ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

湿気
2009年06月22日 (月) | 編集 |
sa.jpg

長くなった髪を短く切った。

カットしただけです。・・・なのに会社へ行くと


次長が 「パーマかけたん?」 と聞く。

本社の先輩も 「パーマかけたんだね♪」 という。


(  ̄_ ̄) カットしただけなんですけどね。



そう言えば、シャンプーのCMでやってましたね。

「年齢とともに増えるうねりを整え・・・」   by セグレタ

昔からくせ毛だったけど、最近一段とうねってきた。
それって、加齢のせいだったのか?
でもね、まだウネウネはいい方なんですよ。
このところの湿気の多さで髪が平常時の1.5倍・・・
いや2倍3倍に膨らんでることも。

朝、事務所の掃除を終えて 席に着く前に給湯室にある鏡を覗く・・・・


















165f9f40b7734724.jpg

お、お、お前は 葉加瀬太郎っ!!!!

ヒゲはないけど・・・・


※葉加瀬太郎さん、ごめんなさい^^;
 
コメント
この記事へのコメント
先ほどから、葉加瀬太郎の髭なし顔を想像していました。

う~ん、今回はコメントは差し控えさせていただきます。(笑)
2009/06/22(月) 19:22:45 | URL | nonofho #-[ 編集]
想像と…違ったなぁ。
アタシの中のかごめちゃは、プロフ写真のレゴちゃん
葉加瀬太郎サン(人間)以前に、オモチャかよっ

ネットの世界って、妄想が妄想を呼び、イメージが出来上がっちゃうモンだわね(≧m≦)プッ

加齢に伴ううねり。
アタシャわき腹に有り!!

せっ…切ないっ(涙)
2009/06/22(月) 19:36:22 | URL | olive #-[ 編集]
加齢かぁ~^^;
ごぶさたしておりますm(_ _)m
ヒゲなし葉加瀬太郎さんも結構カワイイかも(笑)

加齢で髪が・・・といえば、σ(・_・)の友人は
最近頭頂部が薄くなってきている事を
すご~く気にしはじめまして。
加齢で髪にコシがなくなってきてるようで、
日々育毛剤でお手入れに励む日々です^^;(笑)
「加齢」で「華麗」に年をとれたらいいんですけどね
・・・おそまつ様でしたm(_ _)m
2009/06/22(月) 22:17:07 | URL | さあ茶 #qsvP4ThM[ 編集]
かごめちゃん、直毛のmiroviviです。
髪にうねりはないけど、性格はクセだらけと、家族は口をそろえて言います。
悪かったねっv-359
これから、ここに遊びにくるたんび、かごめちゃん=葉加瀬太郎の図式が…
サイババのほうがいい?(笑

2009/06/23(火) 16:23:07 | URL | mirovivi #-[ 編集]
はっ はい!
 葉加瀬かごめ で~す。(笑)
2009/06/23(火) 22:02:56 | URL | サムちゃん #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
nonofhoさんは葉加瀬太郎が、き、き、嫌いなんですかっ!
( ´Д⊂ヽウェェェン やっぱり、髭がないとダメですかっ?
髭があったら、好きになってくれますか(笑)

>oliveちゃ♪
oliveちゃの頭の中から葉加瀬太郎ちゃんを消し去ってください。
ワタクシ、今日から可愛いお人形になりますわ(。・o・。)ノ ぁぃ
あっ、でも髪はやっぱりうねってますけど♪

ドレドレ(..) わき腹にうねり?私は渦巻きだぞ!

>さあ茶ちゃ♪
ひゃぁ^^♪ さーちゃ、コメントありがとうです^^

ヒゲなし葉加瀬太郎ちゃん、いいでしょ♪いいでしょ♪
すごーく親近感を覚えて・・・惚れてしまいそうでした(笑)

加齢で華麗になりたいんですけど、なかなか^^;
いえいえ、歳を重ねて美しくなるって事もありますからっ!(`0´*)ノ

>moroviviちゃ♪
miroviviちゃんは直毛ですかっ!うらやますぃ♪
(; ̄ー ̄) ラックスのCM 髪サラサラみたいな^^
葉加瀬太郎ちゃんじゃ、サラサラできましぇーん。
あ、髭はあっても可とします(笑)

miroviviちゃんは髪も性格もサラサラ、気持ちええですよー(*´ェ`*)ポッ

>サムちゃん♪
そ、そうです、葉加瀬かごめで~す。
バイオリンは弾けませんが、イビキなら奏でられます(。・o・。)ノ
2009/06/23(火) 23:29:56 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
加齢現象?
書きだしたらキリがないです(>_<)
服を着てしまったら分からないほうで良かった☆

