ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然キター!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ko4.jpg

朝、会社でいつものように床にモップを掛けておりました。

いつもの時間に いつものように

何事もない朝の・・・・筈でした。



「さてと、会議室の掃除も終わった♪」 と スクッと起き上がった・・・

が、

起き上がれない。

固まってる。

いや、ゼンマイが切れたのだ

誰か背中の肉に埋もれてるゼンマイを回してくれませんか?







\うをぉぉぉおおぉぉぅぅぅをぉぉーっ!!!/



獣のような雄たけびをあげて

その後は コマ送りで テーブルに手をついた。

こ、腰が痛くて動けませんっ!



イダイ (涙)

ギックリ腰??? そ、そんなぁぁぁ  うぅぅぅ (*´Д`)ノ・・・

そろりそろり・・・

何とか席には着いたものの、椅子に座ったまま動けません。固まってます。



今、コピーを取りに行くのに持てる勇気をかき集めているところです

薬局行って湿布を買って来よう・・・

薬局まで無事にたどり着けるかなぁ クスン



今、わが社にお越しくだされば、受付で信楽焼の巨漢狸♀の 置物 がお出迎え♪

・・袋はないけど  おいっ
  
コメント
この記事へのコメント
シップ買いに行けましたか?
ぎっくり腰なったことないけど、なった人は知ってます。
病院に行くのに子供を乳母車に乗せて押して行っとりました☆

腰が曲がったままままなので・・・
タヌキの置物には興味無いので行きませんが
くれぐれもお大事にねっ!
2009/03/05(木) 12:50:56 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
だ、大丈夫ですか??!
今すぐ湿布を買ってきてくれる心優しい人を探してください!
または病院に連れて行ってくれる人を・・・
袋付きだったらアタシが行ったんですけどねぇ。プッ スミマセン。
お大事になさってください。
2009/03/05(木) 14:32:12 | URL | ミチコロ #-[ 編集]
だ・・大丈夫?!
腰やっちゃったとですか^^;
トイレにも行けなかったとかいう
経験談を聞くと、恐ろしかぁ~^^;と
思ってしまいます。
腰痛ベルトとか、回復してきたら、腰痛体操とかが
いいらしいとか。お大事になさいませ~

>袋はないけど
何いってますか~かごめちゃは
立派な「お袋さん」じゃないですか(笑)
2009/03/05(木) 17:37:39 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
では、信楽焼きの狸様に会いに行きます。
って、冗談ですけど
それって、ぎっくり腰ですよね?
やっぱり、病院に行った方がいいと思いますけど。

私は、すっご鈍痛で整形外科に行ったら 
骨に異常はなく、疲労だったんです。
痛みが無くなったら、腹筋と背筋を鍛えるように言われました。
毎日、やってたのに・・・・(/_・、)
2009/03/05(木) 19:58:47 | URL | meychan #-[ 編集]
腰痛の大事態なのに、なんでこんな面白い表現ができるんですかぁー(爆)

私も腰痛持ちでして・・・。最近では自力で腰痛を治せるようになりまして。ただ自分で自分を治せるのですが他人には試したことがないのです。

実は群馬には通称「おたすけじいさん」なる者がおりまして、最初は信じていなかったので行きませんでしたが・・・
ある日、腰痛に襲われまして、神にすがる思いで行ってまいりました!

治療方法は、まず足の指を見てもらいます。
そして、うつ伏せになると・・・ここだろ!?
1発で痛い箇所を当てます!
そして「少し痛いぞ」と言われた後に患部をグリグリして完了!

1発です! 治ります!

それ以来、信者になりまして・・・
腰痛になると通いました。全部で5回行ったかな?
5回も行くと、ちょいとやり方がわかりまして・・・
今では私が、おたすけじいさん2号です(爆)

おだいじに^^
2009/03/05(木) 21:26:01 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
ぎえー
自分も昔、電線の束を持った瞬間に硬直しました。
そのまま両脇を抱えられて会社の診療所へ。
ぎっくり腰って、癖になるんですよねー。
ちょっと痛くて保険はきかないけど、
カイロプラクティックへ行くと、一発で動けるようになるんですが・・・
どうかお大事に。m(_ _)m
2009/03/05(木) 21:32:58 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(金) 01:15:55 | | #[ 編集]
大丈夫???
かごめちゃん、おはよう。。。
今朝はどうかな?

