ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖いものは怖い
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ajisai1_20090613171503.jpg

息子コウの消防団の大会も ようやく終わり、その晩はお疲れさん会でした。
夜9時頃 、コウから迎えに来て欲しいと連絡が入る。


「いいけど・・どこまで迎えに行けばいい?」

「塩山の公会堂なんだけど・・・」

「・・・・(゜゜  ;) やだっ!」

「頼むよっ!待ってっから お願いね。ツーツー・・・」

塩山ですか・・・・・・・やだなぁ(ノ_・。)


塩山は川を挟んだすぐ隣の町なのですが、そこへ行くには、とっても深い谷にかかる
いわく付きの橋を通り、薄気味悪い林を抜け、何か出そうなトンネルを通らないと行き
つかない場所なんですよね。昼間なら何も問題ないのですが、夜はやっぱり通りたくない・・・

( ´△`) 遠回りして行こうかなぁ・・・でもなぁ面倒くさいしなぁ

と、しぶしぶ車のエンジンを掛けて出発。
いわく付きの橋を通り、気持ちの悪い林に差し掛かったときは
CDから流れてた 「TOKYO通信」 を思いっきりデカイ声で歌ってました(怖)
オレンジ色に光るトンネルを抜けるときは、もう心臓バクバク・・・
すぐに公会堂らしき建物が見えたのですが、ふと見ると
そこに真っ黒い大男が ユ~ラユ~ラと 揺れているんです。



ひぇっー!(-`Д´-ノ)ノ ギャーっ!/




と、よく見ると コウでした。


酔っぱらってユラユラしてただけでした・・・(`・ω・´;) しっかり立たんかいっ!


「ちーすっ!」

「なにが、ちーすっだよ!んもっ!帰りは怖いから遠回りするっ!」

「うん、俺も あの道 嫌いだっ、何か出そうだもん」

「んもぉー!お前がその何かに見えたんだよっ!!!」

「へっ?」

ajisai3.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
車だと
まだ幾分か怖さも和らぎますが
バイクはいけない。(>_<)
前に、夜に熊が出る狭い山道を単独で走りましたが
無茶苦茶怖かったですよ。
「このコーナーの向こうに・・・」なんてつい考えて。
しかしやはり、
熊より物の怪より、やっぱり生きた人間が一番怖いと思う。
(笑)
2009/06/16(火) 05:32:41 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
おはようございます。

そのトンネルは心霊スポットなんですか。?
私の近所でも、数年前でしたがお化けトンネルが話題になりました。
有名になりすぎて、残念ながら閉鎖されましたが・・・。

それにしても息子さん、ずいぶんと辺鄙なところで宴会をやっていたんですね。(笑)
2009/06/16(火) 06:59:31 | URL | nonofho #-[ 編集]
口がまわるの?
 SOUL'd OUTの曲歌えるなんて かごめ殿 流石だぁ~!
2009/06/16(火) 20:14:20 | URL | サムちゃん #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。
お花シリーズ、お見事です。ほんとに綺麗に撮れてる!!
写真のお勉強をしたん?

わたスも町から帰るときには (こう見えても都の女でしたの、こほん、笑)
山越えをせねばならず、それもいつも夜中になっちまって
でもって恐いのは山姥や追いはぎ!!
男の人が運転しているようなフリをせいと、よくいわれるんですが
どうすればいいの?窓から足を出すとか?(笑

p.s.たくまスィ息子さんがうらやまし~。
   うちは口の減らない娘三人なもので、とほほ。
2009/06/17(水) 03:09:48 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
うけけけけけけけけ
2009/06/17(水) 10:02:06 | URL | side #-[ 編集]
色鮮やかな額アジサイですね☆

こわーい道って何処にもあるもんなんでしょうか?
何年か前に奈良からの帰り道に「暗がり峠」と云う所に
ナビに連れて行かれて娘の彼氏君が運転してたけど
後ろに乗ってても真っ暗で細い道で怖かったです。
あたしは外を一度もみなかったよ★
2009/06/17(水) 21:14:33 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re 遅くなりました
>トチローさん♪
バイクでの夜道は怖そうですね。
幽霊じゃなくて、熊っていうのがリアルでコワい(゚ロ゚;)ヒイィィィ!!!
熊って夜行性なんですよね。昼間もウロウロしてるし、いつ寝てるんだろ?
トチローさんも夜遊びはほどほどにしないとぉー、熊ダイヤルに連絡しちゃいますよ(* ̄m ̄)プッ

たしかに、生きた人間の方が怖いってことありますね。
世の中、物騒になりましたから・・・

>nonofhoさん♪
心霊スポットではないと思うのですが、橋は亡くなってる方がたくさんいるので
あまり近寄りたくはないですね^^;
nonofhoさんの近くに、そんな心霊スポットがあったのですか?
でも、近寄らない方がいいですよ。カメラなんか持って行っちゃだめです。
「撮ってぇ~」って付いて来たら危ないし^^;

もっとお町でやってくれたらいいのに、消防団はちょっと辺鄙なところでの
宴会って多いですよね。安く済むからかな?^^;スミマセン

>サムちゃん♪
すみません、ちょっと見栄を張って「TOKYO通信」を歌ったなんて言ってしまいました(笑)
本当は8割がた歌えません。デタラメに大声で口ずさんでました。
って、サムちゃん、ツッコミどころが違うでしょ Σ(`・ω・´;)

>miroviviちゃん♪
(///∇//)いやん、そんなお世辞をっ!何か出しましょうか?(笑)

やっぱりmiroviviちゃんは都おんなでしたか。匂いで分かりました(爆)クンクン
会社と家の往復で山越えとはスゴイ!
夜中の山道ほど怖いものはないですよね・・・(゚Д゚;)
それにしても、男の人風運転なんて難しいよね。
反対に白い服着て、髪を下げて半分白眼むきだして貞子風運転の方が誰も
近寄らなかったかも(笑)白眼の運転は危ないしっ!