髪は目立つもんなぁ・・・
大好き山崎まさよし氏もくせ毛で
この時期のライブのトークはいつも
髪が以上に膨らむことから始まります。
直毛のあたしには理解出来ないんです(^^ゞ
2009/06/24(水) 10:27:31 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
私は服を着てもしっかり加齢ラインがぁっ(笑)

山崎まさよし氏も髪がクルクルっとしてますね^^
でも、あれはカワイイって感じでOKですよ。

ヘアムースやワックスでしっかりキープするんですけど
気が付いたら綿あめ状態に・・・
トリートメントしてるのですけどね( ´△`)
ホウキ☆さんのサラサラヘアが羨ましいっす。
早く 梅雨明けしないかな・・・
2009/06/25(木) 12:46:41 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは^^
今日も綺麗なお花ですね!
でも名前がわからない。
私もくせ毛です^^ゞ
縮毛矯正暦17年。
今では自分がくせ毛だということを忘れかけています^^
雨の日や湿気の多い日はこれでもかってくらいに膨らみますよね!
でも葉加瀬さんに似ていたとは...^^ゞ
1人で大笑いしました。
それって、ものいいのあの方にも似ているって事?
ものいいが葉加瀬さんの真似をするの観るの、スキなのです。
↓のご飯、凄く美味しそうだったのに...硬かったんですね!
2009/06/25(木) 23:11:51 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
アハハ さすがでんな~
でも バッチリと
似合ってるんやないっすか~
なんて
2009/06/26(金) 10:48:03 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>ponpiraちゃん♪
この花は生垣とかにあるマサキの木です^^
かわいいお花でしたのでアップに撮ってみました♪

ponpiraちゃんもくせ毛でしたか^^
縮毛矯正暦17年!(`・ω・屮)屮 出始めた頃からずっとですか?
あのパーマが出た時はすごく嬉しかったです^^
したばっかの時は河童みたいだけど(笑)
高いけど、毎朝の髪の手入れを考えたら安いものかもしれないよね( ´△`)

「ものいい」おもしろいよね(≧▽≦)ノギャハハ
わが社では、今頃「違うかっ!」が流行ってます(おそっ
「ものいい」の彼も膨らんでますよねー!髪ですよ、身体じゃなくて^^;

>Pontaさん♪
髭が生えたら似合うかもしれません(笑)ウソウソ
この時期、ヘアムースがガンガン減ります
ウルトラちゃんの麦わら帽子でも借りようかしら?( ̄m ̄〃)
2009/06/27(土) 01:34:44 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
おはようございます
葉加瀬太郎は あたしの頭です
あははは~

あたしの毛も 年とともに うねりだしたので パーマにしました
うねり~ いやだね

湿気があればあるほど うねる!!
一時は 朝原彰晃 でした!!!
2009/06/27(土) 09:28:40 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
こんにちは♪
ああぁどこかでーはじめまして~って入れちゃいましたから(^0^ゞ
感性豊かなかごめさんのファンになりましたよォー(☆0☆)
HNも可愛いわ!私なんて、nanaseはすでにいます!で×
えっ?どうしようか?(@_@)?
由布岳が好きだしご飯好きだし・・yufunaでいくか・・とりあえず・・アイター( _ _ )..........
またかごめちゃんの思い出旅にいってきまーす!(*^.^*)~
2009/06/28(日) 11:22:06 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
ぶはは♪ くーちゃんも葉加瀬派?( ̄m ̄〃)
ほんとに、年齢とうねりが比例するなんて知らなかったわぁ・・・
頑固なうねりは、やっぱりパーマの力を借りるしかないですね^^;
くーちゃんの後ろ姿はとても美しく^^v とてもあの方とは似ても似つかぬ・・・

身体の具合はどうですか?

>yufumaちゃん♪
(*^▽^*)ノ はいっ!古い記事にまでコメント頂けてありがとうございました。
今後とも御ひいきによろしくお願いします^^

由布岳というと、大分の有名な由布院の近くなんでしょうか?
(* ̄。 ̄*)乙女の憧れの地ですよね~
あ、もちろん、乙女という くくりの中に私も押し込んでください。(強引に 笑)

飯好きというのは私と同じです(笑)
玉子ご飯は別腹という人種ですから(≧▽≦)ノ
またyufumaちゃんのところへお邪魔しまっす♪
よろしくでーす(* ̄▽ ̄)ノ~~
2009/06/28(日) 13:18:18 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