私はそんなにひどいのはやったことないけど・・・
やっぱり腰痛もちです^^;
みんなそれなりの齢になるとしょうがないよね。。。
毎日・・・腹筋、背筋などのストレッチ、
私の場合、散歩もきくみたい^^
早く治るように祈ってますね(*^^*)
2009/03/06(金) 07:36:26 | URL | 彩 #-[ 編集]
おはよ-(^O^)/
・・・で、その後 狸は自宅へ戻れましたの?
アタクシで良ければ、豚の置物ぐらいにはなれましてよ

しかし…痛い時ぐらい痛いって叫ぼ-よ-!
って、読んで笑っちゃってるアタクシ。失礼~^人^;

痛みが強い時は冷湿布、和らいでからは温湿布よ!

とにかく…安静にね!狸サン(笑)
2009/03/06(金) 07:53:36 | URL | olive #-[ 編集]
腰は繰り返しますよって 無理せず かっちりと治してくださいよ
2009/03/06(金) 10:37:37 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
ホントに? ギックリ?e-317
単にお仕事が忙しくて 更新やコメントしていないのならいいんですけど。
緊急事態の時に ゼンマイとか狸とか みんなを笑わせようと面白いこと言っちゃうかごめさん・・・
なんだかとっても愛しくなりますぅe-419
本当にギックリだったら
無理せず ブログのネタ作りの時間だと思ってゆっくりしてくださいねe-398
2009/03/06(金) 13:39:35 | URL | リコタン #-[ 編集]
流石です。
どのような状況においてもブログを書く。
”大した狸だ。”
失礼! かごめさんだ。
2009/03/06(金) 19:19:16 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめさん、こんばんは。
わたスも何度頭ン中がスパークしたことか。
ほんとにまっチロになりますからねぇ、頭ン中が。
そのうち、その痛みが…快感になるなんてことは
絶対無いからですね、ほんとに気をつけてくださいね。
2009/03/07(土) 01:24:27 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re お見舞いありがとうございました
>ホウキ☆さん♪
お見舞いありがとうございました。
腰が・・・ピグモンみたいな姿になってます(笑)一番楽なもので。
おかげ様で痛み止めが入ったシップがとても効いて楽になりました。
まだ、ひとりスローモーションですが^^;
日頃の怠けきった生活のせいでしょうかね
元気になったらまた お花ちゃんに会いにいきます(* ̄∇ ̄*)/

>ミチコロちゃん♪
お見舞いありがとうございました。
んもー♪腰が痛いのに笑かしてくれちゃってぇ~(≧▽≦)ノ
優しい袋付き狸がそばにいなかったもので(笑)
時々固まりながら自分で薬局へ買いに行きました。

今、母ダヌキに湿布を朝晩 取り換えてもらってます^^;
置物から、やっと人間に戻れそうです。

>さーちゃ♪
お見舞いありがとうございます。
腰やっちゃったとです(泣)
トイレはしたくなくても事前に行かないと間に合わないかもで・・(笑)
家の中を袋なし狸はモサモサ動いて邪魔がられてます。
スキエさんの腰痛ベルトでも借りますか。でも、ベルトしたら制服が着られません。
ど、どーしたらいいんだ^^;

そうでした♪私 お袋さんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
山田くーん、さーちゃにぺヤング焼きそば2つあげてください。

>めいちゃ♪
お見舞いありがとうございました。
痛み止めのシップ薬が結構効いて だんだんと楽になったので
整形外科へは行かなかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞぽりぽり
この前、首が痛くて行ったときも、随分待たされてシップくれただけでしたし・・
疲労からの腰痛も辛いですよね。
めいちゃ、普段から腹筋と背筋を鍛えていたんですか?偉いなぁ。
やっぱり、腰も柔軟にしておかないとダメってことですね^^;
めいちゃもお大事にね♪
2009/03/07(土) 18:46:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
Re お見舞いありがとうございました
>ミネラルさん♪
お見舞いありがとうございました。
ええっ!自力で腰痛を治せるのですかっ!す、すごい(゜゜;)
ミネラルさん、私のおたすけじい・・・じゃない、おたすけお兄さんになって頂けませんか(笑)
骨盤のバランスとか背骨のゆがみが原因なんでしょうね。
・・・いや、腰への負担が大きすぎるのか 少し肉を取らねば^^;
おたすけお兄さん、長野出張所 開いてください(笑)

>トチローさん♪
お見舞いありがとうございました。
トチローさんも経験者ですかっ!
重いものを持った時、よくなるみたいですよね・・・
重い身体を支えていても、よくなるみたいです(笑)
カイロプラクティック・・・整体とは違うんでしょうか?
興味はあったんですけど、ボキッ、バキッってちょっと怖い感じが^^;
でも、それで治れば楽ですよね・・ちょっとリサーチしてみます。

