ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅漬け
2009年04月04日 (土) | 編集 |
疲れていたんでしょうかねぇ・・・
カリカリ梅が急に食べたくなってスーパーへ急行。
袋から出して一気に連続3個喰い・・・
スキエさんが漬けたのに比べると 味はちょっと落ちるけど(ヨイショ!笑)
でも、めちゃおいしかった( ̄▽ ̄=)
                                  デカイ!
CA390193.jpg

梅漬けは身体にいいし・・おいしく食べられるなんて幸せ♪
でもぉ、おいしいって事は身体が酸を求めてるってことで、
やっぱり私、疲れてるのかしら・・・・

と、梅漬けの美味しさに喜んで食べていたのは昨日までの話で・・・



今日になって食べてみると、同じ梅なのに めっちゃ酸っぱいっ!!!

ウメボシ(>*<;) うひょー!スッパ-!スッパ-!涙目ポロロっ!



疲れはどこかに行ったようだ。

うれしいような、寂しいような・・・・


\身体の疲れ~、もう一度 梅漬けの美味しさを味あわせてちょーだい
 
コメント
この記事へのコメント
良かったね~
疲れも取れたんですね、かごめちゃん。

あれ~?疲れると甘い物がほしくなるんじゃなかったっけ?
そっか~酸っぱい物が美味しく感じるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
ちなみに、コンビニの「カリカリ梅」はよく売れます。
2009/04/04(土) 21:11:23 | URL | #-[ 編集]
大きいカリカリ梅ですっかり元気もりもりですか?
小さいのは食べたこと有るけど大きいと
酸っぱさも半端じゃないのね。
スキエさんの梅干し食べなかったの?

写真見てると「ちゅば」が出てきましたわ☆
2009/04/05(日) 00:02:04 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめちゃん、こんばんは。
体って、いろんなもの求めちゃうんですよね (///∇//)
酸っぱモノを欲しがるトキとは、なんといっても孕んでいる最中ですね。
あれはそう、ひとり目がお腹にいたときのこと。
爆発寸前まで仕事をしていたわたスは、給湯室に行っては社長秘蔵の梅干しを
(実家から送ってくるとかで、ご自慢の信楽焼のツボに入れて置いてあったの)
ちょいちょい失敬しとりました。
あのとき現行犯逮捕されていたら、こんにちこうしてかごめちゃんに
コメントを書いてることもなかったかも。
くわばらくわばら・・・(笑
2009/04/05(日) 00:04:55 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
うちにも最近梅しばが常備されています。
たまに食べたくなてっはカリカリ・・・。
たしかに日によって、すっぱいく感じるときがありますね。

あぁ~よだれが出そう・・・。
今日は鼻水が出ます。花粉が飛んでそうです。1日鼻にティッシュです。
2009/04/05(日) 08:11:53 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
かこめちゃんこんにちは~
カリカリ梅かぁ… そういえば最近食べてないな
スキエさんのつけた梅はおいしそうですね~
手作りの梅干しなんてなかなか食べられないもの
かといって自分で作るのは面倒だし

酸っぱいものと言えば、私は香酢が好きです
中華丼などにドバドバかけて食べます
餃子は香酢に浸して食べます
もう、飲んでしまえというくらい…

何はともあれ、疲れが飛んで行ってよかったですね~
2009/04/05(日) 09:23:10 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
こんにちは。
更新が早くなりましたね。(笑)

「信玄梅」、名前からして元気になりそうです。でも、痩せるという話は聞いたことありません。一日一個にしましょう。
2009/04/05(日) 16:50:53 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
コンビニのカリカリ梅は種が柔らかいから、種の中身もしっかり頂きます^^
おいしいんだけど、高いんですよね(ノ_-。)
めいちゃの力で安くしてください(笑)

そそ、疲れていると甘いものが欲しくなるんだけど、酸っぱいものはあまり酸味を感じなくなるみたいです。
梅漬けをおいしく食べる為に、しっかり働けって事かしら?ハハハ
疲れも取れた事ですし、来週も頑張って仕事しますか^^;

>ホウキ☆さん♪
梅漬けは見てるだけで唾が出て来ますよね^^;
カリカリ梅は確かに酸っぱいですけど、おいしく食べられます♪
スキエさんの漬けた梅は、カリカリじゃなくてフニャフニャでご飯の友にはいいんですけどね^^;
自分の好みの梅漬けをそろそろ漬けられるようにならないとダメですね。
どうも、買った方が早いと思ってしまって^^;
ホウキ☆さんは、毎年 カメに漬けてるのかしら?花が終わったら、もうじき梅を付ける時期になりますね・・・

焼酎じゃなくて、梅漬けの方も今年は自分でやるとしますか(笑)

>miroviviちゃん♪
そうそう、妊娠中ってどうしてあんなに酸っぱいものが欲しくなるんでしょうかね^^;
社長秘蔵の梅干しとなると、聞いただけでウマそうです(笑)
仕方ないですよ、身体が欲しがってるんですから( ̄m ̄〃)フフ
私も本社の冷蔵庫にあった昆布味の梅干しを何度か失敬しました。
こっそり食べる味はまた格別で・・・ねぇmoroviviちゃん^^;
お互い、梅干し逮捕されなくて良かったです(笑)

ちなみに私が買い置きしてあった はちみつ漬け梅干し(大粒)は、すっかりスキエ母に食べられました。もしかして・・・孕んでるのか?

