ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコなこと
2009年02月25日 (水) | 編集 |
donguri.jpg

gremz ちゅーもんをブログパーツに加えてみたんです。

記事投稿することで成長するっていう画面右下にある苗ですよ。

ほら、シクラメンの記事の時も書いたけど、このところガーデニングが趣味になったから。

(; ̄_ ̄) なにかその~・・意見がおありかとは思いますがスルーしましょう。


で、エコなキーワードを使って記事を書くと、木の成長が早くなるんですって。

この際だから それらしきキーワードを並べてみようと思っていろいろ考えました。

地球温暖化、再利用、エコバッグ、エコキュート、エコナ、エコエコアザラク・・・おいぃ

エコエコアザラク ご存じですか? フフフ

って、ちっともエコな話になってませんけど^^;

こんな話じゃ成長するどころか、曲っちゃうかもしれない(笑)



エコねぇ・・・

私がしてるエコって言えば、ヨーグルトやカップアイスの蓋を舐めるくらいかしら?

私はまだ若干の恥じらいが伴い、人に見られないようこっそり舐めますが

スキエさんのように極めた方は誰の前だろうと平気です。

ベーロベロ舐めちゃうっ ( ▽ ;) ハハハ・・・

・・・・こんなエコ情報で皆さまのお役に立てるかどうか^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・立つかっ




さて、随分エコな話をしたので、明日にはでっかく成長してると思います、ねぇgremzちゃん!
 
コメント
この記事へのコメント
自分のエコ
やはり燃費の悪いビールより、アルコール度数が高い焼酎。
一週間履き続けるジーンズ。(笑)
マイ箸くらいですかね。
あと、二酸化酸素の放出が少なくなるよう、
心静かに呼吸を少なく。。。(笑)
頑張りましょう。v(^^)
2009/02/25(水) 08:08:05 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コーヒーに入れるフレッシュミルク(小さいカップに入ってる)は
スプーンでコーヒーを入れて最後の一滴まで濯いで使う人知ってます。
ケーキの周りに貼ってあるセロファンをベローっと舐める人も知ってます。
これもエコかいな?

我が家の花達は大きくなりません?
まだ寒いからでしょうか?
エコとは言え肥料が必要なのでしょうかねぇ☆
2009/02/25(水) 11:47:39 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>トチローさん♪
エコ、してますねぇ~(≧▽≦)ノ
私も焼酎派ですっ!ちょっとの量で虎に変身出来ます(笑)
一週間履き続けるのがジーンズで良かったです。
パ〇ツだったら どーしようかと^^;あは
心静かに呼吸を少なくしないとダメですか(笑)
眠っちゃいそうです。
あ、仕事中なら それも出来そうです(* ̄m ̄)プッ

>ホウキ☆さん♪
あは^^ すみません、エコっていうより「もったいない」の方でしたね^^;
ケーキのセロファンは結構みんなしてるんじゃないかな?
でも、舐めないですよねぇ^^;

このところ、暖かかったり寒かったりで、お花もかわいそうですね。
春になればグッと大きくなるんじゃないかしら?
エコも、締めすぎると潤いがなくなりそうですし、難しいです♪
せめてお花にはたっぷりの栄養を^^
2009/02/25(水) 12:42:34 | URL | かごめ #-[ 編集]
蓋をキレイに・・・エコ☆ですねぇ!\(*^▽^*)/
私も何かしてないかと考えたら・・・
食べ物を残さず消費する事!
家族の残したものも食べてる☆うん。
隠しお菓子 毎日食べてる☆うん、うん。
・・・ちゃんとゴミをなくしてるじゃ~ん (o^▽^o)
エコじゃ~ん(笑)・・・体に蓄積させてますヨ(-ω-)

でも、ホント、 エコ 考えなくてはいけない時代になっていますよね!
少しづつでも 皆が行動すれば良くなるですよね..。o○☆*:

2009/02/25(水) 17:18:05 | URL | しんママ #-[ 編集]
エコかぁ~。特になにもしてないなぁ・・・
アタシも蓋舐めよっ♪♪エヘッ
例の件ですが、2月28日土曜日の21時にopenします。
ヒヨコの上あたりにコッソリとマークを出すので
良かったらクリックしてごらんください。ではでは、お知らせでした。
2009/02/25(水) 17:42:07 | URL | ミチコロ #-[ 編集]
こんばんは^^
スキエさんのエコ...好きですよ^^
私の母も同じく舐めますよ^^;
誰の前でだろうと平気です。
母の場合はちょっと下品な感じで・・・ (-''-) フ~
でもスキエさんは可愛く舐めていそう^^
ちなみに私は家では誰にも見られないようにペロペロペロと3回くらい^^; あはは。
gremzちゃん、ちょっと成長しましたか?
エコエコエコ~
コメント欄は関係ないのでしょうか?
いつかお花が咲きますかね?
実がなったら私にもおすそわけお願いします^^
2009/02/25(水) 17:45:36 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
おもしろ~い、かごめちゃん。
自分で、自分の話に突っ込んでるし・・・・
スキエさんと蓋を舐めてる姿が・・・妄想中

