ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お掃除簡単
2009年02月20日 (金) | 編集 |
gas1.jpg

新しいガステーブルを昨日取り付けてもらいました。

トルネード内炎バーナーを搭載しているため火力も万全です。

皆様にパラパラチャーハンを披露出来るのも間近です。(笑)

以前のが壊れたという訳ではなかったんですが、

スキエさんの欲しい欲しい攻撃に負けました。 o(>ロ< *)(* >ロ<)oホスィホスィ

で、このガステーブル、スキエさんの確固たる信念のもと、コンロ2つものになりました。

今の時代、ほとんどが3つタイプなのに・・・・

以前のも3つあったんですよ。でも、スキエさんが使えないようにアルミホイルで蓋を

して使えなかったんです・・・

「汚れるの嫌なのよぉー(。・ˇдˇ・。) 」



せっかくあるのに・・・と思いながらも 言われるままに。

まぁ、今度買ったのはスキエさんが選んだんだし、気に入れば私は満足なんですけどね。

なーんて、理解ある娘を演じてみたりして(爆)




「あーうれしいわ♪」

「よかったね^^♪ 喜んでもらえて私もうれしいよ。」

「油が飛んだらすぐ拭いて!汚さないように料理してよね。」


「かっちーん 今までだって汚したら拭いてたじゃん(*`・з・)」

「かごめの拭き方じゃ、きれいになってないもの。

いつもきれいに使うにはね、お料理が終わったら、ここも拭いて、ここも拭いて、

それからここも拭くの。そして最後にここも拭いて。できればここも拭いて!」




お掃除簡単になったんじゃなかったんかっ! kagome3.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
まぶしい☆
イイですね~、ピカピカおNEWのガステーブルe-420
パラパラチャーハンのリベンジはすぐそこですね!
なんたって トルネードですから 
そこらのガステーブルとはワケが違う(知らないくせによく言うわっ^^;)
あまおうkagomeちゃん 登場しましたね~、可愛いe-266 

あっ、かごめさ~ん、ありがとうございますe-414e-273
嬉しいです! リンクさせて頂くとお邪魔しやすくなりますし
かごめさんの素敵なブログ、
もっと多くの人にハマって欲しいんでe-257
どうぞ宜しくお願いしますe-466
2009/02/20(金) 16:24:06 | URL | リコタン #-[ 編集]
いいな~ピカピカですね。
かごめちゃん、油断してはダメですよ。
コンロは すぐに汚れますから・・・・

ん~でも、IHの方がいいような気もするんですけどね。
2009/02/20(金) 19:33:23 | URL | meychan #-[ 編集]
磨いてください☆
あたしはお掃除大きらいで、去年台所にリフォームの時に
IHにしました。
歳を取ったら、慌て者のあたしには安全が第一と思ったのです。
掃除も楽・楽です。
でも、お料理好きにはやっぱりガスですよね。
CMでもガスの新しいの見てやっぱりええなぁと思ってました。

奥の3つ目はあたしには宝の持ち腐れってやつのようで
使ってないのよ☆
2009/02/20(金) 20:10:53 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめさん、こんばんは。
あかくてまあるくておおきくて うるさい (←可愛くて、笑えますぅ)kagomeちゃん
堂々のご登場ですね。 お待ちしておりましたよ~。
いいな、いいな、新品はなんでもうれしいものですよね。
スキエさんにおねだりの極意をぜひお伺いせねばっ!!
2009/02/20(金) 20:27:25 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
うわぁ~!レンジがピッカピカ♪
掃除しやすそう!最近のレンジはツルツルのパネルになっているんですねー。
パラパラチャーハン楽しみにしてます(笑)
2009/02/20(金) 21:32:15 | URL | ミネラル #ncVW9ZjY[ 編集]
おお~! いいですね。
これでかごめさんの料理は万全ですな。

最近オール電化にする家庭が多いようですが、私はガス派です。火を見るのが好きなので。(笑)   あ、放火魔じゃないですよ。
2009/02/20(金) 21:47:28 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>リコタンさん♪
パラパラチャーハン、今度失敗したらシャレになりません。
なんたって トルネードですから(笑)
きっと火力ではなく、腕の問題だったと証明してしまいそうな・・・
タイミング良くコンロが届いちゃったもんだから、困ってます(笑)

