ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

アダンソンハエトリ
2008年04月09日 (水) | 編集 |
k2.jpg

マクロレンズで撮りたかったなぁ・・・と、悔みながら 何とか持っていたカメラで接写できた1枚。
先週、運転中にひょっこり目の前に出て来てアタシを驚かしたアダンソン。
車を停めてから随分と探したんだけど見つけることが出来ずにいました。
それが、今朝、会社に着くとウィンドウの隙間から「オハヨウ( ´△`)」と、少し元気なさげに声を掛けて来ました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アダンソン、まだアタシの車の中にいたのね。
でも、その間、もしかして飲まず食わずだったの?
いまいち、顔色もよくないわよ?大丈夫?

オナカ、スイタ(ρ゚∩゚) グスン

そうね、アタシには狭い軽自動車でも、アダンソンにはとてつもなく広い空間よね。
もっと早く出てくれば良かったのに。

カゴメ、ボクガキライカトオモッタ

(///∇//)そんなことないよー、大丈夫、他の蜘蛛はイマイチだけど、アダンソンは嫌いじゃないし~
(好きって訳でもないんだけどさ^^;)

ホントカ?(*T▽T*)♪

---------------思い込みと妄想が激しいが気にせずに------------

と、かわいい目をウルウルさせていたので、すぐに捕まえて外に逃がしてあげました。
こころなしか、別れが辛そうに見えたのは気のせいか?(気のせいです)

アダンソンは体長1cmあるかないかくらいの大きさで、蜘蛛独特のあの長い脚をモッサモッサ動かすわけじゃなく、すばしっこく動くのよね、たまにジャンプしたりして驚かされちゃうけど^^;顔だって、おめめパッチリでかわいいっしょ^^♪

と、アダンソンとコミュニケーションがとれたことに満足した朝なのでした。

(〃 ̄ω ̄〃)ノ"" アダンソーン




※調べたんですが、この写真の蜘蛛は♀かも・・・・(* ̄m ̄)
ハエトリクモの仲間だと思うのですが、アダンソンハエトリで合ってるかなぁ?^^;
コメント
この記事へのコメント
No title
アダンソン・・えらい西洋ちっくなお名前のクモさんなのですね^^
妄想やりとりは、さながら洋画のワンシーンを観てる気分になりましたよ(笑)
2008/04/09(水) 16:56:42 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
kagome66
なんでも物語になっちゃうんですね。
実に楽しそうです。

こちらもくすくす笑っています。
2008/04/09(水) 20:00:13 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
そそ、ただの「ハエトリクモ」より、ハイカラな名前が付いてますよね。

アダンソンとの再会と別れを一挙に書き上げましたが、続編も執筆中ですので、ご予約はお早めにe-102(≧∇≦)v

>優月雅日さん♪
妄想が爆走しちゃって、困ってるんです。ケラケラ(〃^∇^)楽しくって、楽しくって♪
いつも(o ̄ー ̄o)←こーんな顔してるので、周りから気味悪がられてますe-330
2008/04/09(水) 21:30:25 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
きゃは^^かごめちゃんの妄想大好きです。
アダンソンとの再会と別れの続編を予約します。

ところで、私は今まで「ほんち」と呼んでいました。
さっき調べたら、戦わせる事だったのです・・・ありゃ~
今日も、一つお勉強になりました。
2008/04/09(水) 21:47:27 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ご予約ありがとうございます^^;
続編は「アダンソンとかごめの真実の愛を描く、涙と笑い、愛と感動の大巨編。鼻水覚悟の感動をあたなに捧げます」
サブタイトル考えただけで終わりそうですが( ̄w ̄)v

へー、ハエトリクモ同士を戦わせる遊びを「ほんち」っていうんですね。ちょっとやってみたいなぁ。( ̄∇ ̄*)
2008/04/09(水) 22:11:27 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
