ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リベンジ
2009年02月22日 (日) | 編集 |
tama2.jpg

ついに、ついに出来たんです、パラパラチャーハン♪

皆様にこのパラパラ感をお伝え出来ないのが非常に残念です。(笑)

強力な火力と皆様からの教えを手に入れた私に怖いものなどありません。
玉子とご飯、そして私の熱い気持ちとトルネード火力、いざいざいざっ!

煮えたぎる油をジッと見つめる 珍かごめ ← いつから中国人
手早く混ぜた玉子ご飯を熱した中華鍋へ投入。
そこからはワキ目もふらずに、優しくそして力強く一気に炒めあげる。
そして、ついに完成した パラパラ玉子チャーハン♪

っていうか、そんな大げさなもんじゃないんですが、リゾットではなく
一応、チャーハンと呼べるものになりましたわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ♪
応援頂いた皆様には本当に感謝しております。
今、この感動を胸にあふれる涙をこらえきれません。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

さぁ、コウ、私の力作を食べてくれないかっ!
そしてそして、思ったままを 大きな声で叫んでくれっ!!!













「具 入ってないけど」









ミ(ノ_ _)ノ 

あのなぁ、これは ガーリック玉子チャーハンなんだよ。
パラパラ感を味わってもらいたくて、あえて具は排除したっ!
細かいことは気にしなくていいんだっ!
さぁ、味はどうなの?




うん^^うまいよ パラパラしてるし♪俺的には合格かな♪






うぉおおおおおおおおおおおっ
 ← 大げさです

待っていたのよ、そのお言葉♪
母さんはうれしいよ。






あのさ、あっちのは何なの?

( ̄ェ ̄;) エッ? あっ、いいの!いいの!気にしなくて!








3回目にやっと パラパラしたなんて 言えないしな・・・ハハハ

これはベタベタだったし・・tama0.jpg
こっちはモサモサしてて 旨くなかったし・・・・・ tama1.jpg



スキエさーん、どっちか食べてくれない? ベタベタとモサモサ どっちがいい?
  
コメント
この記事へのコメント
早くもトルネード内炎バーナーの威力を発揮しましたねっ!
旨そうなチャーハンだぁ~!!
ベタベタの方は私が頂きます(笑)
2009/02/22(日) 18:02:53 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 18:50:51 | | #[ 編集]
パラパラそうで、美味しそうですね~w

チャーハンって本当に難しい料理だと思います。
私のチャーハンは、2番目の写真に近いです。

1番目のように見た目にも美味しそうなチャーハンが出来るように頑張ります。

具を入れるとそれを混ぜることばかりに気を取られがちなので、思いきって入れないのはいいですね。
今度やってみます^^
2009/02/22(日) 19:23:06 | URL | オリス #-[ 編集]
こんばんは。
よかったです、私もほっとしました。(笑)

ところで、なんでそんなに拘っているんでしたっけ?
皆さんチャーハンがお好きなんですね~。
2009/02/22(日) 19:24:37 | URL | nonofho #-[ 編集]
え--っ、あんまりベチャベチャにもモソモソにも見えないよ。失敗だなんて~ご謙遜を!

なんならお毒味隊長が~駆けつけましょうか?
えっ?もう、スキエさんの腹の中? 残念~ヾ( ´ー`)

成功したのはモチ美味そうですわ^^
祭りの焼きそば娘。今年は、メニュー追加でチャーハンもお売りになってはい・か・が♪

トルネードな炎、いいなぁ^^料理嫌いのアタクシにゃ-必要ない代物だけどね^^;
2009/02/22(日) 19:43:58 | URL | olive #-[ 編集]
アハハ、さすがはかごめさんですね。
3回目だろうと10回目だろうと、1回パラパラが出来ればOK。こっちのモンだす。
焼飯は中華の基本なれど、非常に難しい料理。
フライパンや中華鍋の上ではなく、いかに空中で焼くか。味をどの時点でどう付けるか。
ま、あとは、コツを忘れないように作り続けるのみですね。
腕を痛めないよう、気をつけてくださいませ。
2009/02/22(日) 20:20:13 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
かごめちゃ~ん、おめでとうYYY(*^o^*)YYY
私ね、ベタベタチャーハン食べるー
2009/02/22(日) 20:41:42 | URL | meychan #-[ 編集]
珍かごめ様
あたし、結構モサモサが好きかも知れない☆
持って来て~っ!
卵はいつもスクラングルエッグってのかな?
そんな感じでOKです☆

努力のかいがあってバンザーイ\(^o^)/
2009/02/22(日) 23:31:45 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
出来はまだまだ・・・って感じなんですけどね^^;
トルネード火力、油断すると焦げこげです(笑)
ラードとか使ったらきっと美味しいんでしょうね。
ミネラルさんのラーメンの食べ歩きを見習って
私はチャーハンの食べ歩きでも始めましょうか・・・
完全にダイエットが頭からぶっ飛んでます^^;

