ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャンケンポン
2009年03月26日 (木) | 編集 |
胸が邪魔して足もとが見えないと思っていたら、
腹だったことに大きなショックを隠せない今日この頃・・
足のツメを思い切り深爪して、その痛みに悶絶しています。(腹のせいです)
ツメって、白いところが長いと気になって、どんどん深爪になって、
そのうち、ツメが無くなっちゃうんじゃないかと心配しています。


30代くらいまではマニュキアしてツメのお手入れなどしてましたが、
今じゃ面倒くさくてぜーんぜん。
どうも、あのマニュキアが剥げて来て、美しい筈の指先が
返って貧乏くさく見えてしまうのがねぇ・・・
いつも、注意してチェックしてないといけないのが 私には無理だ(笑)


10代のころは・・・ペディキュアっていうんですか?興味本位でやりましたけど、
象も顔負けのような立派な足にはとても映えませんしねぇ
そう言えば昔、友達が真っ赤なペディキュアをして初デートに行ったら
彼に「足のツメに塗るのはやめてくれ!」と言われて、
それが元で別れたということがありました。(* ̄- ̄)あらま
付き合う前に「ペディキュアはOKか?」と尋ねることにしましょう。(爆)

で、前置きが長くなりましたが(やっと本題です)

karinto.jpg

これ、群馬県の会社の方から頂いたかりんとう♪
あっ、名誉の為に書いておきますけど、1袋じゃなくて詰め合わせでした(笑)
とってもおいしかったです。でも歯の悪い方には過酷です。
いえ、味とか堅さの話じゃなくてね、お菓子の名前が気になって・・・
どうもこれ、じゃんけんの掛け声みたいですね。
群馬県のミネラルさん、本当に「ちっかっぽぃ」なんて言うんですか?

ちなみに長野は ジャンケンポン♪
「ちっちっぽ」 なんて言う人もいましたけど・・・「っ」をハッキリ発音しないと大変です。

あ、思わず口に出して言っちゃっいましたね?(ー) フフ
 
 
コメント
この記事へのコメント
アタクシのお腹辺りにも…脂肪と言う名の物体が居座っておりますゎ^^;

マニキュア、そ-そ-!すぐ貧乏っちくなるのよねぇ。
面倒くさがりぃ~なアタシャ、数ヶ月前からジェルネイルデビューしちったわ♪
ハゲないってのは、食事作る主婦目線でも、衛生的でいいしね♪

かごめちゃもひとつ、お試しになって見ては?

指先だけの『女』と…一人二役で~ムフフッっすよ~ん(笑)

あ、ココらのじゃんけんは、普通の『じゃんけんぽん』です^^
2009/03/26(木) 19:04:34 | URL | olive #-[ 編集]
最近、めっきり歯が弱くなってしまいました。
いかに頑固者でも歳には勝てません。かりんとうが羨ましい。(笑)

しかし、群馬は本当に「ちっかっぽぃ」っていうんですか?
2009/03/26(木) 19:25:25 | URL | nonofho #-[ 編集]
おまたせしましたミネラルです!
はい!お教えしましょう♪

私は神奈川出身なので分かりません(爆)
相方に聞きましたが初耳だそうです(笑)

群馬県南部の方の言い方じゃないでしょうか?
2009/03/26(木) 19:40:29 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
へぇ~ですね^^
でも、この「かりんとう」美味しそうですね。
きび糖ってとこが、身体にも良さそう。

でね、かごめちゃん、全然関係ないんですけど
この前、お墓参りに行ったら
お墓に「ぢんこ」って彫ってあったんです。
え~~~って、てんてん取ったら・・・言えませんが。
娘が見つけて、写メに撮ってました。
皆に「何か変な物が写るぞー」って脅かされてましたけど・・・・
2009/03/26(木) 20:00:47 | URL | meychan #-[ 編集]
大阪のガキンチョは
「いんじゃんでぇーほい」とか言ってたような?
だって、じゃんけんするような歳じゃないもんで
「昔のこたぁー覚えてないぜ」
最近の事もですが・・・(-_-;)
色々有るもんですねぇ~

歳とともに貯まるのはお腹の脂肪☆
努力せずにとれる方法募集中です(^^)/
あたしは足の爪切りにくくなったのは老眼のせいでもあるのね。
2009/03/26(木) 22:44:39 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
わたしは薬の副作用で最近一気に5kg増ししてしまいましたが 足の爪は上手く切れてました^^;
爪を切るのは好きで得意です。

