
さすが かごめさんe-272
2009/08/18(火) 18:20:44 | URL | リコタン #-[ 編集]
アハハ、気の向くままって言うわりには
ずいぶんとお早いお帰りでやんすね~。
ホンマに一人だったんすかね~(^^)
2009/08/18(火) 18:25:26 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
あはは~~
あはは~~

構成 うまいね!

思わず 息子さん 渥美清だったのか! とおもぉて しまいましたがな~
2009/08/18(火) 21:48:50 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ハイ、お帰りなさい。一人旅はどうでしたか?
え! 誰のこと。
あなたです、あなた! かごめさんです。
 
親子ですね、似てます。(笑)
2009/08/18(火) 22:13:46 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは♪
そっかそっか、ゴチくんもねぇ、いよいよひとり旅をするようになったかぁ
(って、まるで親戚のおばさん気分でシ、笑)。
けっこう毛だらけ、猫灰だらけ!!
見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし!! ってね。
ところで、男のロマンとやらは見つかったんでしょうか。
一泊で ( ̄m ̄〃)ププッ
2009/08/19(水) 00:47:47 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re すみません
返事が遅くなってすみません
ドライアイがひどくなってしまって
ちょっと目が痛くて(言い訳してます^^;)
もうちょっとしたら 皆様のところへも伺いますんで
しばし時間をくださいm(_ _"m)ペコリ
2009/08/20(木) 08:09:55 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
一人旅・・・
ステキな響きですよね
わかりますわかります
ゴチさんの気持ち
兼六園に一人旅
う~ん 哀愁が漂いますね
なんか寂しくなってきました
寂しくなって早々に帰ってこられたのですね
振り回されちゃったスキエさんはその後大丈夫でしたか?

ところで、かごめ姉さん
ドライアイは大丈夫ですか?
私は時々「まぶしい病」になってPCの画面を見られなくなります
そんな時は神様が休めといってるんです
きっと(^^0)
2009/08/21(金) 16:05:01 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
むかーし、お嬢様?(うそ)のあたしは一人旅したいのに
させてもらえませんでした。
でも、23歳も過ぎたらさぁー反対されなくなりました(^^ゞ

男の子は良いですよね。
なんやかや言われても結局行っちゃうんですもの。
今は携帯があるし、いつでも連絡付きますよね。

大昔は一人旅の男の子はユースホステルの電話から毎晩
家に「ワン切り」かけてる子がいました。
かけるとお金がかかるので毎晩同じ時間に鳴らすんだそうです。
2009/08/22(土) 20:06:10 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
こんばんは!!
4日間のお盆休みも、何をするということもなく、
あっと言う間に終わってしまいましたv-395

息子さん、無事のご帰還、何よりでしたv-410
元気に帰って来た様子、良かったです!!

mamasanも、かつて、若かりし頃、
「一人旅をしたい!!!」と思ったことがありました。
でも、いざ実行となると、やっぱり勇気が出ず・・・・・でした・・・

思ったことは、実行してこそ価値あるもの!!
息子さんは、偉い!!!


2009/08/22(土) 22:50:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re 遅くなりました
>リコタンちゃん♪
全然イケメンじゃないので、絵にもならないのですが(笑)
まぁ、よく見ると寅さんに似ているw
フラーっとどこかへ出かけちゃうところなんてソックリですよ。
リコタンちゃんとこも男の子ふたり♪
そのうちに、男のロマンを探して旅するなんてことも・・・うーん、まだ早いかな(笑)

寅さんの映画はたまに見ると元気を貰えます^^;
何かホッとするところがありますよね。
笑える映画、大好きです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>Pontaさん♪
人騒がせなヤツなんですよ、昔から。
誰に似たんだか・・・ドキッ

ホンマにひとりだったのか私も知りたいところなんですが・・・
白状しません。
でも、彼女連れってこともないな・・・ナイナイ

>くーちゃん♪
渥美清に似てるっちゃぁー似てるような。
えっ?笑うと目がなくなるところが(おいっ^^;

構成のうまいのはくーちゃんの方でしょー♪

くーちゃんもたまには邦画とか見るのかな?

