ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嫌な女
2009年03月13日 (金) | 編集 |
89_20090312154537.jpg

先日、スーパーで買い物をしていたら

「亀の子さんっ^^」 と声を掛けられた。

振り向くと、2年ほど前に退職したシイタケおやじ(仮称)でした。

「お、お久しぶりです^^;」

「久しぶりだねぇ・・・・元気だった? っていうか、また太った?」

かちーんっ! いきなり先制パンチくらったっ!

少しお痩せになった?くらいの気の利いたジョークを言えないのかよっ!

まったく、ユーモアのない男は嫌いだっ!

「あまり太ると身体に悪いよ、そういう年頃なんだから」

うるさいわね、大きなお世話だっ!自分の髪の毛の心配でもおしっ!



「あ、もうすぐホワイトデーだよね、そういうの、どこに売ってるのかな?アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)」


ホワイトデー? フン、義理のお返しかよっ!


私は、遠く対角線の方向を指さして

「あっちの入口付近にありましたよ♪」 と教えてあげた。

「ひゃひゃひゃ、ありがとう^^♪それじゃまた~」 と指差す方へ走って行った。



(ー) ふふふふふふふ♪

残念でしたぁ~そんな方には何もありましぇ~~~ん♪

ホワイトデーの特設会場はココには無いのサぁ~!ひゃーはは♪

シイタケおやじめ、閉店まで探すがいいっ! あー楽し♪♪♪



taiyaki999.jpg

で、私はカワイイたい焼きを買って帰りました。めでタイ♪めでタイ♪

あたしって、嫌な女かしら?
 
コメント
この記事へのコメント
鯛焼きだぁ~!
聞いてくださいっ!
昨日ね、スーパーの駐車場で鯛焼き屋が出てたんですよー。
そんで、普段は鯛焼き買おうとも思わないのに買おうと思って行ったのですよ。
そしてオッチャンに「つぶあん1つ、クリーム1つ」って言ったら・・・


この続きは仕事が終わったら書きますね(笑)
2009/03/13(金) 13:27:07 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
その続き、どうなったんでしょう?
き、き、気持ち悪いですよぉぉぉぉe-263
早く、ミネラルさんの仕事、終わらないかな・・・
イライラ・・・・イライラ・・・
私が仕事 終わらなくなりそうなんですがっ!(笑)
2009/03/13(金) 13:44:28 | URL | かごめ #-[ 編集]
あ、すっかり忘れてブログ更新してました(爆)

そうそう・・・

オッチャンに「つぶあん1つ、クリーム1つ」って言ったら・・・

なにやらオッチャン、モジモジしながら「さっき鯛焼き30個注文入っちゃって無理」だって・・・。

なぬ!30個!!!誰がそんなに食うんじゃい!!!

と言う事なので鯛焼きは買えませんでしたが、このオッチャンの鯛焼き旨いのかもしれん!?という疑問だけ残して帰ってきました。

その後、駐車場を出るときに見ていたら次から次へと人が集まる・・・。が帰る・・・。

オッチャン!もっと焼いとけYO。

                       以上です。


早く仕事終わらせて帰りましょう♪  お疲れ様でした(笑)

2009/03/13(金) 16:08:15 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
ところで、この鯛焼き!
赤に白に茶色・・・。
おしゃれ鯛焼きですねぇ。

あ、そうそう!思い出した!
昨日は吉祥寺に寄ってきたんですよ。
そんでラーメン食べて。お目当ての物を買う予定でしたが。
美味しいメンチカツがあるんですよ。
お店の前まで行くと・・・すっげ~~~~行列!!!
店員さんが整理券配ってたから「何分待ちますか?」って聞いたら「40分くらい」だって・・・。
あきらめて帰ってきました・・・。

鯛焼き買えないし。東京のラーメンの本も買い忘れたし。

昨日は欲しいものが買えない1日でした。
2009/03/13(金) 16:17:11 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
「嫌な女」のタイトルで、かごめちゃが
そういう女性に遭遇した話なのかと思いきや
ご本人の話とは^^;
シイタケさんのホワイトデーのお返しの話って
きっと見栄張って言ったんじゃないのかなぁ(笑)と
思ってしまいました^^

