ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

全問正解できるかな?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
自信があったんだけどなぁ・・・

えっ?プロポーションの話じゃなくてぇ・・  自分で言ってて恥ずかしい(*´ェ`*)

頭の体操をしていたんですよ。





これね → 県庁所在地クイズ
     県庁所在地1

あたし、2つ間違えちゃった^^; でも、まぁまぁでしょ?
全問正解された皆様、尊敬いたします。



歴史好きなあなたには これね → 徳川幕府
   徳川2

これは 全然出来なかった ( ´△`) 難しいよ


ほかにもいろいろあるから 頭の体操してみてね^^;
 
コメント
この記事へのコメント
東京の県庁所在地を間違いました(笑)
中学1年で習ったときは『東京』でした。今は新宿?見事にひかかりました。
中学のとき県庁所在地テストで満点取ったことあって自信があったんだけどなぁ。全部ひらがなで書いて注意されたけど(爆)
2009/07/29(水) 11:34:39 | URL | ミネラル #-[ 編集]
かごめちゃ、間違い2つってだけでも
十分素晴らしいですよ^^
自分の無知さを思い知らされた頭の体操でした
e-350
2009/07/30(木) 07:50:15 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
今、忙しいから出来ない(/_・、)・・・言い訳かも^^
やってみたら、報告するね(いつになるやら)


2009/07/30(木) 08:04:04 | URL | maychan #-[ 編集]
大好き徳川列伝~のはずがぁ~
大好きな15代までの 裏話なのに
しばらくご無沙汰したら 本当に中が 抜けたわ~

お犬様あたりは 印象あるけどねぇ~
病床の 殿達ははやはり かげがう・す・い!

記憶は 去るなぁ~ と 確信!  無念!
2009/07/30(木) 17:05:16 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。♪
ふぇ~ん、関東の県の配置でつまずくわたスって…
早々に退散いたしました(^^;)
だけど、なんでかごめちゃんはそんなに県庁所在地にお詳しいの?
って、わたスが知らなさ過ぎなんですけどね(恥

わたスはモグラをこの手にしっかと握り、心ゆくまで観察したことがあります(えっへん)
わが家のギャングの貢ぎ物でありました。
むっちりと肉が詰まってる感じで、ビロードのような滑らかな毛並みでしたよ。
もちろん逃がしてあげましたが、一度土から出ちゃうと…らしくて
可哀想な気もしないではないけれど、畑を荒らす困ったさんでもあるわけで。
…複雑です。
2009/07/30(木) 21:02:17 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
私も(*`◇´*)ノ 東京を間違えましたぁ
「日本橋」とか入れちゃったし(笑) 江戸じゃないんだから^^;

中学の時に、テストで満点なんてすごーい!
全部ひらがなって、ある意味すごーい!(笑)
こういうクイズって、わかっているけど思い出せないっていうのがありますよね
覚えるスピードが忘れるスピードに追い付けないんですよね^^;ハハ

>さあ茶♪
そういう、さあ茶も出来たんじゃないですか?(¬д¬。)
でも、この歳になると分かっていても、なかなか思い出せないんですよね
あれあれとかそれそれ って言葉が多くなります^^;
ちなみに私は東京と香川県を間違えました^^;香川の方、すみません
でも、讃岐うどんは好きですからっ!← 讃岐が香川県だって最近知りました^^;スミマセン

>めいちゃ♪
うんうん、いつでも暇なときに遊んでみてください^^
めいちゃはクイズやパズル好きみたいなので、これは朝飯前かしらん(笑)
全国名産品クイズとか観光名所クイズとか・・・これがなかなか分からない^^;
日本のことって知ってるようで知らないことが多いです。
あー旅行に行きたいなぁ・・・なんて^^;

>くーちゃん♪
おおっ!徳川幕府15代将軍クイズ くーちゃん得意なの?すごーい♪
私、ほとんど知らないわ←自慢(笑)
日本史は苦手です^^;近代史はもっと苦手です。学生時代は苦労しました
ゲームの流行りで、今、武士が人気あるとかないとか?
ビジュアル的にカッコいいと見方も変わってくるかしら?

>miroviviちゃん♪
小さいとき、旅行に連れて行ってもらえなくて(ノ_-。)グス
地図ばかり見てる子供でした。(もっと詳しくなっていい筈なのにっ^^;)
年齢と共に脳のシワがとれ、顔の方に移動している今日この頃・・・物忘れがひどいです

ぎゃーははは♪さっすがmiroviviちゃん、モグラ観察をされていたとはっ♪
そのかわいいギャングさんたち、数日 我が家にお泊まり頂けないかしら?
私も貢ぎ物が欲しゅうございます(笑)
モグラは畑を荒らしますからね、うちもユリ根を結構やられました・・・
ちょっとかわいいから^^;複雑な気持ちになりますよね。
2009/07/31(金) 22:17:12 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
