ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

サクラ咲いた
2009年03月15日 (日) | 編集 |
sakusaku.jpg

予約しておいた桜前線が、ようやく亀の子家の庭に来てくれました。

(* ̄。 ̄*) やっと春が、春が来てくれたわ♪

やっぱり お花見を少し早く楽しむには予約が一番よねぇ。



と、くだらぬ事を書いてすみません^^;

ゴチが先月 仕事で会社から貰って来た枝が、ようやく開花しました。

部屋の花瓶で撮っても ちょっと味気ないので、

スキエさんに枝を持たせて ← 姥桜 なーんて (≧▽≦)ノギャハハ☆

庭で撮ってみました。

やっぱり日差しの中で輝く桜を見ると嬉しくなります。日本人で良かったぁ^^



「あっ、お母さん、もういいよ、ありがとー♪」

「桜はいいねぇ~」

「うん・・」


桜がいっぱい咲いたら、お花見に行こう^^♪
 
コメント
この記事へのコメント
桜咲いたですかぁw((´ω`))wワオッ!!
花見の季節ですね~
予約の桜とはいえ、美くすぃ~ですね♪
2009/03/15(日) 17:04:51 | URL | エルブー #-[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
桜を見ると、楽しい気持ちになります^^
ほーんと日本人って桜が好きですよね。
エルブーちゃんのところは、もうすぐお花見出来ますね。
私は桜見物もいいんだけど、屋台が目当てなんですよねーん♪(* ̄∇ ̄*)ヘヘ
2009/03/15(日) 19:12:43 | URL | かごめ #-[ 編集]
桜が咲きましたかぁ~。
良く見ると蓑虫が付いてますね。
もうすぐ成虫になって飛び立つかな^^みんな春を待っているのですね!
2009/03/15(日) 19:58:23 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
桜の予約なんて初めて聞きました。

長いこと待ちわびても、あっという間にに過ぎ去ってしまうのが桜です。別れたくなくて、北へ山へ追いかけていく大バカたれが一人います。(笑)
2009/03/15(日) 20:09:05 | URL | nonofho #-[ 編集]
ステキですねー♪かごめさんのお写真ホントに好きです。
お花見アタシも参加してイイですか?!w
2009/03/15(日) 21:25:26 | URL | ミチコロ #-[ 編集]
は~い(^O^)/
私も、連れてってね~お花見^^
2009/03/15(日) 22:01:41 | URL | meychan #-[ 編集]
庭に持ち出して撮るとは さすがでやんすね~
札幌の桜は4月の下旬から
待ち遠しいです
2009/03/15(日) 22:48:08 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re ありがとうございます^^
>ミネラルさん♪
あは^^ミノ虫に気が付かれましたか♪
桜は咲いたけれど、まだ春が来てないってバレバレですね(笑)
ミノ虫の成虫って・・・?蛾ですか?
ミノの中をちょっと覗いてみたい気もしますが(笑)

>nonofhoさん♪
桜の予約をご存知なかった?
では、来年はnonofhoさんの家にも早く来るように予約を入れておきましょう(笑)
本当に桜の美しい時は短いですよね。
北へ北へ追いかけていく大バカたれ?
はて・・・誰のことでしょう?全然分かりませんねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ミチコロちゃん♪
エヘ^^;褒めて頂いてありがとうございます♪
姥桜ですが、よろしければご一緒にどぞどぞ!(≧▽≦)ノ
途中で疲れて横になってしまいますが、お許しください(笑)

>めいちゃ♪
いらっしゃーい♪
話の長いスキエさんの相手を宜しくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ
お花見は大勢で賑やかにするのが楽しいよね^^
早く満開の桜 見たいなぁー♪

>Pontaさん♪
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・部屋じゃ暗くて撮れませんでした(笑)
北国は冬が厳しい分だけ春の喜びも大きいですよね。
長野も4月の上旬から中旬にボチボチ咲き始めます。
一気に北海道まで走って行きますからね^^
2009/03/15(日) 23:46:58 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめちゃん、こんばんは。
なんでスキエさんが桜を捧げ持つそのお姿を、撮らなかったのぉ?
うちの桜はサクランボができるヤツなんですが、もう鼻毛みたいな
長いめしべをいっぱい伸ばして咲いてますよん♪
2009/03/16(月) 00:23:30 | URL | mirovivi #z4uu7a8I[ 編集]
ミノ虫は蛾になりますね。
ミノ蛾です。
焼いて食べたら、香ばしくて美味しいですよ(嘘)
2009/03/16(月) 06:35:15 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
桜の下が
綺麗ですね~、やっぱり桜ってイイe-235
かごめさんのカメラの腕前も さすがですね!e-460
どうしても桜の下のスキエさんが
どんなお姿で持っているのかが気になりますがe-257
東京近郊は25日頃開花みたいですが
息子2号の入園式まではもたないだろうなぁ~e-441
2009/03/16(月) 11:55:34 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
スキエさんを写そうとしたらシャッターが下りなかったんですよぉぉぉ(笑)
スキエさんに持ってもらったのですが、プルプル震えちゃってピンボケばかり^^;
結局、庭のつつじに持ってもらいました(つつじの茂みに刺しました)
miroviviちゃん、鼻毛って・・・(笑)
ぎゃはは♪ ツボにハマっちゃったじゃんかぁー!

>ミネラルさん♪
あー、焼き肉で食べるミノですね(笑)
私もそうじゃないかなーと思っていたんですよ。
上ミノは少し太ったやつでしょう!香ばしくてうまいですよねー♪

・・・で、やっぱりミノの中が気になるんですけど・・・
裸にしてもいいですか?(///ω///)ふふふ

>リコタンちゃん♪
あは^^;ありがとうございます。
桜っていいですよね~^^一瞬でも春を満喫できました♪
えーと、スキエさんですか?桜の枝を揺らさないように必死で持ってくれてましたが・・・
ただの バーちゃんですよ(笑)

純粋息子2号君の入園式ですかぁ^^
桜はもたないかもだけど、ほら、美しいリコタンママがいるから、パァーッと華やぐというものです^^♪
もう入園準備できましたか?
ビデオやカメラを持って、たくさん撮って来てくださいね^^
息子2号君、嫌がらずに行けるかしら?
おばちゃん、心配だわ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
2009/03/16(月) 15:48:05 | URL | かごめ #-[ 編集]
ミノ虫裸にしたら、ただの虫ですよ。
毛の抜けた毛虫みたいなの出てきますよ。
上手く出さないと潰れちゃいますから、そのまましておいたほうが良いと思いますが・・・。
どうしても食べてみたい!って言うなら止めませんが(爆)
2009/03/16(月) 22:34:08 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
ミノ虫、うちの周りにたくさんいるんです。
どこから出て来て、いつの間にか ミノを付けてぶら下がってる・・・
何かの実験で、細かく切ったカラフルな毛糸とミノ虫を箱に入れておくと、かわいいミノが出来るって♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ! おされ~♪

かわいそうなので、そのまま見守ることにします^^;
指が太くて潰しちゃいそうだし(笑)
2009/03/17(火) 12:54:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