横レスでm(_ _)m
↑のミネラルさんが言ってる吉祥寺のメンチカツの
話ってこれのことですかね?
http://blog.livedoor.jp/braniff1967/archives/21786371.html

σ(・_・)はこちらの店に平日休みの時に
時々買いに行きます^^
確かに美味しいですね~
こちらでは40分は並ばないけど^^;
2009/03/13(金) 17:59:03 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
かごめさんこんにちは
嫌な女
↑いやいや小悪魔ってところですw
シイタケおやじ(仮称)
↑やっぱり、名付け名人ですね!
 子どもが出来たら名付け親になってもらいましょう!
2009/03/13(金) 18:21:21 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
いえいえ、女性に対して「太った?」は禁句よね。
でもね、かごめちゃん。
「痩せた?」も禁句なのよ。
その後は、「何か病気?」とか「やつれた?」になるのよ。
どっちにしろ、女性に対して身体の事を言ってはダメよね~

タイヤキと言えば、先日のヘルパー先で
「横浜くりこ庵」なるお店で買ってきてくれたタイヤキが、
アンコいっぱいで、太ったタイヤキだったわ(≧▽≦)
さあ茶の真似して
http://www.kurikoan.com/tenpo.html
↑ここです。
2009/03/13(金) 18:24:05 | URL | meychan #-[ 編集]
嫌な女とはタイムリーです。
今日の日テレ昼番組の女子アナ、総理の番記者なのか麻生総理大臣からホワイトデーでお返しをもらい中に自筆のメッセージが入っていたとか・・・
ここまでは良い話だなあ
ところがその手紙をTVで拡大コピーで全国に公開し、挙げ句の果てに「わたくし気づいてしまいました。どうでも良いんですけど、このお気ずかいは、ではないでしょうか?どうでも良いんですけど」
これが本日の一番嫌な女です。
2009/03/13(金) 19:09:06 | URL | えく #-[ 編集]
さあ茶さんへ

そうです!ここです!吉祥寺のサトウです(笑)
ここのメンチカツ旨いっすよぉ~。


かごめさ~~~ん!!!

早く帰ってこないとコメント欄がミネラルのブログスペース化してますが(爆)
今日は自分のブログより、かごめさんのコメントコーナーに書込みしてる文字数の方が圧倒的に多いのですが(笑)

早く帰ってきてねぇ~。
2009/03/13(金) 19:19:25 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re たっだいま~^^
>ミネラルさん♪
コメントたっくさんありがとうございます♪(*´∀`)ノ
どこからお返事して良いのやら・・・(笑)

たい焼きは食べられなかったようで^^;残念でしたね。
それにしても30個も注文とは・・・大量注文のお客様は前日予約にして欲しいですよね^^;
もうひとつの食べられなかったという「サトウのメンチカツ」
テレビでも何度か紹介されていたやつかな?
松坂牛が入ってるとか・・・40分待っても食べたい美味しさなんですね^^;
まぁ、お目当ての物が食べられない日もあるもので・・・
次回はそのメンチカツを食べた感想記事をお願いします(笑)

さーちゃは同じ味を既に経験済みでしたか・・・
ミネラルさん、茅ヶ崎まで買いに走りますか?(≧▽≦)ノ

>さーちゃ♪
あは^^;タイトル付けてから「勘違いされるかな」と思ったんですけど、案の定でしたね。
それが、何だかうれしかったりして・・うふふ♪嫌な女でしょ、まったく(笑)

で、そのメンチカツ、話の種に食べてみたいなぁ^^
テレビでは肉汁たっぷりでウマそうだったもの♪
さーちゃ、ウマいもん食べてるなぁ!羨ましッスぅ。

>エルブーさん♪
そのおやじが、イメージ的に椎茸っぽいかなーと^^;
でも、椎茸が可哀想なので「カイワレのスポンジオヤジ」に位置付けましょう。(分かり辛いな^^;)

小悪魔なんて、かわいいもんじゃないですよーん^^;
どちらかというと妖怪に分類されてるような私です(笑)
小悪魔はエルブーちゃんだったりして このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

