ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほんのちょっぴりの孤独感
2009年02月27日 (金) | 編集 |
en11.jpg

自販機でお茶を買おうとしたら先客がいました。

80代のご夫婦でしょうか、お散歩の途中のようです。


「何を飲む?」 と訊くお爺さんの声がとっても優しくて妙にドキドキしました。

「あったかいお茶でいいね?」 と言うと、お婆さんは小さく頷きました。

お爺さんはお茶を2本買い、お婆さんの手をしっかり握って歩き始めました。

ゆっくりと ふたり寄り添って・・・

私はお茶を買う手を止めて しばらく後ろ姿を見つめていました・・・



そこには私が遠い昔に失ってしまったものがありました。

今更どうしようもない だからといって 悔やんでるなんて認めたくない

でも、胸の内で モヤモヤする何か・・・

きっとお爺さんの声が とっても優しかったせい・・・



熱いお茶をゴクリと飲んで、モヤモヤしたものを胃袋の奥へ流し入れた

空っぽの胃に温かいものが広がって 普段の私に戻っていきました。
 
コメント
この記事へのコメント
とても、素敵な老夫婦ですよね。
でも、かごめちゃん・・・
昔は、昔。
何処かで、かごめちゃんに声をかけようとしてる人がいます。
出会いって、絶対にあるはずだわ。
私も、素敵なかごめちゃんに出会えたもの。
2009/02/27(金) 22:43:16 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
・・・らしくない事を書いてすみません^^;
めいちゃ、ありがとうございます。
私もめいちゃに出会えて本当に良かったです^^v
人との出会いって、縁というか運命というか・・・
きっとめいちゃとはピンクの糸でつながれているのかもです(笑)
2009/02/27(金) 23:22:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
もしかしたら「ショッキングピンク」かも・・・あは^^
2009/02/28(土) 09:06:36 | URL | meychan #-[ 編集]
一個前に…お邪魔ンモス

かごめさん、弱ってます?
そんな時は、呑んで喰って、また呑んでよ!!

ちょっぴり寂しくなる時って誰にでもあるさv
アタシなんて、しょっちゅう思うわ。彼が側にいないから(爆笑)

で、どこの自販機に行けばいい?
そん時はアタクシが、イケメンのヅラ(出来れば仁サンの面を.笑)つけて登場しますからっ

お呼びでない?!
2009/02/28(土) 12:13:22 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ふふふ~♪ ビビットな色は私好みでございます。
歳と共に派手好きになって来ました。
オバちゃん現象でしょうか^^;
でも、まだアニマル顔のTシャツにはもうちょっとです(笑)

>oliveちゃ♪
いらサイサイ♪
あたし、弱ってるのかしら(ノω・、)・・・な ことはないっす!ご心配ありがとうです^^;
そうね、私って飲んで食ったら何を考えていたのかさえ思い出せないところがいいところよ♪

自販機の前じゃなくて、olive邸の前で待ち構えていますわ♪ドキドキ
私の鼻をたよりに・・・クンクン シウマイの匂いはどこじゃ?
2009/02/28(土) 16:34:26 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
