ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あともう少し
2009年08月03日 (月) | 編集 |
sidaremomiji.jpg

あれは確か5歳くらいだったろうか
隣の家に住む ガキ大将ユタカ君が初めて秘密基地に連れて行ってやるって言ってくれた時
小さいながらも一生懸命に後を追い、もうちょっとで秘密基地ってところ
手前の大きな側溝を飛び越えることが出来ず、頭からズボッ・・・ブクブク
母が引き上げに来てくれるまでの数十分、・・・
あの臭さと恐怖は未だ忘れられず・・・_| ̄|〇 ガクッ

あれは確か中学2年生のキャンプのとき。
暑い中をキャンプ場まで歩いて、楽しい夕食作りやキャンプファイヤー・・
いよいよキャンプファイヤーの周りでダンスが始まる
ってときに、いきなり頭痛と高熱に襲われる
その後、遅くになってキャンプ場まで両親が迎えに来て、私はひとり寂しく強制送還
ドキドキハラハラのオクラホマミキサーは踊れず・・・_| ̄|〇 無念

あれは確か高校卒業式間近って頃
それまで3年間 無遅刻 無早退 無欠席を貫いて来た頑丈な身体だったのに
もう少しで卒業ってときにインフルエンザ
1週間も欠席して皆勤賞はもらえず・・・_| ̄|〇 クヤスィ


そんな 運のなさを ぼんやり考えていた


夕食、焼き肉を前にして
思いっきり 唇の内側を ガブッ って噛んでしまった。
まったく、ガツガツしていて ハシタナイ!
痛いわ、口の中はブラッディ テイストになるわ 腫れるわ ・・・食えないわ
仕方なく、影響の少ないキャベツをボリボリ食うのでした・・・_| ̄|〇 肉ぅ~
 


あともう少しって 無念さが倍増されません?
 
コメント
この記事へのコメント
おっひさ~♪
彼事プラス鬼母に変身事で~慌ただしく過ごした前半夏休みも、あと少しで落ち着くはず。
あと少しって思ったら…なんとなく具合悪くなりそ-で、怖い~っ!!

かごめちゃったら、県庁所在地のみならず、自分ごとまで、記憶力がお達者ですこと(^^)b

どんな脳の使い方をすれば、活性化できるんざんしょ?

クイズは質問半ばで、パソ疲れし(笑)止めましたっ(笑)
途中までだって完璧なはずvと解答みたら…零点。
市とか区とか…入れちゃいけなかったのねぇ(-_-#)ガ-ン。
2009/08/03(月) 19:20:20 | URL | olive #-[ 編集]
あれは確か・・・・
涙が出る過去の記憶。
え!かごめちゃんの話よ。
これから、きっといい事があるさ~♪
うんうん、絶対にある。
2009/08/03(月) 21:22:25 | URL | maychan #-[ 編集]
こんばんは。

人は、悪いことがあればあるほど強く逞しくなれます。まあ、少々のことでは驚かないって事でしょうかね。肥だめに落ちたとか、皆勤賞が取れなかったとかは良い方でしょうね。かごめさんにとって、一番残念だったのはオクラホマミキサーが踊れなかったことかな。(笑)
2009/08/03(月) 21:43:57 | URL | nonofho #-[ 編集]
思い出してみれば
「あともう少しで・・・」と言うのが無い。
たいていは終わったあとで
「ぬぁーにー、やっちまったな!」というのが多い。
(´Д`;)
果たしてだどちらがいいのか、考えされられた。。。
2009/08/04(火) 05:44:07 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
楽しみにしていたことや、頑張っていたことが残念な結果に終わってしまうと悔しさも数倍ですね。
でもそれは頑張って生きているからですね。まだまだ人生長いです。まだまだ楽しいこともいっぱいあるさっ!
サマージャンボが当たりますように!お祈りしておきます!
えっ?宝くじ買ってない?・・・_| ̄|〇 ガクッ

私も大好きだった あの子とオクラホマミキサーの順番が回ってきた記憶がありません(笑)
残念だった者同士、いつか一緒にオクラホマミキサーを踊りましょう♪
2009/08/04(火) 15:44:02 | URL | ミネラル #-[ 編集]
人間楽しかった事より、不幸な出来事の方が
心に残りますね。
女子中高育ちのあたしにはオクラホマミキサーも
マイムマイムも楽しいはずもなく・・・(-_-メ)