>めいちゃ♪
そうですね^^;「痩せた?」も気にされる方がいらっしゃいますよね^^;
ほんとに身体の事をアレコレ言われたくないです。
心配してくれてる?のかもしれませんが・・・^^

たい焼きは丸々太っていた方が絶対にイイですよね♪
みんさーん「横浜くりこ庵」さんですよぉー!
肥満たい焼きが食べられまーす♪
・・・私もたい焼きだったら良かったのに(´Д`。)

>えくさん♪
麻生総理、また指摘されちゃいましたか^^;
でも、お返しの気持ちを無視して、テレビネタに走る女子アナ、悲しいですね。
そこまでするかって気もしますけど・・・
わんこのえくちゃんの方が、よほど相手の気持ちを大事にしてますよね^^v

わ、私も気をつけなくちゃ。
椎茸さん、ごめんなさい。
善光寺に行ってよーく拝んで来なくちゃ♪
2009/03/13(金) 23:05:47 | URL | かごめ #-[ 編集]
(゚m゚*)ウフフッ そんな手があったんですねー!!
おバカさんなんでイライラするだけで終わりそうなアタシ・・・
今度はその手を使ってみよー♪
2009/03/14(土) 02:29:39 | URL | ミチコロ #-[ 編集]
紅白タイヤキ
初めて見た。( ̄□ ̄;)!!
まさか、中はデンブとか。(笑)
しかしまー、久々に会って「太った?」はないでしょうに。
(^-^;;
自分も、ホワイトデーは、ちゃんとお返ししますよ。v(^^)

2009/03/14(土) 10:03:40 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
アハハ やなやっちゃね~ 二人とも~

あっしと同じでっせ~ ダハハ
2009/03/14(土) 10:14:42 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
かごめちゃん、こんにちは。
シイタケオヤジのどこがどうなっててシイタケなんだか
想像するだけで、ご飯が3杯食べられマス(笑
こんなオヤジはタケノコちゃんと一緒に煮ちゃいましょう。
かごめちゃんの嫌な女度はわたスに比べれば
まだ赤児でやんす。 ひひひ。
2009/03/14(土) 14:55:57 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>ミチコロちゃん♪
あちゃー!ミチコロちゃんはしちゃダメだよー!
今まで通り、かわゆく素直でいてください♪
嫌な奴は ムッチョさんの筋肉でも見せてやりましょう。
私の中ではボディービルダーのMr.ムッチョになってるんですが(笑)フフ

>トチローさん♪
デンブ・・・お弁当を思い出しました(笑)
紅白たい焼きはモチモチしてて、ウマいんだか不味いんだか・・・うーんe-263
トチローさん、バレンタインデーにたくさん貰ったので、お返しも大変なんじゃ?
今日あたり、配っているんじゃないかしら?フフ

>Pontaさん♪
えええっ!Pontaさんはイイひとでしょーっ!!!
でもぉ、私の大好きなウルトラちゃんをいじめたりするしぃー
この頃、ウルトラちゃんの出番があまりないしぃー
もしかして、どこかへ奉公に出しちゃったんかっ!!!
ウ、ウルトラちゃーん、今 母が助けに行くから待ってるんだぞーっ!

>miroviviちゃん♪
あひゃ^^;鋭いツッコミありがとうです、miroviviちゃん♪
後でシイタケに申し訳なくて謝りました(笑)

私の嫌な女度は赤児ですか・・・・そ、そんなぁー(;´△`)
よぉーし、今度はシイタケ爺に会ったら、小声で「薄毛」って言ってやります。(汗)
ど、どうですかっ!師匠に一歩近づいたでしょー!
2009/03/14(土) 15:54:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 22:44:53 | | #[ 編集]
Re
>鍵コメ様♪
お気遣いありがとうございます。
だいぶ良くなりました^^

Uちゃん大好きなので^^;すっごい楽しみにしています。(´∀`*ノノワーイ
お忙しそうですが、ご無理されませんようにです!
2009/03/15(日) 23:59:00 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