無いものねだりで、娘も欲しかったんですよねぇ
早くお嫁さんが来ないかなーと待ってるんですが・・・(;´д`)
女の子はいいですよ、羨ましい。
うちの息子も口の減らない奴なんですよ(笑)やかましい

>サイダーっち♪
出たなっ!もののけっ! 早く成仏しなさいっ! ポクポク・・

>ホウキ☆さん♪
こ、こ、こわ~~~いっ!
「暗がり峠」って、名前からして何か不気味な感じがしますね。
ナビも何者かに操作されて、そこに連れて行かれたのかも・・・(考え過ぎだっ)
ギャーッ!!! コワいものを見なくて良かったです。

お花ちゃんなら、すぐに感知できるよね。
何もないところで吠えたりするのは・・きっと・・・こ、こわいっぃぃぃe-330
2009/06/17(水) 22:02:03 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、わたス、言葉足らずでした。
町から帰るというのは、実家に行った帰りということで(^^;)
毎日山越えしているわけではないんよ。
仕事場は田舎町の官庁街(!)にあります(爆
なんたってジャスコもあるんだからっ。
2009/06/17(水) 22:34:51 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
クックックッ♪
かごめちゃでも、怖いもんあるのねぇ(^m^)ププッ
暗~い夜道、怯えるかごめちゃを想像しても-たよ。

そんな時は、バックミラー 見ちゃダメだよ~(笑)
へんな影写るからさ。絶対ダメなんだよ~。

(¬_¬)フッフッ。次、タクる時、絶対バックミラーを覗きたくなるぜっ。(ドSです.笑)

しかし…コウさまをナニに間違えるたぁ許せませんぞ!
夜道…カーステガンガン♪ノリノリ♪、スピードMAXで宜しければ、アタクシがタクリますがな(`∇´ゞ
下心ありありでね(爆)

あっ…アタシもお化け系と高い所系は弱かったんだっ
2009/06/18(木) 18:26:50 | URL | olive #-[ 編集]
こんにちは~
怖い道を走るときは“はしれコウタロウ”を歌うと乗り切れますよ♪
皆さんは分かりませんが、私はいつもそうしています!
試してみてくださ~い!
2009/06/19(金) 10:08:29 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
なぜ人は怖い時必要以上の声を出すんでしょうね(笑
かごめさんの歌声に霊もビックリして逃げたとか・・・いやいや
冗談ですよ。
でも霊よりも人間の方が怖いですからねぇ、物騒な世の中ですから
車とはいえ気をつけてくださいね。

紫陽花とってもキレイ!


2009/06/19(金) 15:33:26 | URL | yuko #-[ 編集]
Re 遅くなりました^^;
>miroviviちゃん♪
にゃはは^^;私の思い込みですみませんですぅ(汗)
仕事場は官庁街!!!
| |д・) miroviviちゃはお役人様なのかっ?
フェフェフェ♪ お代官様、かごめ屋をどうぞ御ひいきにお願いします。
2重底の饅頭をコブタに持たせますので(笑)
そうそう、ジャスコで買うとしましょうか。フェフェフェ♪

>oliveちゃ
暗い夜道で怯える 子羊 かごめを想像して萌え萌えしちゃった?( ̄w ̄)
バックミラーは絶対に・・・次回はきっと覗いてしまうでないかっ!
ぎゃぁぁ!って、自分の顔が写って時々ドキっとするのよっ(怒)

oliveちゃとふたりなら肝だめしも怖くない!
酒瓶片手に行ける覚悟は出来てます(。・ω・。)ノ
墓でも病院でもドンとこーいっ!ねぇ?ねぇ?
あれ?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) oliveちゃ~~~e-330

>エルブーちゃん♪
走れコウタローっ(≧▽≦)ノギャハハ☆なつかし!
エルブーちゃん、今、歌ってみたっ!←歌えるところがスゴイでしょ^^;
何だか楽しくなってきた♪パッカパカッ
次回、塩山お迎えの際は、ぜひ歌います(。・o・。)ノ ぁぃ
きっと、前のめりになってると思う←思い込み騎手♪(かなり重いが 笑)

>yukoちゃ♪
そうそう、怖いときって、つい歌ったり大声だして自分を勇気づけるんですよね。
きっと幽霊も呆れてるかもしれません^^;

毎日嫌なニュースばかりありますからね。
本当に怖いのは確かに生きてる人間かもしれません。
あ、でも、塩山へ行く途中、民家はほとんどありませんから、
熊に会うことはあっても人に会うことはないです(笑)
2009/06/19(金) 22:21:34 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
