ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひな人形
2009年03月03日 (火) | 編集 |
chi5.jpg

今日は桃の節句、でも長野では4月3日がひな祭りです。

この歳になって、お雛さまもないんですけど、もうここ何十年も箱から出してないし

少し明るいところに出してあげないと可哀相な気もして。

確か、ガレージ横の小屋にしまった気がするんですけど・・・

2階の押入れだったかしら?



ねぇ、お母さん、私のお雛様ってどこだっけ?

(  ̄_ ̄) お雛さま出すの?

だって、たまには出してあげないと、ちょっと可哀相じゃない

どこだったかねぇ?あるとしたら小屋の一番奥だけど。それとも2階だったかしら?

・・・・一番奥ですか ( ̄~ ̄;)

小屋の荷物、全部出さないとお雛さまに辿りつかない・・・・



あたしはやだよ、自分でしなさいよ




_・) チラ



【 TV 】    ( ̄ *) 聞こえないふり  ← コウ
【 TV 】    ( ̄ *) 聞こえないふり  ← ゴチ




\\緊急募集です。//

亀の子家 雛人形を探せ!きちんと後片付け出来たら スキエさん特製ボタモチ進呈。

探す意欲のある女性の方(年齢不問)、お待ちしてます。

なお、パローワークで紹介状をお持ちの方のみの限定です(笑)




※ ジョークですから 本気にされませんよう、くれぐれもお願いします。(するかっ!)
 
コメント
この記事へのコメント
この写真すごい!お雛様に見えてくる!!
今日はニラに見えない(笑)
この草なんですか?
2009/03/03(火) 16:44:38 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
お雛様・・・えーと、えーと 見えて来たっ(笑)
よかったぁ、ニラに見なくて!
ミネラルさんの目、正常です^^v
この草ですか?
これはチューリップという草です(笑)
2009/03/03(火) 16:58:04 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃは自分のおひな様がまだ健在なのですね^^
素敵だなぁ~
私のは多分とうの昔に処分されたのでは^^;

我が家には娘のひな人形があるのですが
近年は出してやりたいと思いつつ
一度出したら今度は片付けが遅れると
嫁に行くのが遅くなるとかいう話があるので
とっとと片付けるのが面倒という事もあり
まさに箱入り状態です^^;(笑)
2009/03/03(火) 17:37:27 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
写真、イイe-415 雛祭りにピッタリです。

急募ですか~?  
さ~て、長野まで ひとっ走り行くとするかっe-218e-282 
って ホントに走ってるよ、車じゃないんかい?
今夜首都圏は雪になりそうなので 雪だるまになって到着すると思いま~すe-191
 


2009/03/03(火) 18:17:34 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
確かにお雛様は早く片付けないとって言いますよね。
せっかく出したのだから、しばらく飾っておきたいのにね^^;
早く片付けたら早く戻って来るっていう話にすり替えちゃえばいいかも(笑)
そしたら片付けない親が続出なんて^^;
ということで、さーちゃのお嬢さんは箱入りさんですね(笑)うまいなぁ~♪

>リコタンさん♪
急募ですよ♪ 息子君ふたり連れOKです(笑)
ひな人形はいいから、遊びに行こう!( ̄▽ ̄)V・・・おいっ!

また急に寒くなりましたね。
こちらもパラパラと雪が舞っていますが、リコタンさんところも降ってるのかしら?
雪だるまで到着ですか?
では、肉だるまでお出迎え致しましょう♪
2009/03/03(火) 20:53:06 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 21:04:37 | | #[ 編集]
ちょっと本気にしました。(笑)

おひな様? そう簡単には私をだませませんよ。
すぐにチューリップと分かりました。(残念!)
でもうまい。
2009/03/03(火) 21:44:50 | URL | nonofho #-[ 編集]
そうだったんですよね~
ひな祭りだったのに、娘が嫁に行ってしまったので
すっかり忘れてました。

