ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大勢に影響なし
2009年07月15日 (水) | 編集 |
         rr2.jpg

亀の子家 朝の風景




ゴチと自分に毎朝 おにぎりを握る かごめ母さん。

おにぎりを包む
    ho_20090713152904.jpg  アルミホイルは欠かせません。




今朝も、特大おにぎり1個 ← 当然 わたしのっ♪

中くらいおにぎり2個 ← ゴチの♪

アルミホイルで包もうと

箱からちょこっと出ているアルミホイルを引っぱり出したら

本体ごと箱から飛び出して 床にコロコロと・・・





  
        maki.jpg

巻物でも読んでいるがごとく・・・ 


\ふんがぁっ




       ・・・ボー然とする私




一度 巻き棒から離れると もうシワシワ・・・戻りません。

当然 巻き戻しても箱にすら入りません。

でも、おにぎり包んじゃえば 同じだし^^v




『シワシワが 多少増えても 影響なし』    かご蔵 こころの俳句

          ※ ワタシの顔も同じですけどっ
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(木) 02:40:13 | | #[ 編集]
あちゃ~
朝から、やっちゃったね~かごめちゃん。
イライラしないかごめちゃんは、偉いわ。
ちなみに、私は、ラップで包んでます。
透明だから、シワシワもあまり分からないかも?ね(*^▽^*)
2009/07/16(木) 08:42:54 | URL | maychan #-[ 編集]
返歌
「シワシワで 握ったおむすび くっつかず」

なぁんでも良いように考えるあたしです。
でも凹んだ心わかります(^^ゞ
2009/07/16(木) 17:58:05 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
この間テレビを見ていましたら、主婦の達人が、アツアツのご飯でおにぎりを握る方法を伝授していました。氷水をつくり、手を冷やした後で握る方法でした。ですからホイルはいりません。ぜひお試しを!

年をとると、やたらに物を落とすようになります。とうとう、かごめさんもその域に達しましたか。(笑)
私は、最近カメラ・レンズを落とさなくなりました。(汗)

2009/07/16(木) 19:12:25 | URL | nonofho #-[ 編集]
落ちたのがー
おにぎりじゃなくてぇ
よかったね

お粗末!!<(_ _)>
2009/07/16(木) 19:50:46 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
シワとシワを合わせて、シアワセ~って、なんのこっちゃ(^^;)
ホイルは転がり出すと、最後までコロコロいっちゃうんだよね。
なんであんなに元気がいいんだろうね、ホイルって。チッ!!
2009/07/16(木) 22:21:42 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
おはようございます
頼りになる二人の息子さん!
特大おむすびと 並むすび二つ・・・・・・・えらい!

我が家の男衆は むすびを食べてくれません
うんもぉ~
怒りたいわ!!

シワの件ですが
シワくらい 人生の勲章~

さいきん あたしの腹は マシュマロが 溶けたような
見苦しい 気味悪いものに変わりつつあります~

こわっ!

見せてあげたいけど かんべん!!v-16
2009/07/17(金) 09:04:40 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>鍵コメさん♪
( ̄∀ ̄)了解でっす。
ご連絡、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^v

>めいちゃ♪
急いでいる朝に、事件が起こるともう一日ブルーです^^;
アルミホイルも捨てるときに、不燃物になるから
これからは うちもラップにしよっかなぁ
昔は、広告の裏の白い部分で祖母が包んでくれましたけど
紙っていうのも、水分を吸い取ってくれて意外といいアイテムなのですよね。

めいちゃもお昼におにぎり食べてるのかな?

