ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレ炊飯
2009年06月21日 (日) | 編集 |
DSC_0020.jpg

暇な日曜日、雨が上がったので庭で花を撮ってました。

すると・・・・

ゴチが何やらゴソゴソとやってる。

これから飯を炊くぞっ(。・ω・。)ノ


はぁ?

友達と釣りに行ったり、アウトドアを楽しむのに買ったらしい ↓ コレ

DSC_0002_20090621175159.jpg

ちゃんと炊けるのぅ?

任せろ!さっき説明書を読んだっ!おこげだって出来るんだぞっ


大丈夫なんか・・・(; ̄_ ̄) 食えるものにしてくれよぉ


おっ 噴いてきたっ♪

DSC_0006.jpg

出来たらワタシにも頂戴!食べたいっ!

待てってっ!


わんわんっ♪

   ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
               ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
                             ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

蒸らすこと10分・・・・・・

おおおお出来たぁ~~~~ちゃんと炊けてるじゃーん!

DSC_0029.jpg

なんか、少ないね。ワタシの分、あるんか?

試しに炊いただけだっ!ガスがもったいないだろ。腹減ってるなら釜の飯を食えっ!


o(>口< o) (o >口<)o ヤダヤダ その飯を食わせろっ!おこげ食わせろっ!


と、散々騒いで、ひとくち口に入れたら ( ̄~ ̄)モグモグ

堅っずっ!半分コメだっ!


水加減が間違ってるぞっ!米はちゃんと水に浸したんだろうな?

いーやっ ((-ω-。)(。-ω-)) んーん


ええっ!・・・もったいないから、お前が責任持って食べろよっ!!!

腹痛おこしそうだなぁ・・・・・(・_・、)

ゴチはふりかけ掛けて最後までよく噛んで食べてました。(笑)

あたしゃ知らんばいっ♪ひひひ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

アウトドアでは暖めるだけの方が無難です。
お湯は捨てずに、スープやコーヒーにも利用できますし環境にも良いですね。

そして、慣れないとこんなことになります。
飯ごうのの]飯は旨いと聞きますが、うまく炊けた試しがありません。(笑)

息子さん、お腹を壊さなければいいですね。
2009/06/21(日) 19:22:04 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
確かに温めるだけの方が美味しく食べられるはずです(笑)
お湯を入れるだけとか、簡単でおいしいのが一番だと思うのですが^^;
でも、本人はこれで手応えを感じたようで、本番はバッチリだと言ってます。
無洗米を買っていくと張り切ってます・・( ´△`)おにぎり買っていけよぉ
nonofhoさんはアウトドア派でしょうから、いろいろご存知なのでは?
飯ごうで炊いたご飯って、やっぱり外で食べるからおいしく感じる?^^;のかな。
2009/06/21(日) 21:13:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
美味しそうな おこげの写真を楽しみに読んでいったのに・・・失敗ですか?(笑)
でも失敗の方がネタ的には面白かったです(笑)
説明書には米の炊き方までは書いていなかったようで。
2009/06/21(日) 23:23:55 | URL | ミネラル #-[ 編集]
期待はずれやったんね。
この失敗を本番では生かすはず☆

きっと母様を尊敬しなおしたんじゃない。

ゴチさんに消化剤恵んであげましたか?
お大事にぃー(*^^)v
2009/06/22(月) 00:46:40 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
おこげも、ほんの申し訳ない程度にしか出来てませんでした(泣)
敗因は水加減、火加減、炊き方・・・全部じゃんか(笑)
いつも、おいしいご飯を作ってくれる炊飯ジャーに改めて感謝する次第です( ̄m ̄〃)
薪で炊こうと思っても、ワタシは自信ないです^^;あは

>ホウキ☆さん♪
本番で、うまく炊ければいいんですけどね^^;
カップラーメン持って行った方がいいんじゃないかな?
ワタシを尊敬?いえいえ、炊飯ジャーを尊敬してます。(私も同じ^^
昔の奥さんは釜でご飯を炊いたんですよね・・・すごいなぁと思った次第です。

ゴチの胃袋ですか?どーってことなかったみたいです(笑)
2009/06/22(月) 12:09:16 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんにちは。
子どもが小さいころ、子ども会のキャンプで飯ごうご飯炊きました。
すんごく美味しくできたんだよ。
なんでだったのかなぁと思ってよくよく思い出してみたら、いっしょの班に
アウトドアの鬼がいたんです。その人がすべてしきって、わたスは
ただ周りをウロウロしていただけだった…
だから何もアドバイスできませんです(^^;)
上手なシトのそばにくっついていること、これが肝心ですね(笑
2009/06/23(火) 16:08:40 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>miroviviちゃん♪
仕事中にコソっと返事書いてます^^;

あ~^^いますいます、アウトドアの鬼さん♪
何も出来ない私には頼もしく見えます。
やっぱり、そういうプロの炊いたご飯はウマイんでしょうね。
私はキャンプと言えば、堅いご飯に水っぽいカレーしか食べたことがないです^^;
近々、うちの新米アウトドア派と庭でBBQをしようと計画してます^^v
ご飯は・・・炊飯器さんにお願いしますけどね(笑)
2009/06/24(水) 10:16:04 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
