ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

簡単おつまみ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
habu1.jpg

チューハイを飲もうとしてつまみを探していたのです。
冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・・

使いかけのあらびきポークウィンナーを、放置したままずっと忘れていました。
見ると、硬く黒ずんで縮んでいる。

「ポークウィンナーの干物・・・( ´・ω・)c- 」

食えるかなぁ? パクッ・・・・・





っ・・・・ピクピク









ウ、ウマいっ!この味といい、この堅さといい・・・


これはっ サラミだっ!!!!!




思いもよらぬ おつまみの王様を手に入れて
冷蔵庫の前で 小躍りしてみた。 ┌( ̄. ̄)┘♪└( ̄▽ ̄)┐♪


あっ、

あなたもちょっと試してみたくなったでしょ? ひーひひひ♪
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
わぁ~このお花、ご近所に咲いていて大好きなお花です♫
名前は知らないのですが・・・^^ゞ
可愛らしく撮れていますね!

ポークウィンナーの干物...かごめさん!! 凄い発見ですね^^
美味しそうですよ!
商品化したら売れるかも*^-'b
サラミ、ビーフジャーキーが大好きなわたしは多分好物になると思います^^
ポークウィンナーの干物でかごめさんと美味しいお酒をいただきたいです♫
2009/06/08(月) 00:24:25 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
そ、それは・・・
違うと思うぞ。(´Д`;)
今日あたり、お腹を壊しているでしょー。(笑)
ちなみに、古くなった牛乳を捨てるかどうかを見極めるセンサーは
女房の腹具合だったりします。(笑)
2009/06/08(月) 05:30:33 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
姉さん大変です
それはサラミと違いますぜ ( ?ノω?)コッソリ

あ、でもアレかな?
発酵食品みたいな感じかしらん?
・・・・!
うん、なんかいけそうな気がしてきました

ところで、お腹の具合はいかがですか?
2009/06/08(月) 11:22:51 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
まだお腹の具合は大丈夫ですかぁ~?
人体実験ですか?2年半も賞味期限が過ぎたカレーよりマシか(笑)
2009/06/08(月) 13:26:36 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re
>ponpiraちゃん♪
このお花、花びらがハートの形でかわいいんだよね♪
名前は「セラスチューム」って言うみたいです。調べました^^;
ponpiraちゃんも好きなお花なんだ^^良かったぁ♪

「なんちゃってサラミ」のおつまみはお勧め出来ませんが(笑)
もし、冷蔵庫の隅で忘れ去られているのを見つけたら
捨てずにいただきましょう。これもエコの一環です(おいっ
あぁ、ponpiraちゃんと美味しいお酒を飲みたいですねぇ♪
大丈夫、そん時は私がウマいつまみを作りますから( v ̄▽ ̄)
酔っ払いが作るから味の保証は出来ないかもだけど(笑)

>トチローさん♪
ち、違いますかっ!?やっぱりダメ?
結構イケてると思ったんだけどなぁ・・・新発見だと思ったのに。
当然、私のお腹は大丈夫♪まだまだ食べられます^^v
っていうか、奥さんのお腹は牛乳チェッカーですかいっ(笑)
そだね、トチローさんのお腹だと、何でもOKになりそうだし
チェックにならないかもで(≧▽≦)ノギャハハ☆

>エルブーちゃん♪
サラミと違いますかぃ( ̄д ̄;)
見た目は間違いなく細身のサラミなんですが(笑)
これがピザの上に乗っていても、誰も疑いませんゼ♪
1袋で2度おいしい食べ方が出来る♪
TVに投稿しようかと悩んでいるところなんですが^^;

お腹の具合?
思いっきり 出っ張ってます(笑)

>ミネラルさん♪
おかげ様で、お腹はすこぶる順調です^^v
人体実験じゃないですってば。ほんとに美味しいんですってば♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ほうらね、ミネラルさんもやってみたくなったでしょ?

2年半も賞味期限の過ぎたカレー・・・食べたのですか?
レトルト?・・・・まぁ、許容範囲でしょ(笑)
ミネラルさんなら大丈夫のような気がするw
2009/06/08(月) 21:43:19 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。
うちの冷蔵庫でも、いまだかつて人類が食したことのない珍味が密かに
製造されているかも!! (こわっ)
ところで、クジラの干物って知ってる?
こちらでは、タレって呼んでるけど、ビールのおつまみにピッタシなんよ。
これで、かごめちゃんと一杯やりながら (かごめちゃんはサラミもどきをどーぞ、笑)
人生を語り明かしたいもんですねぇ。
セラスチューム、かごめちゃんにぴったりの可憐なお鼻、もとい、お花ですぅ。
2009/06/09(火) 00:18:19 | URL | mirovivi #-[ 編集]
だっ、大丈夫かっっ!!
かっ、かごめちゃっ!!
流石のかごめちゃでも、ど~んと腹にキテるんじゃ~ないのかっっ??
せっかく喰ったのに…もったいない…(笑)

新種のブツ、腐ったもんでもOKな腹を持つアタクシが、お次は毒味に伺いやすっ(≧ε≦)~♪
2009/06/09(火) 21:04:18 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
miroviviちゃんの家の冷蔵庫にも謎の珍味があるの?フフフ おせーて♪

クジラの干物?すごーいっ!食べたことないです。
私の「なんちゃってサラミ」と交換して頂けませんか?(笑)遠慮はいりませんわ♪
人生を語り明かす時に、持参いたします(。・o・。)ノ ぁぃ
miroviviちゃんと語るには、とても一晩じゃ足りないので、たくさん作らなくちゃ♪へっへっへ

>oliveちゃ♪
もともと、腹はど~んとしてるから大丈夫だったわ(笑)
今日、スーパーで本物のサラミを見たけど、やっぱり似ていたわ。
こりゃもう、oliveちゃに確かめてもらわなくちゃ・・ということで、今、冷蔵庫チルドルームで開封したあらびきポークウィンナーがデビューを待ってます。
おいしい地酒 用意しておきますんで、シウマイよろしく~♪(≧▽≦)ノ
2009/06/09(火) 22:55:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
勇気あるなぁ☆
そんなもん(失礼)食べる勇気は絶対ないです!
元々虚弱体質なもんで・・・

どれくらい発酵させてたんでしょうかな?
2009/06/10(水) 00:06:00 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
お返事が遅くなってすみませんペコリ(o_ _)o))

冷静になって考えてみたら、私ってスゴイもんを口にしてたと思った次第です(今ごろ)
酔っぱらっていたのでしょう、きっと(笑)

どのくらい発酵していたのでしょうねぇ?
でも賞味期間内ではあったんですけど(* ̄m ̄)プッ
実はウィンナーだけじゃなく、チーズも長期間空気に触れてカチカチになったところが好きだったりして・・・
もういいって?(6 ̄  ̄)ポリポリ
食糧難でも生きていける気がするぅ~♪
2009/06/11(木) 23:51:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