>ホウキ☆さん♪
そうそう(笑) シワシワになると、ホイルってくっつかないんですよね。
ふふふ、ホウキ☆さんも経験ありってことでしょうか?(≧▽≦)ノ

床に落としちゃったら、凹むよねぇっ!( ´△`)
シワシワになったホイルを早く使い切る為に普段より大きめに切りますの(笑)

>nonofhoさん♪
氷水で手を冷やしてからアツアツのご飯を握る・・・達人ですね
朝は、その氷水で目が覚めるかも(笑)
炊き立てのご飯を握るのは、ほんとにツライんですよね。
猫舌にも使えそう・・・熱いものを食べる前に氷を食べておくとか^^;

私も、歳と共に指や手の力がなくなり^^;
なので、100円ショップの皿が多くなりました(笑)
カメラを持つ手も震えます・・・どうしましょ

>エルブーちゃん♪
そそ、おにぎりを落としたら朝から暴れちゃいますからねっ!
転がって、ネズミの巣穴に入るような坂道もないしね(笑)

おっちょこちょいなんです^^;
もっと落ち着いたらと息子に言われますけど、せっかちは性格だから無理かなぁ

>miroviviちゃん♪
それは仏壇のCMでよく見ますよ(笑)
うちでは 「お手てのシワとシワを合わせて、シワシワ~」って息子共が言ってます。
そーなの、そーなの、ホイルってコロコロとよく転がるでしょ♪
焦ると余計に遠くに転がっていくようです(悲)
ココアちゃんなら、きっとホイルとよく遊んでくれるんじゃないかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>くーちゃん♪
くーちゃんちの殿方はおむすび食べないのですか?
まぐろの握りは食べるのにっ!(笑)
小さく握ってあげたら食べるんじゃ?おちょぼ口?(≧▽≦)ノ

マシュマロが溶けたようなお腹っ・・・・・謎
柔らかい脂肪は溶けやすくていいってテレビで言ってましたよ
くーちゃんのお腹なんて、ちっちゃい、ちっちゃい!
私なんてね・・・・見せてあげたいけど 勘弁ですっ!(笑)
2009/07/17(金) 12:59:43 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
おにぎり包むの私もアルミ派ですな。
急いでいる時に限ってやってしまうんだなー(キーッ!
もうアルミ丸めて「はい!おにぎり!」って言いたくなりますよ(が、やった事はない
まあ大抵、おにぎり作るのは朝の急いでいる時間なんですけどぉ。
でもアルミの場合はシワは取れないけど広げる事はできますよね、ラップだと広げるのも
難しいから余計にイラっときますね。


それにしてもこの画像は何処から引っ張ってきたのか。。。(笑
2009/07/19(日) 17:26:45 | URL | yuko #-[ 編集]
おにぎりはラップよん!(´・-・。)~
ラップも種類があってペタッ!ってくっついてーもうイヤッ!
セロテープでくっついたとこ探すの、でも?いらなーい!
でもアルミはくちゃくちゃになっても、要る!
軍パイはアルミか!ヽ(゜ロ゜;)ノ
2009/07/19(日) 22:14:31 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>yukoちゃ♪
そうそう、急いでいるときにやっちゃうんだよね^^;
手元が狂うっていうか、焦るから余計に大ごとになっちゃう。
シワシワになったホイルも悲しいけど、ラップはもっと悲しい・・・
っていうか、ラップはもう諦めて捨てます( ̄w ̄)
時々 見失うラップの切れ目。あれもイラッとしますよね。

えーと、この爺は・・じゃない おじさまは謎の人物です(笑) ネットで探して拾ってきました^^;

>yufumaちゃん♪
あひゃひゃ♪ yufumaちゃんもラップの切れ目にイラッとしてますね^^;
薄くて破けたり、ぐちゃぐちゃになったりでもうタイヘンですよね。
アルミホイルは安いけど(笑) おにぎりとホイル焼きくらいしか使い道ないよね?

ラップかぁ・・・私もラップでおにぎり握ってそのまま持たせようかな^^
yufumaちゃんのお弁当は超おいしそうだよね。
おにぎり食べながら、画像をおかずにさせてもらいました(悲)あは
2009/07/20(月) 11:22:27 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