インフルエンザはお休みにならないはずです。
息子も高校生の時インフルエンザでお休みしましたが
皆勤賞もらいましたよ。
遅刻は何回かすると休み1日になりますがギリギリでした。
いつもちゃんと登校してたのになんで遅刻?って思ったら
登校途中にウ〇チしたくなって駅で・・・だったそうです☆
2009/08/04(火) 16:01:12 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
おかえりなさい♪
キャ~、かごめさん お帰りになってたんですね~e-349
いつも 自分のブログのリンク欄の
『mint choco な気分・・・』というタイトルを見つめながらも
空き巣に入ってはいけないと思って我慢しておりました^▽^;
今日は強い力に吸い寄せられクリック!
・・・と ソコにはまた美しい写真と かごめさんの温かい文字がe-415
お元気そうで ホント良かったです!
また 遊びに来させてくださいe-466
2009/08/04(火) 20:21:14 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
だ、だいじょうぶなんかっ!気をしっかり持つんだっ!
oliveちゃの熱い夏はまだ終わっちゃいないっ!
っていうか、受験生の母は大変だよね。
せめて仁さんの前では、たくさん抜いてくだパイ←言い方がヤラシイな(笑)

悔しい思い出だけは書き切れないほど抱えております^^;フフ

ちなみに「赤西仁くんクイズ」 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dhrm/4764 は
50点しか取れませんでした・・出直します^^;

>めいちゃ♪
涙が出る過去の記憶・・・あたしの話でしたか^^:
そそ、悔しい思い出ばかりですよー(T△T)
でも、まぁ、その・・・最後に逆転ホームランみたいな すんばらしい出来事が
待っていると信じてますのよ(笑)
( ´△`)アァ- そんなに人生、甘くはないですかね
どっかに石油王いねーか?

>nonofhoさん♪
そです。人は挫折をたくさん味わって強くなるんです( ̄^ ̄)/
若干、ふてぶてしくなったような気もしますが・・・
・・って、nonofhoさん、肥だめじゃないですってば (≧◇≦)エー!ドブですからね、ドブっ!あっぶなーい。

オクラホマミキサー踊りたかったですよー(涙) クヤスィー
この悔しさは、老後にとっておきます。いつかシニア社交ダンス教室に入って・・・フフ

>トチローさん♪
ぎゃはは♪トチローさんらしいっ!
すかさず、そこで 「まーた、やっちまったのかっ?」ってツッコミを入れたい私。
でも、やっちまった後の方が絶対にいいですって。
あともう少しってのは、不満がたまりますわ。
私も、その不満がお腹とかお尻に溜まってます・・・・_| ̄|○ 肉ぅ~

>ミネラルさん♪
そそ、まだまだ人生、長いですからね^^v
少々の運の無さは、きっと大きな運を貯めてるからだと思うことにしてっ!
サマージャンボ、か 買ってないですけど・・
ミネラルさんに運を分けてもらって・・・♪イケそうな気がするぅ~~~~

やったー♪オクラホマミキサー、踊っていただけますかっ!
気分は中学生♪足腰は・・・スローテンポでお願いします(≧▽≦)ノ

>ホウキ☆さん♪
そーなんですよ、不幸なことって幸せだった事より鮮明に記憶に残るんですよねぇ
きっと、人生、幸せや喜びも同じくらいあると思うんですけど^^;
ホウキ☆さんはオクラホマミキサーにドキドキ感はなかったのですか・・・
では、私と一緒に「オクラホマミキサーを踊る会」へ入会しましょう←そんな会があるんか?

な、なぬっ?インフルエンザはお休みにならないっ?
えええええええっ!私、しっかり欠席になりましたよぉー!
27年前じゃもう申請出来ませんでしょうか?

息子さん、皆勤賞エライっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 大したもんです。
登校途中のウ〇チも、もらさなくてホントに良かった♪(もらすかっ

>リコタンちゃ♪
たっだいま~~~リコタンちゃ *^^* コソって帰ってました。
こちらこそご無沙汰しちゃってて申し訳ありませんでした。m(_ _"m)ペコリ
毎日暑い日が続いてますが、元気にしてますか?
私は先日体調が悪かったのは熱中症だったと後になって分かった次第で・・・
そんなことがないように、体調管理してくださいねん^^
ほんとに、忘れずに来て頂いてありがとうございます(* ̄∇ ̄*)ウレシカッタジョー
私もまたお邪魔しまーす♪
2009/08/05(水) 13:34:21 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ひっさしぶり~~~
その時は、なんじゃこりゃ~!!!!!・・・っと思っても、
思い出すと、やっぱり楽しく笑える、”あともう少し”の思い出たちv-521

