ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春よ来い!
2009年03月01日 (日) | 編集 |
sui1.jpg

あちらこちらで春の訪れを聞きながら、長野の遅い春を待ちわびています。

今日から3月ですね。

庭の水仙も 春がもうすぐそこまで来ていることを教えてくれてます。

ha_20090301180408.jpg

食いしん坊のヒヨドリも 暖かな陽射しの中でさえずっています。






二男 ゴチは昨夜

「俺、夕飯いらねー!マッちゃん(小学校からの親友)と食うし、泊ってくるから」


「ほいよ。いってらー!気をつけてね」

-------------

「ねぇ、マッちゃんて、日曜日 休みだったっけ?お店なのに・・・

泊まるってどこに泊まるんだろ?ねぇ?知ってるの?」
 とスキエさん ( ̄ω ̄?)

「さぁねぇ~ (ΦωΦ)ふふふ」


ゴチにも 春が来てたりして・・・・な訳ないか
 
コメント
この記事へのコメント
写真、とても綺麗ですね。私も新しいカメラがほしいです・・・て、カメラがよくても腕が?! ウデが無けりゃ・・・ブログを作れるようになったばかりだからあまり急がずに私もいい写真をとれるようになりたいです。そして私にも春が訪れますように♪
2009/03/01(日) 18:44:23 | URL | love #-[ 編集]
皆、春を待ってるんですね~
かごめちゃんも?

私の息子も、お泊り好きよ。
何処に泊まってるかは、聞かない事にしてます。
ただ、うちに泊まりに来るのは息子の男友達ばっかり・・・

あのね、私がひよどりに化けて
かごめちゃん家に寄ってみました・・・嘘ですけど^^
2009/03/01(日) 20:43:27 | URL | meychan #-[ 編集]
息子の春って「うふふふ・・・」って傍観できますよね。

うちの息子に彼女がいるなって確信したのは
夜遅めに帰って来たから「何処行ってたん?」と聞いたら
「友達が風邪をひいたからお粥作ってきた」と言ったからです。
男友達にお粥は作らんやろ?!
やっぱりね☆彼女と結婚しました♪
2009/03/01(日) 23:06:00 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>loveさん♪
はじめまして^^
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
下手な写真も褒めて頂いて恐縮です^^;
未だにカメラの取扱いには不慣れです(笑)

loveさんも春待ちなのですか^^
案外、そばに来てるかもですよ(*^.^*)
また寄らしてもらいます。今後ともよろしくお願いします。

>めいちゃ♪
そりゃ、めいちゃ、ワタクシも春が待ち遠しいですわ♪ ← 深い意味はないです^^;

庭に来た食いしん坊はめいちゃでしたか(笑)
スキエさんがたくさん枝に果物を刺してるので、いっぱい召し上がってくだされ(≧m≦)ふふ

武士の情けで、いろいろ聞いたらダメですね^^;
うちもやっぱりマッちゃんと遊んでいたみたいです。
( ´△`) まだ春は遠い・・・

>ホウキ☆さん♪
息子の春、密かな楽しみなのですけど、なかなか^^;
男友達にお粥は作らないですよねぇ(笑)
バレバレな事を言ったのも、ホウキ☆さんに さりげなく伝える為だったかもしれませんね^^
ストレートに言うのは恥ずかしいし^^;

うちも早く嫁が来ないかなぁー♪
いびり可愛がっちゃうのに(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/03/02(月) 12:55:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんなに綺麗な写真 なかなか見れない・・・ 
ホント素敵! ありがとうございますe-343
私が遊びにお邪魔したあと 変な汚れがあったりとかしませんか???
濁った私の心、かごめさんのブログでいつも洗濯して帰るので。
スイマセ~ンe-466e-330 

息子さんもお年頃ですもん、いつ春が来てもおかしくないですねe-266 
かごめさんのお宅なら お嫁さんになった人は楽しいでしょうね~。 
かごめさんとスキエさんの母娘劇場を 生で観賞できるんですもの!!e-446


2009/03/02(月) 13:33:15 | URL | リコタン #-[ 編集]
おひさです!
いろいろ 心配おかけしました

相変わらず きれいな写真 撮りますね~

息子の春は うふふ~と 見ていられるけど
これが娘だと ドキドキ じゃないかな?

昔 娘が高校のとき ボーイフレンドの家に行くというので
娘の自転車の荷台を ひっぱり「親が留守の家に行くなぁ~」と 問答したのを 今でも娘と 大笑いします
娘は 意味不明だったらしい
今 娘は 孫に同じことをするかもしれないと言っています

息子で いいのぉ~ 二人とも~
2009/03/02(月) 19:38:33 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ニラの写真を見て餃子食いたいと思ってしましましたが・・・。
文章をちゃんと読んだら水仙なんですね(笑)
あぁ~餃子食べたい・・・。

きっと春ですよ!いろんな意味で!あたたかく見守りましょう♪
2009/03/02(月) 20:03:28 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんは^^
ゴチさんにも春ですか~。
カゴメさんやスキエお母さまにも春が来そうな予感・・・^^ ムヒヒッ
ゴチさんは親友とお食事でお泊り...
カゴメさんはどんな風にごまかすのでしょう^^;
↓のウォシュレット、顔にかからなくて良かったです。ふ~っ
私? 顔にかかった事なんか無いですよっ! 本当ですよっ!
2009/03/02(月) 23:38:52 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
Re
>リコタンさん♪
下手な写真を褒めて頂いて、とってもうれしいです^^;ありがとうございます。
リコタンさん、私のブログじゃ洗濯できませんわよ(笑)
あ、でもどうしてもって言うなら お背中お流ししますわ♪(///ω///)モフモフ

なかなか春は来ないようです^^;
コウノトリさん、早くお嫁さんを連れて来て・・って違うか^^;

>くーちゃん♪
くーちゃん、お久しぶりです^^
いろいろ大変でしたね、お疲れ様でした。
モミモミ ← マッサージしてます(笑)

やっぱり娘は心配しちゃうよね。
ぼたもちちゃんが、くーちゃんの心配をよそに意味不明だったっていうのは、ぼたもちちゃんらしくて可愛いところですね^^
アラレ姫はしっかりくーちゃんが監視してください(笑)

>ミネラルさん♪
ニラ・・・(≧▽≦)ノギャハハ☆
見えるっ!見えるっ!ニラに見えますね。
そう思ってみてると、私もギョーザが食べたくなりました。
ミネラルさんなら、ギョーザのおいしいお店をたくさん知っていそうですね。
あぁ~餃子食べたい・・・。

我が家の春は、長野の春同様、なかなか来ないです(笑)

>ponpiraちゃん♪
ゴチの春はハズレたみたいです(笑)
スキエさんの愛してやまない人は、福沢諭吉さんですよ。片思いみたいですけど( ̄m ̄〃)ぷぷ

ところで、ponpiraちゃんはウォシュレットのお水を顔に掛けたことがあるという情報を入手しましたが・・
今度、どんなスタイルでどう掛かったのか取材にお伺いします。( ̄^ ̄)v
2009/03/03(火) 00:06:44 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