>nonofhoさん♪
言われてしまいました(笑)
フラッとひとり旅に出たくなる気持ち、よくわかります。
やはり血は争えません・・・
って、私はそんなロマンを求めてなんて、やってませんよぉ。
まぁツバメに乗ってはみましたが(笑)

>miroviviちゃん♪
ぎゃはは♪ 出ました、寅さんの口上♪
寅さんみたいなひとって、ほんとに困っちゃうけど
そばに居て欲しいひとですよね^^;

うちの息子?ロマンなんてもの、カケラも分かってないです。
今日もひとりで川釣りに行ってました。
単なる友達いないヤツかもしれません(悲)

>エルブーちゃん♪
そうそう、大人ぶってカッコよく「ひとり旅」なんて言って出掛けていったけど
結局寂しくてとんぼ返りですよ(笑)
まったく「ロマン」なんて似合わないヤツです。

ドライアイはおかげさまで だいぶ楽になりました。ご心配ありがとうございます。
扇風機の風を顔面で受けて PCやってますもんで・・・
うるおいのない女になってます(笑)カサカサ

>ホウキ☆さん♪
お嬢様のホウキ☆さんも、ひとり旅がしたかったのですか・・
やっぱりロマンとやらを求めて?(笑)
でも、女のひとり旅・・・サスペンス劇場みたいな(笑)
ほんとに、今は携帯があるから、
いつでも連絡が取れるので心配は少なくなりましたけど
でも、それでも連絡が取れないとまた余計に心配したりして・・・^^;便利のようなそうでないような。

>otomamaちゃん♪
お休みなんて、あっという間に終わってしまいますよね。
でも、少しはゆっくり出来ましたか?

otomamaちゃんもひとり旅がしたかった派ですか(笑)
女のひとり旅はキケンです。しなくて良かったです。^^;
うちの息子はそんな格好のいいもんじゃなくて、単なるお出掛けで終わりました。
情けなっ( ´△`)
2009/08/23(日) 22:46:28 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
たまにはね
笑うと目がなくなる?
誰だってそうだわよ~~  お宅の寅さん 以後マジで働いてる?

邦画 時どき観ますよ~

最近は 「おくりびと」 DVD買いました
好きなのは 「釣りきち~」 のなかのすーさんがいい

昔は 松本清張の映画に はまってました

でもやはり 洋画党です
2009/08/24(月) 19:10:08 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
はじめまして
笑っちゃいました!
寅さん!!!

私もよく昔は「一人旅だ~」ってふらっと家を出てったりしたもんです。

おかげで今は実家では『のら』と呼ばれています・・・。
2009/08/29(土) 15:10:26 | URL | のり #-[ 編集]
こんにちは^^♪
かごめちゃんも扇風機の風を受けて~^^

同じだわァ~^^

ひとり旅って・・ゆら~りふら~っと^^いいよね~^^♪
ゴチくんもロマンチックなところがあるのね~^^♪

寅さん、懐かしいね!

かごめちゃん、お身体大切にしてくださいねm^^m。。
2009/08/29(土) 17:14:49 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re 遅くなりました^^;
>くーちゃん♪
へぇ、くーちゃんも邦画見るのね。
まさか、寅さんも見てるとは^^;
しかもスーさん好きですかぃ。( ̄w ̄) ぷっ
おくりびとは私も見る予定でしたが、見そびれました。
DVDはまだだよね?レンタルまで待ってよー(笑)

「愛を読むひと」(洋画)は見ましたよ^^切ない恋のお話でしたぁ( ノД`)シクシク…
ケイト・ウィンスレットはタイタニックの頃よりずっと綺麗でオーラがあった気がしました^^;
よかったらどーじょ♪

>のりさん♪
はじめまして^^のりさん♪
お立ち寄り&コメント ありがとうございます。
のらさんもプチひとり旅してましたか(笑)
ちょっと大人への入り口に立つような、冒険心みたいな、そんなお年頃ってありますよね。

これからもよろしくです^^

>yufunaちゃん♪
扇風機の風ね あはは(笑)

ゴチのは大騒ぎさせて、格好だけでしたけどね^^;
yufunaちゃんもゆら~り、ふら~りと出掛ける方かしら?
私は、ひとりって心細くて無理かもで^^;
でも、ゆら~り、ふら~り、由布院まで行っちゃいたいわね(笑)
2009/08/30(日) 12:21:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
