ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

す、すみませんでしたぁ
2009年07月28日 (火) | 編集 |
122_20090716220939.jpg

昨日の記事が、自分ながらグロい内容だったと しきりに反省・・^^;すみませんでした。

さて、あらためまして皆様、暑い中、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

7月もそろそろ終わりだというのに、未だ蝉の声さえ聞けないジトジトした夏ですね




            ワタクシ、バテテます。こんな感じ?
           goma1

そんなカワイイもんじゃないだろって?

まぁまぁ^^; 少し可愛さを強調しただけですって( ̄w ̄)


毎日 ダラダラと怠けてばかりもいられません。

この夏こそはダイエットしようと・・決心ばかりで未だ成功を見ないのですが。

見かねてコウが 「筋トレしなよっ!少しずつでいいからさっ」

優しい言葉をかけてくれたので、ちょこっとずつ始めました。


   ・毎日やらなくてもいい 2日休んでもいいから3日目はやる
   ・無理しなくてもいい 1日15分でいいから
   ・肉、魚、野菜はしっかり食べる


で、お気楽に始めてみました。

「腹筋とか腕立て伏せとか ゆっくりでいいからやってみ」

「はいっ!」

腹筋は何とか  それなりに出来たのですが




腕立て伏せは・・

            azarashi3.jpg


「・・・・・(*´Д`*) まずは腕の筋力を少しずつ付けよう」

「はいっ!」

「んじゃ、ひざを付いて腕立て伏せをしてみて」


「おお、これなら簡単にできる」

「うん、30回くらいはしなよ」

「はいっ!」

こうして、腹筋と簡単腕立て伏せを始めてみました。

---------------------------------------

数日後・・・







私がいつものように、夕食後しばらくして筋トレを始めると

ゴチが

「あっ、今日も お祈りの時間 が来たね」

「お祈り?」

「うん、その恰好、お祈りしてるみたいだよっ (* ̄m ̄)」




ちゃんとした腕立て伏せが出来るまで 私のお祈りは続くのでした・・( ´△`)
 
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃん、頑張ってるんだね。
私も、今日は午前中は体操に行って
これから仕事に行くんだよ。
体操って、オリンピックに出るわけじゃなく(誰も言ってないのに)
免疫力をつける体操なんだよ。
お互いに、頑張ろうね。
でも、筋トレは男性と女性の身体の作りが違うからダイエットになるんだろうか?
2009/07/28(火) 13:24:43 | URL | maychan #-[ 編集]
え! もう更新してる。
困るな、コメント考える時間がない。

ダイエットですか?私のように草刈りをやればいいんです。喜ばれる上にダイエットもできる、こんないい話はありませんよ。

写真は、かごめさんじゃなくて・・・アザラシですか?
でも、ちょっと暑苦しい感じなんですけど。(笑)
2009/07/28(火) 20:04:30 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
免疫力をつける体操ですか?
へぇ~♪ めいちゃも身体にいいことしてますね^^
私も美容の為っていうものあるけど、やっぱり健康のためにって先に考えちゃいます。
あと30年くらいは使いたい身体だもんね^^;大事にしないと
筋トレもやっぱり女性用ってのがあるのかな?
マッチョになったら困るもんね(笑)

>nonofhoさん♪
すみません、更新にムラがあって(笑)

草刈りですね^^nonofhoさん、きっとそう言うと思ってましたよ♪
確かに綺麗になるし、いい汗かけるし、ビールはうまいしでイイことばかりですよね♪
お祈りなんかより、草取りを頑張ってみますか(笑)

腕立て伏せはアザラシボディーには辛いです^^;
でも、アザラシは水の中では機敏なんですよね・・・私は水泳も苦手です^^;
2009/07/28(火) 23:42:46 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お祈り
ちゃんとメ*カの方角を向いていますか?
(* ̄m ̄)プッ
自分はイスラムの方に囲まれて2年ほど暮らした経験がありますので
なんとなく想像できる。
自分はソファーに足首を掛けて、腕立て50回です。
それがらくらくクリアできたら、次は指立てかな?
かごめさんも、そうなるように頑張りましょう。
v(^^)
2009/07/29(水) 06:46:40 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Re
>トチローさん♪
さすが信者は違いますね・・・違う違うっ(≧▽≦)ノ
メ*カがどの方角なのかさっぱりわかりません。
きっと 正しいお祈りとは全然違う恰好なのかもしれませんが^^;

腕立て50回ってスゴイ w(゚o゚*)w
指立てってナニ?未知の世界だわっ
トチローさんて ただのラーメン好きじゃなかったのね(おいっ
さっすがライダーだけあって鍛えてるんですね(* ̄(エ) ̄*)かっこええ~♪
私もせっせとお祈り頑張ります^^;
2009/07/31(金) 22:15:36 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
