ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

慣れればカワイイ
2009年08月09日 (日) | 編集 |
人によっては、気分を害する恐れのある写真を掲載しました。

画像はあなたの精神や身体に悪影響を及ぼし、 深刻な結果を招く危険があります。

心臓の悪い方、小さいお子様、画像を見たくない方はスルーしてください。




・・・・大げさに書いてみた。




















だから・・・ 本当に 見ても大丈夫なの?(¬д¬。)

あとで、「あー、キモッ!」とか 言わないでよぉ



















ほんとに大丈夫? 今ならまだ引き返せるわっ。




















いいのね? ← しつこい?(笑)



















これね、うちのスミレ畑にたくさんいますの。

          hyoumon2.jpg

ツマグロヒョウモンチョウの幼虫ですわ。

この蝶がスミレを食草としているなんて知らなかったのです。
庭や畑の一角を覆うばかりに咲いているスミレ群に
去年あたりから見掛けるようになりました。
見た目はちょっとグロですけど、蝶になると思えば愛しい気も(笑)

hyoumon3.jpg

スキエさんなんて、去年は害虫だと言って見付ける度に踏みつぶしていたくせに
今年は数をかぞえたり、暑い日は水を撒いてやったりと世話までしてます(笑)
世話をしてる幼虫の数が減ると、ちょっと寂しそうです。
巣立ちを複雑な思いで見つめるツマグロヒョウモンチョウの育ての母スキエさん♪
今は、さなぎを見つけて、羽化を心待ちにしています。

         hyoumon4.jpg

蝶になるには、まだもう少し時間がかかるかも・・・

ちなみに、ツマグロヒョウモンチョウはこんな蝶です↓
         tumaguro9.jpg
         ウィキペディアより
 
コメント
この記事へのコメント
やだ~
もっと恐ろしい物かと思って、ワクワクしちゃいました。
うちもね、子供が小さい頃にアゲハチョウの幼虫をもらってきました。
あれって、パセリにいるのね。
鉢のまま貰ってきたけど、パセリが足りずに
八百屋さんでパセリを買って植えてあげました。
全ての幼虫が孵化した時は、うれしかったな~
スキエさんも、そんな気持ちなんでしょうね。

昨日、娘の住まいに行く途中
な・な・なんと!アオダイショウを見つけました。
もちろん、彼?彼女が立ち去るまで待っていました。
他に、台湾リスもいたのよ。
自然の多い場所です。
2009/08/09(日) 08:56:02 | URL | maychan #-[ 編集]
ずいぶん引っぱりますね。(笑)

最後の写真、流石かごめさん!
と思いきや、小さく「ウィキペディアより」が・・・。

羽化した写真を待ってまぁ~す。
2009/08/09(日) 10:25:29 | URL | nonofho #-[ 編集]
カワイイですねー。いや、ブラックボディーにオレンジのラインってカッコイイですよ。みんな頑張ってるんだから踏み潰しちゃダメ(笑)
こんなに黒い幼虫で黒いサナギから黄金色の蝶が出てくるなんて不思議ですね。たくさん飛び立ちますように♪
2009/08/09(日) 17:34:23 | URL | ミネラル #-[ 編集]
きゃ--っ!こわ~いっ!!

↑胡散臭そうに言ってみる(笑)

う~ん…蝶はお顔がやっぱ苦手かも
毛虫?幼虫?の方が…まだイケてるか(^。^;)

なんでもこいっ!!なアタクシでも、虫は苦手なんだなぁ。とくに飛ぶやつが。

あ…叩いて潰して可なヤツらは大丈夫。
もちろん、最近とんと見ないゴキさんも平気ですv

やっぱ… なんでもこいっ!なんじゃん?(爆)
スキエさんと一緒ですわね(^^;)
2009/08/09(日) 23:09:56 | URL | olive #-[ 編集]
恐怖に耐えきれず・・・
引きかえしそうになりましたw
虫さんだったのかぁ~
この虫さん、一昨日草むしりしていたらウチの庭にもいましたよ
成長するとそーなるんだったんですね(過去形)

虫と言えば、以前青虫がピンク色の葉っぱに付いたことがあって
葉っぱを食べるほど、青虫が綺麗なピンク色になっていくんですよ
そうなったら、どんな蝶々になるのかと楽しみになるじゃないですか?
で、大事な植木を一本提供したのですが・・・
ピンクの青虫は葉っぱを食べ尽くして、いなくなりやがりました( ̄  ̄メ)
まさに食い逃げです
2009/08/10(月) 14:47:39 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ひょー^^;めいちゃには刺激が少なかったようかしら?
私も、蝶になればこそ可愛さもありますが、そうでなかったら・・・ぞぞぞ
めいちゃもアゲハ蝶の羽化を目の前で見られたのですね。
私も観察箱でも買って、その中に入れておこうかしら?

青大将?田中邦衛?^^;
はいはい、一応お約束のボケを一発入れました。
そそ、蛇はびっくりすると攻撃してきますからね、ソーッとソーッと・・・
めいちゃの住んでるのは確か横浜のはず・・・台湾リスも野生にいるのですか?
緑が多い環境なのですね^^

>nonofhoさん♪
ひっぱり過ぎた割には・・ですね(笑)

スキエさんの話だと、昼間はパタパタと畑や庭を乱舞してるようなのですが
私はまだ一度も見かけたことがないのですよ(;´д`)トホホ
すみません、ウィキペディアから抜粋しました(笑)
ワタクシが首尾よく撮ったあかつきには、アップしたいと・・・ポリポリ (・・*)ゞ

>ミネラルさん♪
か、かわいいですかっ!^^;ミネラルさんにそう言って頂けると嬉しいですわ。
照れちゃいます(〃∇〃) ドキドキ←なんでお前がっ!

ほんとにねぇ。あの黒い幼虫やさなぎから、どうして黄金色の蝶が生まれるのか不思議です。神秘ですよねー
私も、もしかしてもしかすると、この厚い脂肪の下に黄金のボデーが???・・・ナイナイ(笑)

>oliveちゃ♪
きゃー!こわーいっ!(¬д¬。) ほんとか?

昆虫の顔はやっぱりコワイよねぇ。
昔 ハエ男の映画を見たとき、ほんとに怖かったもん。
えっ?潰せる虫は大丈夫?ハエとかゴキちゃんも大丈夫なん?
こ、こころ強いですよ。た、頼もしいですよ。olive姫♪
私は蝶以外は全部ダメかもしれない・・・
まぁお一人様ならOKかもだけど、団体様ご一行となると、悶絶しちゃいます。ううっ
きゃー!こわーいっ!←胡散臭そうに言ってみたっ(笑)

>エルブーちゃん♪
エルブーちゃんの庭にも・・・過去形なのね。(笑)

ピンク色の葉っぱってなんだろ?
青虫がピンク色になって?
そういや、うちの外灯に大きなピンクっぽい柄の蛾が飛んでましたけど
もしかしたら、エルブーちゃんのお探しの食い逃げ犯かもしれません。
早速 捕獲してお届けにあがりましょうか?
いえいえ、遠慮には及びません。
そいつに食い逃げの罪を償ってもらいましょう、後は煮るなり焼くなり・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2009/08/10(月) 21:40:13 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