まだ、かごめちゃんと言う娘がいるんだから
お雛様は、出した方がいいかと思います・・・スキエさんへ
お雛様も、外に出たがってるかも・・・・・
2009/03/03(火) 21:57:37 | URL | meychan #-[ 編集]
住んでるかも
 そいつは白くスッキリとした鼻筋で・・・ハクビシンコで~す。お雛様と一緒に居るかもよ そぉ~と見てごらん 瞳が光ってるかも(笑)
2009/03/03(火) 22:13:00 | URL | DiCaprio #-[ 編集]
そいつは残念(u_u)
ハロワにゃ-登録してませんでしたわ。

で、年齢制限とかはありますのん?
時給はおいくら?


…雪、降ってますわよね。寒いとこ苦手なんで、申込み取消し願います(爆笑)
2009/03/04(水) 00:01:20 | URL | olive #-[ 編集]
かごめさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございました。
いきなり食欲も復活してしまい、途方に暮れる今日この頃(笑
うちも今年は出しそびれて、押し入れに向かってごめんなさいをしたところです。
お雛様の箱を開けるときって、ドキドキしません?
妙な具合に重なり合ってたらどうしようって...
こんなこと考えるわたスって、いったい...
インフル大魔王、やっぱりまだ脳内在留の気配が濃厚です(笑
2009/03/04(水) 00:33:46 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>鍵コメさん♪
お立寄りありがとうございます^^
ジョークだと・・・(笑) く、苦しいでょ( ̄∀ ̄*)

>nonofhoさん♪
ひゃぁー!チューリップってすぐに分かりました?
うーん、残念。
nonofhoさんは草木のプロですからね♪
だますのは難しいです。出直して来ますε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ

>めいちゃ♪
お嬢さんがお嫁に行っちゃうと、寂しいですよね。
でもお雛様、たまに出してあげてください^^;(言えた立場じゃありませんが^^;)

「かごめはもう嫁に行く事もないし、出したらしばらく飾っとこうかねぇ」と
スキエさんが言ってました
( ´△`)へぇへぇ、ずーーっと飾ってください。

>DiCaprioさん♪
小屋の奥だしなぁ~^^;
ハクビシンコちゃんとお友達になってたらどーしましょ。
小屋に入れないでしょっ!こわいよっ!
本家のハクビシンは1か月になるのに、まだ捕まりませーん(泣)

>oliveちゃ♪
風邪は大丈夫ですかぃ?
んじゃ、私がぼた餅持って、お見舞いに駆けつけます。
酒の方がいいってか(笑)
じゃぁふたりメンズコンパニオンも付けるから。
よく食う奴らだけど、若いエキス吸って元気になってください( ̄w ̄)v

>miroviviちゃ♪
インフルエンザ、大変でしたね。
でも、まだ脳内在留なのですか?そりゃ無理したらいけません(笑)
妙な具合に重なりあっていたら・・・妄想がふくらんで(///∇//)
すみません、インフルエンザじゃないんですけど、
脳内にエロ大魔王が住み着いてるようです。
2009/03/04(水) 12:48:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんにちは。長野は4月3日なんですね!!知りませんでした。
ぼた餅魅力的!!さっそくパローワークで紹介状もらわなきゃ♪ウフフッ
写真どれも素敵ですねー!!!優しい色合いとしっかりした感じ
って上手く伝えられない・・・・とにかく好きです。(〃ノωノ)ポッ
2009/03/04(水) 14:57:15 | URL | ミチコロ #-[ 編集]
Re
>ミチコロちゃん♪
下手な写真、褒めて頂いて恐縮です^^:

そうなんですよ、長野は来月がひな祭りなんですね。
今から雛人形を出して飾っても、十分なので、ミチコロちゃんがパローワークの紹介状を握りしめていらっしゃるのを待っていますわ(ΦωΦ)ふふふ

す、好きですなんてコクられちゃって、どーしましょ・・・(///∇//)テレテレ 私も大好きですっ♪(/⌒-(*^^*)/ むぎゅー!・・・って、何か違ってる?
2009/03/05(木) 03:22:54 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
