ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでこうなるの?
2009年02月18日 (水) | 編集 |
sazanka.jpg

この前 テレビでパラパラチャーハンを作る裏ワザってのを見たの。

カラの牛乳パックに溶き玉子とご飯を入れてシェイクシェイク♪

あとはそれをフライパンで炒めるだけ。

「か、簡単すぎるっ!」 そんなんでホントにチャーハンがパラパラになるんか?

フフ、今日はその技を使って、日頃 文句ばっか言ってるゴチに目に物見せてやるっ!

おかわり欲しいって言ったって あげませんよ~~~!へへ♪




さて、玉子とご飯をシェイクシェイクした後、熱したフライパンに投入!

\ジュワジュワー♪/

さぁ 早く パラパラにおなりっ!

\ジュージュー♪/

えーと、もうそろそろパラパラになってもいい頃なんだけどなー

\ジュジュジュジュジュジュ・・/

どんだけ炒めれば なるの?ねぇ、ちょっと、おいっ!

\ボテッボテッ♪/

( ̄ー ̄) ボテボテってさ、何か別なもん出来た気がする。

こ、これは・・・・・ちょっと見たとこ



リゾット!・・っぽい ( ̄~ ̄;)



---------------------------------------------------

あの~、リゾット出来ましたが・・・今日は中華風に仕上げてみました・・・・・

「りぞっとぉ?(¬д¬。)」 怪しい目つきの息子ゴチ

「そうだ、リゾットだ

「リゾットってなにっ?」 とスキエさん

「洋風のおじや みたいなもん。」 ほんとはチャーハンの予定だったんだけど ハハ^^;


「ジー・・・・・ (..) 無言」




「マズッ!稀にみる不味さだっ」

わかっていても、その言葉はツライっ!_| ̄|〇


「・・・・・もったいないから 無理して 食べなさい」


スキエさん、その言葉は更にツライっ!il||li _| ̄|〇 il||l
 
コメント
この記事へのコメント
かごめさん、こんばんは。
その裏技、わたスも見ましたよ。
で、やっぱり目にモノ見せてやる~っと思って未だ実行せず(^^;
その技は、パラパラチャーハンもできるし、工夫次第(!)では
リゾットにもなるという素晴らしい技なんですねっ(笑
これからこちらに日参することになると思うので
リンクさせていただいてもいいですか?
2009/02/18(水) 01:25:31 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
私も、その裏技を見ましたが、実行してません。
あのね、フライパンに玉子を入れたら
温めたご飯を入れればOKよ~
ご飯は、温めた方がいいとタモ〇さんが言ってました。
あとね、息子が何処かで仕入れた裏技が
最後に、ゴマ油を回し入れると美味しいんだって。
でも、愛情が入ってれば何でも美味しいんだけどね♪
かごめちゃん、ドンマイ!

スキエさんの言葉は、私には、かごめちゃんに対する愛情だと思いました。
いい母だなぁ~
2009/02/18(水) 07:19:27 | URL | meychan #-[ 編集]
こんにちわ♪
初めまして☆でしょうか?
滅法物忘れがひどいのは歳のせいにして下さい。

裏ワザ見てなかったです。
リゾット風チャーハン(中華風リゾット)完食してもらえましたか?
食卓の実況が伝わって楽しかったです☆
また、遊びに来ますね(*^_^*)
2009/02/18(水) 10:56:44 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
チャーハンは言わせて!(笑)
中華鍋振り続けて、もう20年近くよ。(笑)
未だに女房は自分でチャーハンを作ろうとしないし。
(子供に不評だから)
その裏技は自分も見ました。
同じく、ボールの中で事前に玉子とご飯を混ぜるというのもあります。
はっきり言って、牛乳パックを使う意味(ご飯、入れにくいだろうし)が
よく解らなかった。(^^;;
だけど、そんなことしなくても、強力な火力と不屈の精神があれば
チャーハンは「ぱらぱら」に仕上がります。(笑)
あと、あまりにぱらぱらになりすぎたときの裏技(?)として
日本酒を「じゃっ」と入れると、逆に「ふんわり」しますのでお試しを。
2009/02/18(水) 12:13:26 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Re
>miroviviさん♪
こんばんはー^^
どこでリゾットに変わったのか、まだ謎は解明されておりません。
この裏技は、私のように熟練した者でも一歩間違えば大惨事になるという教えを説いたものです(笑)
miroviviさんも、もし挑戦されるなら、くれぐれも油断されぬよう気をつけてください。検討を祈ります。

・・・というか、単に私が下手クソなだけなんですがポリポリ (・・*)ゞ
こちらこそ、リンクお願いします^^ヤッター♪

>めいちゃ♪
ご飯は温かくてもOKですか?
ゴマ油を回し入れるね・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
やっぱりプロのようにはいかないものですよね。
めいちゃのとこは息子さんが作ってくれるのかな?
羨ましいですぅ~(* ̄。 ̄*)いいなぁ♪
ワタクシ、必ずやリベンジしてパラパラチャーハンをものにしてみせますわ♪