『かりんとう』 美味しそうで食べたいです。
いつだったかかごめさんが 紹介していた、生キャラメルもネット販売で購入しようとしたのですが 欠品中で食べていませんでした^^;

わたしは 『ジャンケンショ!!』 ですよ!
北海道です^^
2009/03/26(木) 23:35:50 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
こんばんは~
かりんとう、おいしいですよね~
私は歯が欠けるくらい固いのが香ばしくて好きです
似た食べ物で中国のあのネジネジしたやつも好きです

あしの爪はたくさん伸ばしてから切るのが快感です
自分が思っているより、切ってみるとちょっと長いんですよね!あしの爪って♪

ちっかっぽいもちっちっぽも初耳ですね
我が家では「ロック、シザー、ペーパー」でしたから オホホ

2009/03/27(金) 00:39:16 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
コアリズムはどーなったんじゃっ!
やっぱりそんなものよりヘソ踊りの方が効果大じゃよ♪フフフ
腰も完治したし、第2のモエヤン目指して二人でデビューしない?

ジェルネイルって初めて聞きました。
さっすが都会人だわ、oliveちゃ!ワタスもやってみたいわー♪
でも、指もダイエットしないと似合いそうもないよぉ

>nonofhoさん♪
このかりんとう、本当に堅いんですよ^^;頑固堂さんのですからね。
私もお口が小さいので(笑)小さく割ってから食べますの。
無理して、歯でも折ったらお財布が痩せてしまいますから^^;

栃木では「ジャンケンポン」ですか?
( ̄д ̄)えー! 違って欲しいなぁ♪ ← 願望(笑)

>ミネラルさん♪
お待ちしておりました(笑)
ミネラルさんは神奈川ご出身でしたか。残念!
奥様は群馬でも、違ったみたいですね。^^;
この頑固堂さんは高崎にあるみたいですけど・・・
昔の掛声かもしれませんね♪江戸時代とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お騒がせしました(笑)

>めいちゃ♪
とっても美味しいかりんとうでしたよ^^
・・・っていうか、めいちゃのコメント読んで、笑い過ぎてひっくり返りそうになりました。
だって、めいちゃが「ぢんこ」なんて・・・(≧▽≦)ノおかひぃ♪
お嬢さんが撮った写メは変なもの、写ってなかったでしょうね^^;
ところで、ぢんこってなんでしょう?
すっごく気になってしまったんですけど・・お墓だとすると名前???( ゚д゚)

>ホウキ☆さん♪
大阪では「いんじゃんでぇーほい」ですか^^かわいらしいですね♪
ジャンケンひとつでも、いろんな掛声がありますね。

自分のお腹はどんどん太るのに、お財布は痩せる一方!
これだけ科学も医学も進歩してるんだから、簡単にダイエット出来てもいいのにね。
私も目のかすみがひどくなりました。
肉だけじゃなく、目にも邪魔されたら足の爪は切れないじゃーん(泣)

>ponpiraちゃん♪
ponpiraちゃん、お身体の具合でも悪いのでしょうか?大丈夫ですか?
副作用で一気に5kg増しですか・・・
私は副作用なしで年福利でどんどん巨大化してます。(゜ロ゜;)

群馬のかりんとうも美味しかったですが、黒砂糖たっぷりの鬼かりんとうっていう大きなサイズのも適度に柔らかくて、めっちゃ美味しいんですよ^^
たまに食べたくなりますよね、かりんとうって♪

>エルブーちゃん♪
知ってる!知ってる!中華街とかに売ってるあのネジネジしたのね^^v
私もそれ、大好きです♪麻花(まぁふぁ)って言ったかしら?
あー、食べたくなっちゃったよー!頭の中がネジネジして来ちゃった♪

足のツメって指にある時はそうでもないけど、切ると意外と長くてビックリするよね。
エルブーちゃん、伸ばしてから切る快感を味わっていたなんて・・・
まさか「みてみてー!こんなに長いよー!」なんて人に見せてないでしょうねぇ?(笑)

