ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりイチゴ狩り
2009年02月23日 (月) | 編集 |
st33.jpg

スキエさんのお供で叔父(スキエさんの弟)の家に行きました。

叔父はイチゴ農家で、今は大忙しのようです。

「かごめ、イチゴ、見て行くか?」


「にゃお~~~ん♪見るぅ (c ̄▽ ̄)c 」 ← 食べるぅが正解!

でも、カメラを忘れちゃった・・・携帯しかないけど まっいっか。

撮るより 採る方が忙しいしな ( ̄皿 ̄)うしししし♪


st6.jpg

さーて、イチゴちゃん どこに赤くてデッカイのがあるのかなぁ?



「・・・おじちゃん、あまり 赤いのがないね」

st22.jpg

「ないよ。出荷するのに採っちゃったからなっ!」

(; ̄д ̄)えええー!

それでも 少し残ってるんじゃないか?あれば採って食べていいぞ♪

st4.jpg

赤いのを見つけて ひとりイチゴ狩りして食べました。

スキエさんの呼ぶ声は、聞こえないフリをして ひたすら食べました。

イチゴを食べたことないひとみたいで恥ずかしいと叱られました。
 
コメント
この記事へのコメント
いちごちゃんの 赤くなる前の「もうひといき!」の感じが
頑張れ~!って応援したくなっちゃいますネ(^^*)
ひとりイチゴ狩り・・・羨ましい~(=^0^=)イイなぁイイなぁ♪

2009/02/23(月) 01:31:07 | URL | しんママ #-[ 編集]
かごめさん、こんばんは。
パラパラチャーハン、お見事です!!
「具、入ってないけど」には爆笑です。

わたしも苺を植えたんですよ。
今日見てきたら、かわいい白い花をつけてました。
うちのニャンズがそこで運動会をしないことを祈るのみです(笑
2009/02/23(月) 02:00:51 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
赤くなったイチゴを探しながら食べるなんて
ちょっとワクワクしながらで楽しそう~

携帯で写したのね~
でも、とても綺麗に撮れてます・・・イチゴが^^
2009/02/23(月) 08:29:47 | URL | meychan #-[ 編集]
携帯でもこんなにきれいに撮れるのね~!
今の携帯800万画素とかってあるものね^^;
すごいよね~

おじさまのお家はいちご農家^^
いいなあ。。。
やっぱり採れたてがいっちばん^^
2009/02/23(月) 08:37:51 | URL | 彩 #-[ 編集]
こんにちは~。
長野でもイチゴ栽培してますか。寒いところでは暖房費がかかって大変でしょうね。我が家もかつてはイチゴ農家でした。私が後を継ぐわけだったのですが・・・

美味しいイチゴの見分け方もあるんですよ。叔父さん教わりましたか。

それにしても携帯の画像がきれいです。まさか嘘ついてるんじゃないでしょうね。(笑)
2009/02/23(月) 10:44:29 | URL | nonofho #-[ 編集]
どう見ても赤いのが見つからない☆
きっと根性で見つけて食べましたね~♪
イチゴ農家の親戚欲しいですぅ。
我が家のワンコまで苺大好きです。
余ったらお知らせください(^○^)

リンクさせてもらっても良いでしょうか?
お願いしますねm(__)m
2009/02/23(月) 12:38:53 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
前記事のチャーハンに続いて今度はイチゴじゃないですか~。
生唾ゴックン。
と、思いきや、イチゴ、酸っぱそーなんですけど、どうでしたか?
あ、そうか赤い所だけかじってるんだ、かごめさん。

一人イチゴ狩りはいいけれど、食い散らかさないように(笑
2009/02/23(月) 14:43:57 | URL | yuko #-[ 編集]
えぇ~!これ携帯のカメラですかぁ?
すっごーい綺麗に撮れるんですね!
カメラ付き携帯って言うよりも、電話機能付きカメラって感じになっちゃてますね。

半分白のイチゴも画になりますねぇ^^
2009/02/23(月) 16:55:53 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
Re
>しんママさん♪
はじめまして^^しんママさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
残念ながら一番おいしいイチゴは出荷された後でしたが、
葉っぱの陰にコソっと隠れている奴を見つけました^^v
しんママさんに「頑張れ~!」って応援して頂いて、私が「イタダキマース」っていうのは・・
すみません、私も一緒に赤くなるよう応援します( 〃..)ノ でへへ
今後ともよろしくお願いします^^

>miroviviさん♪
具なしチャーハン、なんとかパラパラになりました(笑)
次はハムくらい入れてやります^^;

おおっ♪ 苺、植えたのですか?
それこそ、ひとり苺狩りができますね^^v なーんて、
優しいmiroviviさんのことだから、収穫してみんなでおいしく食べますよね♪
白い花、かわいいですよね。ネコちゃん達の運動会も見たいけど(笑)
おいしい苺がなることをお祈りしてます^^
ぜひまた写真に撮ってみせてください♪

>めいちゃ♪
大きくて赤いのは2、3個しかありませんでした^^;
後は小さいのばかりでしたが、しっかり食べてきちゃいました(笑)

ミツバチの巣箱が3,4つあって、たくさんのミツバチが飛んでいたんです。
食べるのを邪魔するかのように^^;
あっ、邪魔してたのかもっ♪
ミツバチとイチゴのコラボを撮りたかったのですが・・・食べるのが忙しくて(笑)

