ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

理由あれこれ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
更新サボっていました


年度末で仕事が忙しかったんです。

ドライアイが悪化して医者から
「ブログ更新はしばらく中止なさい」ってアイコンタクトされたんです。

ゴチが買って来たハンバーガーを強奪して食べたものの胸やけして、
ご飯のおかわりも出来ないほどだったんです。

春なのに、センチメンタルな私だったんです。

・・・と、いろいろ更新出来なかった理由を並べてみました。
どれが本当の理由か、あなただったらワカルはず、(ー) ふふふ

------------------------------------------

春は眠いです。いくら眠っても足りません。
朝、ブゥンブゥンボボボボボ っていうゴチ車の爆音で目が覚めました。


(@_@)パチッ なになに? 今 何時?


目覚まし時計は6時3分前!(ゝ_ξ) ゴシゴシ 目をこすって もう一度よーく見てみる

「えーと、5時57分、まだ6時前じゃん・・・・・・・秒針動かず 止まってるじゃんっ!

止まるならベルを鳴らしてからにしろーっ!(*`・з・)

と、目覚まし時計に説教垂れていたら、7時を過ぎてるしっ!

\ギャアァァァァァッ!!!遅刻じゃ!




仕事もね、忙しい時に限って次々と仕事がやって来る。

提出書類や証明書を取りに行ったりと、出掛ける用事もたびたび・・・



「ちょっと出掛けたいんだけど、1時間くらい留守番お願いっ!」

と、現場から帰って来た若者2人に言って、私は出掛ける用意

「坊や達、お母さんが帰って来るまで、決してドアを開けちゃダメですよ。
悪い狼に騙されないように♪」

「・・・・お母さんはもっと足が太いよーっ!」 ってか?

「やかましいわっ!(`Д´)ゴルァ 」



そんな訳で更新してなくて・・・・、お立ち寄り頂いた皆様、すみませんでした。




余談ですが・・・、先月訪れた上田柳町で注文したネームプレートが送られて来ました^^v sanada1.jpg

木楽歩(こらぼ)さん お世話になりました。 korabo.jpg
 

コメント
この記事へのコメント
かごめちゃん、無理せずですよー
「ドライアイ」・・・私も、とうとうなってしまいました。
周りの知り合いも「なんか調子が悪い。。」って人も多いです。
「年齢」という言葉が、おも~くのしかかってきてます。

ジタバタせずに
眠れる時には、寝て
食べれる時に食べて
休める時は、休みましょう。
母が、よく言う事ですが
「芽吹く頃は、身体の調子も崩れるのよ」って。

あと、私より少しばかり年配の方々のお言葉が
「今、無理をすると大きな病気をひきずるから
休める時は休みなさい」
これから、腰に湿布を貼ります・・・
2009/04/03(金) 07:26:25 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
めいちゃ、腰、大丈夫?モミモミしてあげようか?^^

ドライアイはちゃんと目医者さんで診てもらってる?
定期的に診察してもらわないとダメですよ。
私も、3か月に1度は診察してもらってます。
若い先生と顔と顔が急接近です(笑)

本当に芽吹く頃は体調を悪くする人が多いですよね。
休める時にゴロゴロして・・・
胸やけしない程度によく食べて・・・^^;
週末はのんびり過ごすことにします。ありがとうです、めいちゃ♪
めいちゃも働き過ぎだから、ゆっくりしてね^^
2009/04/03(金) 15:30:38 | URL | かごめ #-[ 編集]
ハンバーガーを強奪して食べて胸やけしても・・・
ご飯のおかわりも出来なくても・・・

仕事の出来る人のところに仕事はやってきてしまうものなのです。
頼れる女はカッコイイ♪そういうことです。

無理は禁物ですが・・・
出来ないものは出来ないと心に念じていても、全部仕事を片付けちゃうたちでしょう?

毎週眼科に行って若い先生と見つめ合ったほうが息抜きになりそうですね(笑)
2009/04/03(金) 15:45:38 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
かごめさんはドライアイなんですか。

う~ん、でも言い訳のオンパレード。見苦しいですなぁ。
もう少し早めにしますか。(笑)

2009/04/03(金) 21:28:15 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめちゃん、こんばんは。
ほんとに眠いったらありゃしませんね。
わたスなんか、仕事をしているフリというより、起きてるフリをするのが精一杯の今日この頃(^^;)
もう成長ホルモン出まくってますから (大ウソやん)

とにかく、体からのSOSはちゃんと受け止めてあげないとね。
それにしても、いいなぁ、若先生との接近戦!!
2009/04/04(土) 00:13:37 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
体格的には頼れる女の私です(。・o・。)ノ
まだ若かりし頃は、期日に間に合わせようと必死でしたが、
今じゃずぅずぅしくなって「出来ないものは出来ない!」と開き直り(笑)

若き眼科医に見つめられて普段より余計に目をグルグルさせてます^^;

>nonofhoさん♪
ぎゃははははは♪ 見苦しいでしょでしょ。
nonofhoさんのそのツッコミ、うれしゅうございます(笑)

他にもいろいろ考えたんですよ、
デートに忙しいとか、ファンとの集いに忙しいとか・・
やっぱり見苦しいでしょ(笑) 

>miroviviちゃん♪
はぁい、miroviviちゃんこんばんは^^
春はどうして こう眠いのでしょうね。陽だまりで気持ちよく寝てるミルちゃんが羨ましい^^

若先生に「痛いけど我慢して♪」と言われて萌え萌えしてると
\ブチッ!/と、逆さまつ毛を抜かれました。
涙目で見つめる私に、きっと惚れたに違いありません(笑)
2009/04/04(土) 02:11:05 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんばんは~
お仕事お疲れさまです~
本当に、春はどうしてこう眠いんですかねぇ
ときどき実体が仕事をしていても
意識は遠ーーーくに行っている時があります
実際のところ、実体も仕事をしていないのかもしれません
やっぱりセンチメンタルが影響しているのでしょう
野良猫もナーナー言ってる事だしw

2009/04/04(土) 02:27:27 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
そうです、センチメンタルが大いに影響しておりまして(笑)
(  ̄_ ̄)ボーっとした毎日を送っています。

ぼーっとしてるくせに、眠いんです。
仕事ですか?全然進みません(おいっ
隣で仕事してる若者に携帯を鳴らされて、慌てて起きるという実態です( ̄Д ̄;)

私も人のことを言えませんが・・・
エルブーちゃん、早く寝ましょう(笑)
2009/04/04(土) 17:31:23 | URL | かごめ #-[ 編集]
一個前に…
失礼しま~す(笑)
アタクシも只今、伊代ちゃんしてま~す( ̄∀ ̄)
もしや、かごめちゃもかしら?!

忙しいだけ?
それとも…新しくなった携帯が使いこなせないだけなのか?(←これはアタシだけかと)

理由はいろいろあるジャーニーごと(ジャニーズではありませんわよ.笑)
16才なんだもん、仕方ないわよね~(爆)って…言い訳ってみるわ。
さて、問題です一体アタクシは幾つなんでしょう?
2009/04/06(月) 01:16:43 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・まぁ私も伊代ちゃんしたり、しなかったり、そんな毎日なんです(笑)

oliveちゃは25歳だって聞いたけど・・・
え?それは精神年齢?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お肌が荒れてても、お肉が下がってきても(笑)
いつまでも気持ちは若くありたいよね^^

携帯、使いこなせるのが若者としてのセオリー♪
(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/04/08(水) 12:27:59 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
