ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せの玉子焼き
2008年04月06日 (日) | 編集 |
egg.jpg

昔から、ちょっと疲れた時や落ち込んだ時は、母に「玉子焼きが食べたい」とよくおねだりしたものでした。食べると幸せな気持ちになるんですよね。癒しの味とも言うんでしょうか?
母の玉子焼きはめちゃめちゃ甘いんですよ。
私はどちらかというと、あまり砂糖を入れたのは好みじゃなかったので、少しだけ入れて作ってもらってましたが^^:
大人になってからも、ときどき「何か食べる?玉子焼き作ってあげようか?」と、私がボンヤリしていたりすると声を掛けてくれるんですよね。


今朝は別段疲れていた訳ではなかったのですが、久しぶりに母の作る少し甘めな玉子焼きが食べたくなって、おねだりしてみたのですが、あっさり却下されました(当然ですが^^;) ま、仕方なく自分で作ってみたのですが、スキエさんは、そばで世話を焼きっぱなし。(* ̄m ̄)

「もう少し、もう少し砂糖入れないとダメだよ!」

「こ、こ、こんなに入れるんか!!! ( ゚ Д ゚ )」
「出汁はね、十分冷ましてからだからね」
「分かってるちゅーに(`ω´*)・・・ところで、厚焼き玉子を焼くときの長方形のフライパンは?」
「捨てた!!!」
「ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ まじかよ!( ̄Д ̄;)」

仕方なく丸いフライパンで焼きました・・・ったく、いつ捨てたんだろ?

「どう?」
「ん~~~まっ、こんなもんでしょ、甘さが足りない!」
「あそ!( ̄~ ̄) モグモグ 十分甘いわよ。おいしいわよ。」
「・・・(⌒-⌒) ふふふ」

いびつなのと焦げてるのはご愛嬌で(≧∇≦)

母の味にはまだまだかもだけど、ふわふわの玉子焼きはやっぱり幸せの味がしました^^

厚焼きの玉子焼き、食べたくなった?( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
たべた~い
食べたいですースキエさんが作った玉子焼き。
でも、かごめちゃんお上手ですね(カメラのせいか?なんて。
この写真、湯気出てますよ。
すっごく美味しそうです。
2008/04/06(日) 20:35:00 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
カメラの性能のおかげです(* ̄m ̄)プッ
ありがとうございます。

熱いのもごちそうの内で^^;ハフハフしながら、たいらげました。
・・・しばらく玉子焼きは遠慮します( ̄x ̄;)ゲプッ
2008/04/07(月) 12:25:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
湯気~^^
こんにちは~^^
卵焼きから湯気出てますよね~^^
すごいですよ~!

私もあま~い卵焼きがだ~いすきですぅ。。。
私も母ゆずりの味で~す(*^^*)
2008/04/08(火) 16:32:45 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
あま~い玉子焼きって、ママの味なんですかね?ミルキーみたいですが(*´∀`)♪
彩ちゃんの息子君達も、あまーい玉子焼きを食べて幸せな気持ちになってるかな^^
2008/04/08(火) 22:09:09 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