>彩ちゃん♪
きれいに撮れてますか^^;ありがとうございます。
ほんとに今時の携帯はカメラ顔負けですよね。

土日に手伝いに来いと言われましたが、
手より口の方が動いてしまいそうなので断りました(笑) バイド代もイチゴだったりして・・^^;
彩ちゃんの旦那様のおうちは梨園ではなかったでしたか?
うふふ~♪梨もおいしいですよね~^^
わたし、イチゴより梨の方が大きくていいわぁ~♪

>nonofhoさん♪
nonofhoさんのおうちもイチゴ農家だったのですか。
叔父も、暖房費や肥料、人件費など考えると儲からないと嘆いていました。
買う方にしてみれば、イチゴって高いけど、農家の方にしてみれば安いのかもしれませんね。
美味しいイチゴの見分け方ですか?
教えてもらいませんでした。ぜひ教えてください。

ほ、ほんとに携帯で撮りましたよぉー(笑)
私の携帯はCASIO の EXILIMで元々カメラ屋さんの携帯だから?かもしれません^^;

>ホウキ☆さん♪
大きくて赤いのは2,3個しかなかったんですよぉ^^;
はぃ、根性出して見つけて食べました(笑)

お花ちゃんもイチゴ好きですか^^
葉っぱ嬢ちゃんに全部食べられちゃったりしてないですか^^;ウフ
リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします♪

>yukoちゃ♪
あらいやだ、yukoちゃったら見てた?(笑)
出荷した後だったから、赤くて大きいのはほとんどなかったのよん。
でも小さいので赤いのは甘かったよーん^^
見た目おいしそうでも、案外酸っぱかったり・・ハウスの外へポイしちゃいました(笑)
おじちゃん、今度は出荷前に呼んでください なんてな^^;

>ミネラルさん♪
ミネラルさんのあまおうは見るからに美味しそうでしたが^^v
半分白いイチゴも若いって事でいいでしょうか?(笑)

携帯カメラも明るいところなら結構使えるかもですね。
でも、一生懸命に撮ったミツバチはボケていて使えませんでした(泣)
くやしいなぁ^^;
やっぱり本物のカメラにはかないません。
あは^^;当たり前ですね(笑)
2009/02/23(月) 23:02:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんにちは^^
苺が大好きです♪
良いですね~。
スキエさんは苺にはあまり興味が無いのでしょうか?
パラパラチャーハンの完成、おめでとうございます^^
やはり努力は成功につながるのですね!
とっても美味しそうです。
あれだけパラパラに出来たのだから、さぞかしガステーブルに散らかったのでは?
スキエさんのお気に入りのガステーブルが~。
でもお掃除はカゴメさんですものね!
ご苦労様です^^
2009/02/24(火) 10:28:15 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
グゥ~
うわ~、イッパイ!・・・青いのが(^▽^)

携帯で撮ったんですか!?この写真!e-317
スゴ~イ! 
いつもかごめさんの画像は綺麗で 溜め息出ちゃうんですe-419 食べたいなぁ~e-266

お腹もグゥ~!
アングル グゥ~!e-343
センスもグゥ~!e-461 

あれっ?? 誰か(エドさん)みたいになってきちゃった?(^^;)
2009/02/24(火) 13:22:03 | URL | リコタン #-[ 編集]
一人イチゴ狩だなんて…寂しいぢゃないっ!!
なんで呼んでくれまへんの?(えっ.笑)
果物事態、あまり好きくないアタクシ、唯一"喰える"のがイチゴ&バナナです。
食べやすいから…って理由ですがね(笑)

次回はぜし×2呼んでくだパイ(*^人^*)

しかし…同じ携帯からの写真でも、カメラマンによって、こうも違うんだわねぇ。

写真って…奥が深いっ
アタクシも頑張るわ(^O^)/

追伸。
横浜の叔母ちゃんが、おめでとう!!って言ってる…とお伝えくだパイ^^

2009/02/24(火) 22:11:51 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>ponpiraちゃん♪
スキエさんはイチゴよりサツマイモが好きです♪プッ
なので、ほとんど興味を示しませんでした(笑)

パラパラチャーハン、何とかパラパラしました。
ありがとうです、ponpiraちゃん^^;
ガステーブルはグリル使用禁止条例が出てます。
使わなければいつもピカピカ。
亀の子家ではしばらく焼き魚は食べられません( ´△`)

>リコタンさん♪
でしょでしょ、青いイチゴばっかりで赤いのを探すのに苦労しました。
悔しいからしっかり食べて来ましたけど(笑)

ちっとも進歩しない写真ばかりで^^;
褒めて頂いてうれしいです♪
リコタンさんて、真面目なことを書いてるかと思うとお茶目なことも書いてたりして♪
引出しがいっぱいあるひと好きですわぁ(///∇//)

>oliveちゃ♪
じゃぁ今度は二人イチゴしちゃう?フェフェ♪
それじゃまずはそこに横になって!・・・っておい!
oliveちゃと私にはイチゴより「いいちこ」でしょ♪うまいなぁ~( v ̄▽ ̄)

写真ですかぃ?
「ピンボケ写真なんか撮ったら踏みつぶすわよ」と脅したらいうこと聞きました。
oliveちゃも ぜし お試しあれ♪

横浜の28歳のオネェ様からと言っておきます(笑)
ご丁寧にありがとうございました^^;
2009/02/24(火) 22:25:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