スキエさん、中華リゾットに苦しんでましたけど・・・
本物のリゾットはもっと旨いんですけど・・・まいっか^^;

>ホウキ☆さん♪
はじめまして^^です。ようこそ♪
お立ち寄り&コメントありがとうございます。

リゾット風なんちゃってチャーハンは、散々文句垂れられて完食でした^^;
よっぽどお腹が空いていたんだと思います(笑)
自分で言うのもなんですが・・・極限に不味かったです(* ̄m ̄)プッ
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
ホウキ☆さんのとこにもまたお邪魔します^^

>トチローさん♪
(*´∀`)ヤッタ~!チャーハンのプロのお出ましですね。
プロのコツは「強力な火力と不屈の精神」ですかっ!
むむむーe-282 やる気が出て来ました。
幸い、長男はまだ恐怖リゾットの味を知りません(笑)
(ΦωΦ)ふふふ リベンジしてやるっ!

あっ、ところで、トチローさんのかっこいいライダー姿、拝見しました♪
液晶画面に穴があきそうなくらいガン見してしまいました(笑)
かっこよかったですよー!キマッテましたね^^
2009/02/18(水) 22:34:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
ぷぷぷっ!

実行した気持 わかるわぁ~ん

でもやはり 強火がキーポイントなのかな?

さらさらちゃーはん あたしも好き~

でも世の中 うちの昔篠田みたいに
ぐちゃぐちゃチャーハンが好き
という変わり者がいる

ぐちゃぐちゃにするのも 難しいものでござる~
2009/02/19(木) 10:16:06 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
おはようございましたっ!!
ベチャベチャな方が好きな変わり者ですが…(笑)

な-んだ、お毒味ならアタクシがヤラせて頂いたのにぃ~。
まず横になって…。
えっ??横にならんでもええの?(爆)
2009/02/19(木) 11:22:56 | URL | olive #-[ 編集]
スキエさん最高!
スキエさんの一言、全然フォローになってなくて大笑い!

何ででしょうね、せっかく卵でお米1粒1粒をコーティングしたのに・・・
卵の量が多かったのかしら??

でも途中から別メニューにしちゃうのって ある意味使えそうですよねe-454 

皆さんからも沢山アドバイスがあるので
是非リベンジして みんなをギャフンと言わせてくださいe-271

あの・・・ ブロとも欄にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(図々しい私^^; 勿論 ご迷惑でなければです) 
かごめさんのお人柄にヤラれちゃいましてe-272

2009/02/19(木) 17:31:40 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
(。・m・)ぷぷ 昔篠田さんはぐちゃぐちゃチャーハンが好みなんですか?
料理上手なくーちゃんには難しい技かもですね。
強い火力でパラパラなら、弱い火力でぐちゃぐちゃかなぁ?(笑)
あー強い男・・・じゃなくて強い火力が欲しいわぁ♪

>oliveちゃ♪
ここにも居ましたわね、べちゃべちゃ好きがっ(笑)
太郎ちゃ、小太郎ちゃには、ぜひパラパラでお願いしますよー!

えっ?横になるの?(ΦωΦ)ふふ いいわよ~♪
仰向けでいいのかしら?うふうふ

>リコタンさん♪
リコタンさんの鮭チャーハンのようにはいきませんでした(;´д`)ぁぁ
中華鍋にご飯を入れる量が多かったのかもしれません^^;
反省文をレポート用紙3枚にまとめて、さきほどスキエさんに提出したところです^^;

風呂とも?・・・いつでもご一緒させてください(笑)
ちがうって?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ブロとも・・・迷惑だなんて、すっごいうれしいです♪こちらこそよろしくお願いします。

2009/02/20(金) 00:26:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
私も作ったよ~^^
かごめちゃん、おはよ~^^
私もそのテレビ見て、早速実行した一人ですぅ。。。
私が見たのは・・・ボールの中のご飯に溶き卵を混ぜるってやつだったんだけど。。。

私はずぼらなので^^;
フライパンで具とご飯を炒めて、その後に溶き卵をジャ~っと
流し込んで、またよく炒めてたよ~
まずまずのできでした^^
でも、次に作ったときはご飯の量が多すぎたのかちょっと不作
長男は一人分作ってよくできたみたい^^

がんばってまた挑戦してね~(*^^*)
2009/02/20(金) 10:30:27 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
うひょー!彩ちゃんも作ったのねー^^v
いいな、いいな。ちゃんとパラパラチャーハンになったのね♪
手早く、強火でよく炒めるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
量は1人前がベストなのね。ふむふむ
よぉーし!私もリベンジしますよー!

彩ちゃん、身体の調子はどうですか?
寒かったり暖かかったりするから、体調管理大変だけど、無理しないでね^^
2009/02/20(金) 13:11:46 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