優等生的な思い出よりも、よりインパクトがあって
いいじゃありませんかv-363

感動的な素晴らしい思い出の中に、
そんな”あともう少し”の思い出も散りばめて、
かごめさんらしさてんこ盛りにして、
これからも歩いて行ってねv-350
2009/08/05(水) 23:36:19 | URL | otobokemamasan #raLI/NDk[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。
聞くも涙、語るも涙…。
わたスもそんなぐやじい想い出だけは無尽蔵にありますよん。
でもでもそれをバネにここまで生きてこれました(大げさだね、笑)
オクラホマにマイムマイム…これまた涙の物語が…
わたスもぜひ「踊る会」に入会させてくださいっ!!
2009/08/06(木) 00:17:46 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
どんまいどんまい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
5歳のクサイ記憶!大変だった様子が~(@_@)
オクラホマミキサー♪懐かしいなァー
踊れなくて残念だった・・うん凄くよく解るよ・・
好きな子と踊りたかったよね!?うふふ♪
皆勤賞目前でインフルエンザ!ショックだよね・・
私も食事中に舌噛むよ(/>_<)/ 子供にはゆっくりカミカミしなさいなんていってて・・今噛んでる^^;
どんまいどんまい!?0?!ん??

2009/08/06(木) 09:10:21 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
焼肉の前に自分の肉を食ってしまいましたか・・・
唇を噛んでしまったときの食感って、牛タンと似てません?

オクラホマミキサー懐かしいなぁ
男子の数が足りなくて
いつも男役になっていた子いませんでした??

そう言えば、私の妹は修学旅行や林間学校のときに
よく熱を出していました
先日、甥っ子がお泊まり会で高熱を出して・・・
不運は遺伝するのでしょうか???

愛の質問攻撃です(^^)
2009/08/06(木) 18:01:31 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
ひゃー^^♪otomamaちゃん、おひさしぶり~~~っ(/^-^(^^*)/ ダキッ
「あともう少し」っていう悔しい気持ちが、すごーく印象に残っちゃうんだよね^^
たぶん、これからもそんな悔しさ抱える事件、起こりそうな予感がするぅ

それより、otomamaちゃんは元気してますか?
相変わらず忙しくしているのかしら?
でも、こうしてお立ち寄り頂けて、とーっても嬉しいです^^ありがとうございます。
(¬д¬。) きっと、otomamaちゃんも私に負けないくらいの オトボケ事件が
勃発してるんじゃないかと思ってます(笑) 気長に更新を待ってますよーん^^v

>miroviviちゃん♪
こんばんはぁ~^^ miroviviちゃーん♪
そうそう、私も悔しい思いをバネに強くたくましく成長しました(身体じゃなくてぇ
オクラホマミキサーは今 思い出しても悔しいんですけどね(笑)
なんで、そんな時に熱を出すんだか・・・興奮し過ぎたんだな(エロじゃなくてぇ
miroviviちゃんの涙の物語も、その内に白状してもらいましょう。

「踊る会」、ぜひ入会をお願いします(強制)
会員証と一緒に妖しい羽根の付いたメガネを同封いたします(笑)

>yufumaちゃん♪
ありがとうです、yufumaちゃん♪
オクラホマミキサー、懐かしいでしょー^^
あれから40年・・・いやいや31年、音楽を聞けば身体が勝手に反応するはず^^
中学生に戻って踊ってみたいけど・・・想像するとゾッとしちゃうけどね(笑)

yufumaちゃんも食事中に噛んじゃう?(* ̄∇ ̄*)やっちゃうよねぇ
私はホッペの内側の肉もよく噛みます(笑)
のん気そうに見えて、意外にセッカチかもしれません(食べる時だけ)
弱肉強食の我が家のせいですぅー

>エルブーちゃん♪
(。・o・。)ノ ぁぃ 自前の肉を食っちまいました(笑)
唇を噛んだ食感は 痛タタタタンでした(おいっ

オクラホマミキサー、懐かしいでしょでしょ♪
私が中学生のときは、男子が余っていたので、男同士で踊ってる人も・・・(* ̄m ̄)キモ

エルブーちゃんの妹さんも甥御さんも、私と同じデリケートな人間なのですね( ̄^ ̄)v
いや、興奮状態に陥りやすい体質なのかっ(笑)
私はそれを総称して「知恵熱」と呼びます。
大人になっても原因不明の熱は「知恵熱」として片付けます・・知恵は授からないけど。

愛のムチ打ち質問攻撃を 萌え萌えして答えてみました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2009/08/06(木) 23:54:36 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