「ロック、シザー、ペーパー」・・・(¬д¬。)本当だね?
2009/03/27(金) 01:18:54 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめちゃん、こんばんは。
わたスは丈夫な歯だけが自慢でね、もう鉄でも石でもガシガシ(ウソです)。
固いものを思いっきり噛んで、モロモロのストレスを解消している今日この頃(>_<) 
よ、よっきゅう不満だな、なんて、そんなぁ、そうかも。
このかりんとう、噛み応えがありそうですね。食してみたい!!
そういえばわたスは幼少の頃、チッケッタなんつって。
なんてお上品だったんでしょう・・(笑
2009/03/27(金) 02:43:25 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
おはよ~さんです。
すみません、言葉が足りなくて・・・
「ぢんこ」さんは、亡くなった方です。
ほんとなんですよ、お墓に彫ってあったんですから。
「8?才永眠」って。
拝んでしまいました。
2009/03/27(金) 07:01:47 | URL | meychan #-[ 編集]
おはようです!今日は時間あります
胸が邪魔して足もとが見えないと思っていたら、
腹だったことに大きなショックを隠せない今日この頃・・
足のツメを思い切り深爪して、その痛みに悶絶しています。(腹のせいです)


あっしのこと 言わんでください!
ふんとに 爪を切るとき 一番腹の贅肉ってやつが
邪魔しよる~ 体が曲がらず 遠くに感じるわ~

かりんとですけど 超好きです
又 この年でも 歯はすごい丈夫です
34年前の 妊娠時の虫歯が最後でありんす!

今は しっかり半年に一度 レントゲンで 検査~
歯の掃除 怠りませんわぁ~

はははっ  じまんしても~た
2009/03/27(金) 09:33:53 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
あのねぇ。(^^;;
そう言えば、人のことも言えないなー。
腹が邪魔して「ちっちっぽ」が、、、(笑)
日々の主食は水とレタスです。
間食もけっしていたしません。
だから、休日のラーメンと芋汁だけは勘弁してください。
m(_ _)m
2009/03/27(金) 12:26:41 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
金、土、日はあそびたい!
 私のマミィーは ちっ かっ ぽい て言ってたらしい イタリア人だけど(笑) 
2009/03/27(金) 20:59:26 | URL | サムちゃん #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
miroviviちゃんが鉄とか石とかガシガシしてる姿を想像しちゃいました(笑)
でもそれって、ストレス解消になるよね^^
お煎餅バリバリ食べると落ち付くもん(それは食欲が満たされるからかな?)
このかりんとうも、石よりは柔らかめですが堅いです(笑)
ストレス解消にはもって来いの品かも^^;
でも、アゴが痛くなっても知りませんよー♪

>めいちゃ♪
ぢんこさんは亡くなられた方でしたか^^;
普通に読めば そういうお名前もありますよね。
ご、ごめんなさい。笑ったりして。(-∧-)合掌

>くーちゃん♪
くーちゃん、忙しさは少し落ち着きましたか?

スタイル抜群のくーちゃんのお腹に肉なんてあるのぅぅぅ?
絶対にないと思うわ。気のせいよ。きっと(笑)つまめないでしょー!
やっぱり日頃の歯のケアは大事よね^^
歯医者って痛くならないと行かないんですよね^^;
行こうって思うんだけど・・・やっぱりやだー!

>トチローさん♪
お腹が邪魔してるようには見えませんでしたわ(笑)
主食は水とレタス???
青虫も真っ青ですね。
あの大盛りラーメンは休日の楽しみなんですね^^;
私も麺花四天さんのラーメンを食べる時は青虫にならないとダメってことですね・・・(笑)

>サムちゃん♪
サムちゃん^^来てくれてとてもうれしいです♪
ありがとうございます(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、サムちゃんがイタリア人の血をひいていたなんて初耳でした(笑)
イタリアでも「ちっかっぽぃ」って言うんですか♪ ほんとかいな♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪
2009/03/28(土) 01:13:13 | URL | かごめ #-[ 編集]
腹は年を 隠せぬぞ!
言っときますが、 腹の肉 手で摑むと6cmは ござんす~
5kg増えたので 当たり前かな~
本当に 爪を切るとき 体が前に曲がらぬのである~ 

へへへ~  威張ることじゃないかっ!
2009/03/28(土) 11:59:26 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

スペインでおいしいものを食べ過ぎて太ったの?でも、見た目は全然太ってないよー!
テニスで既に元通りかもですね^^;
若い時は、ちょっとダイエットすれば体重も落ちたのに?、歳と共に全然痩せません( ´△`)
くーちゃん、足の爪が自力で切れなくても大丈夫。
昔篠田さんっていう強い味方がいるじゃないですか(笑)
2009/04/03(金) 04:52:25 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