>鍵コメさん♪
コメントありがとうございます。
私のチャーハンをごちそう出来たらうれしいんですけど(笑)
見るだけにしておいた方が無難かも・・・
安全第一です(* ̄m ̄)プッ

>オリスさん♪
オリスさんもチャーハンを作られるのですか?
オリスさんのアイデアで、誰でも簡単に作れる
「パラパラチャーハンメーカー」でも発明して頂けませんか?^^;
具入りはまた挑戦してみます♪
・・・っていうか、チャーハンはしばらくいいかな(笑)

>nonofhoさん♪
nonofhoさんにまで ヤキモキさせてしまいましたか?(笑)
私のリベンジにお付き合いさせてしまってすみません^^;
パラパラになってみると、妙にあのグチャグチャが恋しくなったりして。
チャーハン好きは結局、どんなでもいいんでしょうか^^;

>oliveちゃ♪
お毒見隊長、マジで毒がまわる恐れが・・・(≧m≦)マズッ

oliveちゃの家で祭り開催される時は(あるのかよ^^;)
焼きそば、焼き飯の のれんを引っさげてデリバリ致しますわ♪
ガスボンベも背負って行くから大丈夫!e-271
太郎ちゃ、小太郎ちゃに喜んでもらえるかしら?
愛の玉子チャーハンを食べてもらいたいっ♪

>Pontaさん♪
えーと、ほんとにただパラパラしただけでして(笑)
油の量や具材、味付け、食感などほんとにチャーハンは奥が深いっ!
私はとても極められそうもないです^^;
お料理って、おいしさを追求すると、ゴールなんてないですね。
コツを忘れないように、またチャレンジしまっす^^
腕は大丈夫です。ぶっといですからっ(笑)

>めいちゃ♪
ありがとうです めいちゃ♪
そ、そんな、ベタベタチャーハンなんて^^;
これからはパラパラでずっといきますわ。(ほんとかよ)
んーでも、しばらくチャーハンは要らないかも。
たぶん、スキエさんも同じ意見かも(笑)
2009/02/22(日) 23:37:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
珍かごめです^^;
モサモサチャーハンは食べてる最中から水分が欲しくなる逸品です。
スクランブルエッグ、私も大好きです♪
これも、目玉焼きから急遽 名前を変える結果になる場合もあります(笑)

努力・・というか偶然かもです^^;あはは
2009/02/22(日) 23:48:11 | URL | かごめ #-[ 編集]
チャーハン作るに
***の素は要らぬ!
というポリシーで、これからも頑張りましょう。v(^^)
ちなみに、うちの具材はハムかベーコンだけです。
結局、シンプルなのが美味しいのよね。
隠し味に「オイスターソース」を使うと、中華度アップですよん。
2009/02/23(月) 06:44:49 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
よかったね^^
かごめちゃん、がんばったね~^^
うんうん^^ うれしいね♪
うちもチャーハンは定番だから、やっぱりおいしい方がベターだよね^^
うちも具はハム類(ベーコン、焼き豚あるもので)
ネギが大丈夫だったらちょっとだけ入れるとおいしさUP^^
なんだか食べたくなっちゃった(*^^*)
2009/02/23(月) 08:34:31 | URL | 彩 #-[ 編集]
おみごと!!
おめでとうございま~すe-405
やりましたね!遂にe-343
一粒一粒が生きてるぅ~、綺麗e-420
中華の鉄人も真っ青の 『珍かごめ』誕生の瞬間に
居合わせなかったのが残念でございます。
トルネードの威力もスゴイんでしょうけど 
3回分 中華鍋を振ったかごめさんの腕に拍手~!e-460
2009/02/23(月) 12:01:07 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>トチローさん♪
今 思うとハムくらい入れれば良かったかなーと^^;
でも、またそれは次の楽しみにとっておきます。
ほんとにシンプルなのがおいしいかもですね。
オイスターソースですかっ!"φ(・ェ・o)~メモメモ
珍かごめ、オイスターソースを手に入れる日も近いです(笑)

>彩ちゃん♪
ひゃひゃひゃ♪ 彩ちゃん、やったよぉ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
苦節40年(いつから作ってんだ)初めてのパラパラです(踊りではないが 笑)
ハムとネギ、挑戦してみます♪
まだまだだけど、これからも中華鍋 ふりますわよーん^^v

>リコタンさん♪
ありがとうございますぅぅぅ♪ リコタンさん^^
そんなぁ~(///∇//) ちょっとパラパラしただけなんですよぉー!
味まで手が回らなかったんですよ~(おい
中華鍋の前に立つだけで、珍かごめにいつでも変身(笑)
家族の迷惑顧みず、今後もチャーハン道を極めたいと思います。( ̄^ ̄)/
まずは腕立て伏せからかっ^^;あは
2009/02/23(月) 12:25:38 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