>鍵コメさん♪
お見舞いありがとうございました。
そうそう、私も鍵コメさんとまったく同じ症状でした。うれしいな♪(おい
段々と痛みが増して、寝ても起きても痛くて、立っていても腰が伸びないし
一番楽な姿勢をいろいろ試してましたね^^;

耳の方は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

>彩ちゃん♪
お見舞いありがとうございました。
昔2度ほどギックリ腰やったことがあったけど、ここ数年何もなかったから
お気楽ダラダラ生活していたからなんでしょうかね(笑)

彩ちゃんも腰痛持ちなのね。イダイよねぇ( ´Д⊂ヽウェェェン
そそ、毎日の運動は大事なんですよね。私、全然してなかったし^^;
痛みが取れたら、何か始めてみます。
彩ちゃんも、腰痛もだけど無理しないようにね^^

>oliveちゃ♪
お見舞いありがとうございました。
何とか狸は里山へ帰れたんですけど、穴から出て行けません(笑)
゜゜(´□`。)°ワーン!! イダイよぉ~~~!すみません、叫んでしまいました。
2日も会社を休んでしまいました^^;
狸のいない受付、白美人(ハクビシン)に乗っ取られていたらどーしましょ。
狸の意地で、月曜日は出勤しなきゃ!
温湿布して行けそうです^^ありがとー♪
2009/03/07(土) 18:50:12 | URL | かごめ #-[ 編集]
Re お見舞いありがとうございました
>Pontaさん♪
お見舞いありがとうございます。
3回目なんですけどね^^;
若いうちは回復も早いですけど、歳と共に予防を考えないといけませんね。
真面目に体力作りしなくちゃ♪
とりあえず、治るまで ゴロゴロしーちゃお(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>リコタンちゃん♪
お見舞いありがとうございました。
デスクワークですから、動かなければ仕事は出来たのですけど・・・
痛みはありましたけど、大丈夫かなー?くらいだったのに、
家に着いた途端、気が抜けたのか動けなくなりました(笑)
2日も会社、休んでしまって・・・ブログネタ考える時間、たっぷり頂きました^^;
ゼンマイもしっかり巻いたし、日向ぼっこもしたし(ソーラーか?)
あとは叫び声をあげないで動く練習です(笑) また遊びに行きまーす♪

>nonofhoさん♪
お見舞いありがとうございました。
大した狸でしょー(笑)
ブログを書いてた時は、まだ少し気持ちに余裕があったんですけど
帰る頃は 脂汗が出ちゃいました(>_<。)
nonofhoさんのようにお昼休み散歩を私も真面目に実行しようかと。
これから暖かくなりますし・・・でも、回りは団地ばかり・・・
怪しい狸が出没してると通報されたらどーしましょ(笑)

>miroviviちゃん♪
お見舞いありがとうございました。
miroviviちゃんも何度も狸の置物になりましたか?(違)^^;
頭の中、ほんとにまっチロになりますね。
足の先までしびれてビリビリでした。
ビリビリは快感になるかもですが、痛みはよっぽどの激Mでないと(笑)
はい、激Mにならないように気をつけます。あはっ♪
2009/03/07(土) 19:01:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
少しは回復したとはいえ
ホンマに無理しちゃアキマヘンよ
2009/03/08(日) 21:22:17 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
あは^^;ありがとうございます。
せっかく庭のクロッカスや雪割り草が咲き始めたのに、
しゃがめませんっ!ぐやじー(`(エ)´)ノ彡
2009/03/09(月) 22:19:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんばんは^^
出遅れてしまいましたがかごめさん、大変ですね!
こんな事になっていたとは・・・。
私はまだ経験が無いのですが同い年の友人がたくさん経験しており・・・。
皆、辛そうで...きっとかごめさんも...
かこめさんは植物が好きなのですね!
お写真を観るとすぐ分かります。
gremzuちゃんも少しずつ育っていますね!
早くはやく、良くなりますように・・・。

2009/03/10(火) 00:04:35 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
Re
>ponpiraちゃん♪
お見舞いありがとうございます^^;
でも、もうだいぶ良くなりましたのよ~ん♪
スキップは出来なくとも、人間らしく歩けるようになりましたもの(笑)
お気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

下手な写真ばかり撮ってて、挿絵にもなりませんが・・・
これからの季節はいいですよね^^
花が次々に咲くので、楽しみなんですよー♪
ponpiraちゃんのところはもう春が来てるのかなー?
2009/03/10(火) 15:32:01 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