こちらこそリンクありがとうございました。
んも~♪嬉しくなるような事を言ってもらっちゃって(〃ノω)σ| モジモジ
リコタンさんのハイソなブログに比べて、アホなことばかりで恥ずかしいのですが、今後ともよろしくお願いします^^

>めいちゃ♪
そーなんですよね。すぐに汚れちゃうから使うのも緊張しちゃいます。
夕食あとはスキエチェックが入るので、ドキドキです(* ̄m ̄)プッ
いつもより気合をいれて、拭いてます(笑)

IHが理想ですけどね^^;
オール電化は、うちはちょっと無理かなーって。
スキエさんには火を付けたら離れないよう、よーく言っておかなくちゃ^^;

>ホウキ☆さん♪
おおお♪IHですか^^フラットでいいですね♪
お掃除が楽なのが一番いいですもん。
火力だってガスに劣らないし、安全なのはすごく魅力なんですよね。
小雪さんが楽そうに拭いているCMを見ると、きれいだなぁって見ちゃいます。
ホウキ☆さんも、ニッコリ笑って片手でスル~♪ってしてるのかしら(笑)

やっぱり、3つめは使いませんか?
あ、アルミホイルで蓋なんて・・・しないしない(* ̄m ̄)プッ

>miroviviさん♪
あまおうかごめ、もう少し控え目に出そうと思ったのですが、なにせデカイ♪
まぁ、大きいのも売りなんで・・・って、誰も買いません(爆)
待っていて頂けたなんて、お世辞でもうれしいですぅ~o(TωT)o ウルウル

いつまで新品のようにきれいでいられるか・・・
今日も料理を作りながら、台拭き片手にフキフキ。気を使います(汗)

スキエさんのおねだりの極意ですか?
こちらが負けるくらい 繰り返し「欲しい」を言うことです(≧▽≦)ノ

>ミネラルさん♪
ミネラルさんのお料理の腕前を見せられちゃっいましたからね。
本格的とんこつラーメン、初めて作ったなんて、とても信じられません。
それにひきかえ、チャーハンは何百回も作っている筈なのに未だに
おいしいパラパラチャーハンを作った記憶がない・・・・

o(>_< *)(* >_<)o どしよ!どしよ!
火力は手に入れたけど、技術が手に入らない(笑)

>nonofhoさん♪
どしよー(´□`。)ワーン!! 全然 万全じゃなかったですぅ!
今、ネットでパラパラチャーハンの作り方を必死で調べてる最中です(笑)
パラパラ、パラパラとコンロにご飯をこぼしたら、スキエさんに叱られるしぃ・・
って、そんな心配 してみたいものです^^;

nonofhoさん、火を見るのがお好きなんですか?
焚き火とか、キャンプファイヤーとか、ガスコンロとか(笑)
(。・ω・。)ノ私も好きです。ロウソクとかランプとか・・・温かみがありますね♪
2009/02/20(金) 23:35:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
おうぅ~うつくしい~あなたのようだぁ~
超きれいで 使いたくないよねぇ~

いつもこうならいいけど 油がね~
まだてんぷらならいいけど
肉炒め てきめんに汚れるからやぁね

いつまでもきれいにお使いくだしゃりませ~
2009/02/21(土) 15:04:43 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re 遅くなりました^^;
>くーちゃん♪
えーと、早速汚して母に文句言われてます(笑)
でも、油を使うと汚れるよねぇ?
お料理上手なくーちゃんは、手早く綺麗においしい料理がいつも並んでいますね。
キッチンもいつもきれいにしてるし^^さすがだわ。
ひとりで、あれだけお料理を作っちゃうんだから、
魔法でも使ってるんじゃないかって思っちゃう(笑)

私もお料理、頑張らなくっちゃ^^v あっ、ついでにお掃除も(笑)
2009/02/22(日) 16:50:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
