ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月13日 (日) | 編集 |
h.jpg

全く試験勉強をせずに試験当日の朝という夢を見て、うなされた日曜の朝でした。

(*´Д`*) この年になって まだこんな夢でうなされるとは・・・
・・・ったく。 まだ暗いし もう一度寝よ~っと、再びベッドに潜り込む。


「明日は70kmマラソン大会だからな、頑張って走れよ」
「(  ̄_ ̄) 7kmの間違いじゃないんですか?先生?」
「誰だ?そんな怠けた事を言ってるのは?亀の子か?(`ω´*)追加するぞ!」
「ええええええーっ!



ガバッ!!!(-ω-;) なんちゅー夢なんじゃ!
夢で良かったよ、70kmも走らされたら死んじゃうぅぅぅ

気になる・・・何か心に抱えているか、アタシ・・・
こう何度も嫌な夢を見るなんて・・・
早速ネットで調べてみなくては

かのフロイトによると悪夢は現世に不安を感じていると、それが夢になって現れると・・・また、ユングによると夢は潜在意識からのメッセージであると捉え、その内容を分析することにより、今後起こりうる未来予知が出来ると考えた・・・・

未来予知って・・・まぁちょっと強引過ぎるかなぁ?とも思うけど・・・
今日の夢の分析は、何か大きなイベントを前にして何の準備もしていなかった事に対する後悔、焦り、不安、恐怖、愛憎、憎悪、怨念・・・・ギゃーーー祟りじゃー!って 違う!違う!
ったく、素人に分析なんて出来ないよねぇ・・・
まぁ分析はともかく、夢って、よっぽど衝撃的な夢とか怖い夢とかじゃないと、すぐに忘れてちゃうでしょ。一晩に何回か夢を見るみたいだし。なので、枕元にメモ帳でも置いて、朝起きたら忘れない内にメモをするとか、頭の中でもう一度整理するとか、そしたら何かおもしろい発見があるかもしれないよね。もしかしたら自分の潜在意識から重大なメッセージがあるかもしれない♪ 


まぁ難しいことはいいから
もっと夢の研究が進んで、夢をコントロールできたら楽しいだろうなって思うのね。
そしたら、自分の見たい夢とか、見られるじゃない^^
そういう枕、誰か開発してくれないかなぁ~( ̄∇ ̄*)
コメント
この記事へのコメント
No title
予知夢かもしれない・・・・
それか、過去にあった事だったりして・・・あは^^
何はともあれ、夢を覚えてるって事は眠りが浅いんですよね。
かごめちゃん、お疲れですか?
私のように、爆睡できるように何か対策を考えてね。
2008/04/14(月) 08:25:05 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
σ(・・。)も昔の職場で窓口にお客さんが殺到してパニくってる
夢を見た事がありますよ(笑)

夢をコントロールできる機械・・できたらすごいけど、
夢から目覚めたくない人続出しそうでそれはそれで
問題かもですねぇ(^^;(笑)
2008/04/14(月) 17:12:18 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
バレちゃった?( ̄w ̄;)
テストがあること忘れていて、学校に行って知ったなんて事があったような^^;
お疲れでもないんですけどね。
熟睡したような、そうでないような・・・一日中眠いんですが、それって春だからでしょうか?あは♪

>さーちゃ♪
確かに、いい夢はずっと見ていたいですもんね~。
起こした人を恨んじゃうかもですね。
夢に逃げ込むのはやめて、現実でいい事が起こるように頑張りますか^^;
2008/04/14(月) 22:11:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