えっと、エコですね。
がんばりまっす(*^-゚)v
2009/02/25(水) 19:37:09 | URL | meychan #-[ 編集]
Re  ちょこっと成長したみたいです^^v
皆様のおかげで、gremsの木の葉が少し大きくなったようです(笑)
ご協力、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


>しんママさん♪
蓋舐めエコにご賛同頂きましてありがとうございます(笑)
私も何でも残さず食べて、身体に蓄積貯蔵してます^^;
毎日のちょっとした事で省エネや節約につながりますよね。
私も自分にできることからちょっとずつ始めています。
上手にエコライフ楽しみましょう^^v
ちなみに、旦那様の華麗なる技で蓄積した脂肪を消すマジックをお願いします(笑)

>ミチコロちゃん♪
ミチコロちゃんが蓋舐め・・・ムッチョさんに叱られちゃうよ~e-330ヤメテ~!

きゃ~~~♪ いよいよですね!
た、楽しみです。o(^^o)(o^^)oワクワク
携帯のアラームに設定したし、お財布も持ったし
特大エコバックも持ったし、あっ、スキエさんも連れて行こうっと!
・・・って、バーゲンじゃないんだからっ^^;
お知らせ、ありがとうございました♪

>ponpiraちゃん♪
(≧▽≦)ノ ponpiraちゃんのお母様もやりますかっ!
ひゃー、うれしいな♪ぷぷ
スキエさんだって、放っておけば蓋まで食べちゃうんじゃないかっていう勢いで舐めてますよ(笑)

ponpiraちゃんの「エコエコエコ~」光線が効いたのか(笑)gremzの木、昨日に比べたら何だかちょっと成長したみたいです。
ヤッタヤッタ♪ ありがとうございましたぁ^^v
・・・なにか実が生ったらいいんですけど^^;

>めいちゃ♪
このところ、ひとりボケツッコミやってます(笑)
今度は、めいちゃにツッコミしてもらえるよう、ボケだけ担当します^^;

スキエさんの蓋舐めですか?
クマのプーさんのハチミツ舐めでも想像して頂ければ・・・
そんなカワユクないな!
ヒグマの鮭食いでも想像して頂ければ・・・
うん、こっちの方がしっくり来ます(笑)
2009/02/25(水) 21:48:14 | URL | かごめ #-[ 編集]
フフフ♪
エコエコアザラク・・・知ってる!!
怖い(薄気味悪い)漫画だった記憶が・・。

これもエコか?  んーな訳ないか(笑)
2009/02/25(水) 23:01:51 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
きっとあなたならエコエコアザラクに喰い付いてくれれると信じていましたわ(笑)
エコじゃなくてエロに近いような・・(おいっ
そうそう黒魔術のコワーい漫画でした^^;

oliveちゃも蓋舐めエコ、今日から実行するようにっ!( ̄m ̄〃)
あっ、人前ではダメです。
こっそり隠れて舐めるのが大人のたしなみです(笑)
2009/02/25(水) 23:21:23 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめさん、こんばんは。
ほんじゃわたスも!! ミエコさんにタエコさんにサエコさんに…?!
ちがうかっ(笑) 怒って縮まないでね~gremzちゃん。
それでは、なるべ体内の有毒ガスを放出しないように…?!
これもちがうかっ(^^;)

2009/02/26(木) 00:23:29 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviさん♪
(≧▽≦)ノギャハハ☆笑っちゃいました♪
えええっ?miroviviさんて、そんなオモローな人なのですか?
う、うれしいなぁ ← かなり喜んでます!

体内の有毒ガスはしっかり放出しないとダメです。(笑)
スキエさんなんて歩くたびに意思とは関係なく自然漏れしてますから。

gremzにご協力ありがとうございました^^;
2009/02/26(木) 12:03:30 | URL | かごめ #-[ 編集]
ダッハッハ 相変わらず楽しいでやんすね~
エコエコエ~コ
エコエコアザラク エコエコアザラク・・・m(_ _)m
2009/02/26(木) 21:20:53 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
息子達にヨーグルトなどを出す前 必ず台所で蓋を開けてあげる優しい私・・・ふふっ
イヤ、ベ、別に何もヤマシイことは何もないですよっ!
子供にもちゃ~んと 「蓋舐めないの!お行儀悪から」と教えてますしね。

さぁ、問題です! 言ってることとやってることが違うのは どこのどいつでしょうか?(>▽<;)

あ~あ、私もスキエさんのように堂々と美味しくエコりたいなぁ~☆
2009/02/27(金) 12:47:09 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
Pontaさんも もちろん知ってる派ですね、
エコエコアザラク(笑)
って、そこだけ喰いついちゃダメですよ^^;
環境に優しい男 Pontaさんですから、きっと蓋舐めは基本でしょう。
ウルトラちゃんにも指導してくださいね ぷぷ♪

>リコタンさん♪
( ̄^ ̄)/ハイ!! リコタンママでーす♪

そうそう、ママは見えないところでコッソリ・・・って、
ダメダメ、見つかったらボク達から言われちゃいますよ!
ちゃんとスプーンを手に持って・・・
すぐに対処できるようにしてから、しっかり舐めましょう(笑)
あなたのエコ活動を応援するかごめでした。
2009/02/27(金) 13:32:28 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