>ミネラルさん♪
花粉はまだあの勢いで、たくさん飛んでいるのでしょうか?
ミネラルさんの鼻栓生活はまだ続きそうですね^^;
花粉症にいいと言われる甜茶と、おつまみに梅しばでも召しあがってください。
私は会社に常備しています(笑)
いつでも食べたくなった時にカリカリ・・・・
おせんべいのように匂いがしないので、こっそり食べてもバレません。

鼻栓ももう少しの辛抱ですね。お大事に^^;

>エルブーちゃん♪
そうそう、漬物って自分で作るのが面倒なんですよね^^;
でも、きっと出来た喜びは大きいような・・・
今年はスキエ作の隣にかごめ作のカメを置いてやろうと思っているんですけど(笑)

香酢、うちにもありますよー^^
野菜炒めなどにかけるとおいしいですよねー♪
酢をたっぷりかけた餃子って、すっごくおいしいですよね。明日あたり餃子しようかな^^

>nonofhoさん♪
ボチボチと更新です^^;
「信玄梅」大きくて食べ応えありです。酸っぱさもほどほどで美味しいですよ。

梅干しダイエットってなさそうですね^^;塩分が多いから向いてないかな?
1日1個・・そのくらいが丁度いいのかもしれません。
んじゃ、カリカリ梅でも食べて更新頑張りまっす(笑)
2009/04/05(日) 22:22:58 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お 梅漬け また出ましたね~
疲れてるときは ゆっくり休むのが一番
無理しちゃいけませんぜ~
2009/04/06(月) 09:27:13 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
これはあたしも好きであります~

カリカリがたまらない~
つい買うときがあるわ

でも時どき 最近は 甘いのがあり がっかり!

日によって 何で 自分の 味が変わるんでしょうか?
すっぱさが たまらない快感の日と
顔をしかめる日があるね~
2009/04/06(月) 18:46:51 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>Pontaさん♪
梅漬け、食べて疲れが取れたのですが、微妙に酸っぱさを感じるようになりました(笑)
でも、減塩梅はやっぱりおいしくないのですよね。
スッパー!( ̄* ̄ )ぅぅぅ 酸っぱいのもおいしさの内なんでしょうね。
お心遣いありがとうございます^^

>くーちゃん♪
くーちゃんの梅干し、私も食べてみたいですよー!
今年ももうすぐ時期になりますね。
おチョビさんの分も毎年、お疲れ様です(笑)

カリカリした梅も たまに食べたくなりますよね。
日本人なら梅干し食べなくちゃ!
やっぱり1日1個じゃないとまずいかなぁ^^;
2009/04/08(水) 12:39:41 | URL | かごめ #-[ 編集]
カリカリ梅 美味しいですよね!! 大好きっe-414
連続3個はまだやったことないですけど。。。やってみたいなぁ~e-266
あっ、塩分が多いから 最近 血圧が高くなってきている私は 禁止ですねe-1

かごめさん お元気そうで良かったぁe-446 
2009/04/08(水) 23:34:36 | URL | リコタン #-[ 編集]
こんばんは^^
blogを読んでいたら、お口の中がだ液でいっぱいでおちょぼ口になりました^^;
スキエお母さまが漬けた梅干が食べたいです^^
梅干はやはり適度にすっぱいのが美味しいですね!
今の私は味覚がどう感じるか試してみたくなりました。

副作用で太ったお話...お薬は飲んでいますが病気ではありません。
心配させてごめんなさい^^;
かごめさんって、やっぱり優しい^^
2009/04/09(木) 00:33:47 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
Re
>リコタンちゃん♪
こんにちは
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

お茶のお供に、ご飯と一緒にも梅はおいしいよね♪
スーパーでは、大きなプックリした梅が5粒で800円くらいで売ってて、
食べたいけど高いし・・・と、ヨダレを垂らして見てます。
(ツバが出たせいじゃないです(笑))
身体にいいっていいますけど、塩分多いので食べ過ぎには要注意ですね^^
リコタンちゃん、血圧高めなの?
私も年齢と共に高くなってきました^^;連続3個はやめます(笑)
薬は飲みたくないので、食事で気を付けないといけないものね^^;
リコタンちゃんも気をつけてね^^

>ponpiraちゃん♪
こんにちは
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

病気じゃなくて良かったです^^
梅を食べていると、身体にいいっていいますよね。
昔の日本人の知恵はスゴイなぁって思います。

ponpiraちゃんのおちょぼ口、かわいいでしょうね(^ー^* )フフ♪

私はどちらかというと、焼酎梅ばかり好んで食べていたので(笑)
これからは、梅干しも・・・焼酎に入れて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いかん、いかん、お花見気分でついお酒が欲しくなります^^;
こちらは今、桜が5分咲きくらいです。やっと春爛漫でしょうか。
2009/04/11(土) 10:29:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
カリカリ梅を食いつつ、梅酒飲みつつ、五分咲きの桜の下で花見ばっかりしてませんか~(¬ω¬)チロリ。
かごめちゃ~!
独りお花見なんてしてないでさ~、誘って誘ってぇ♪

シウマイ地方、桜はおしまいだけどさ暖け~よ♪
梅酒はないけど、極上のJINROが手に入ったし…シウマイ肴に葉桜の下で待つ
2009/04/12(日) 14:30:31 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
ありがとうね、oliveちゃ♪
長野は今ちょうど桜が満開です。
菜の花もチューリップも水仙もきれいに咲いてます。

花見酒したいなぁ・・・・
花なくてもいいけど、oliveちゃが花だから(笑)
返事遅くなってごめんね
またoliveちゃのとこにもお邪魔します
2009/04/14(火) 13:50:01 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
