ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

余った時間だけじゃ足りなくて・・
2009年02月13日 (金) | 編集 |
P2130152.jpg

以前に自分で作ったExcelのデータが古いままで書類を作成してしまった。

チェックしたので提出前に見付けられたけれど、こりゃいかんと

上司に借りた関数本を引っ張り出して睨みつけること30分・・・・( ̄~ ̄;)


「ここに入力したら、これが出て、これとこれを比較して大きかったら、これをこっちに出して、

更にこれを足す・・・あーもうイライラするっ あーた、私のしたい事わかるでしょっ!!!」



PCに文句言ってどーするっ!



と、さっき出来た関数計算を もう一度 ちゃんと見たら・・・・

「やだぁー^^ できてるじゃなーい出来てるなら 出来てるって 言ってよぉー もうっ♪」

これで、データをいちいち入力しなおさなくても いいじゃーん♪




・・・・ということで、仕事が手早く出来たので余った時間を利用して

こーんなのとか kk2.jpg こーんなの kagome3.jpg 作っちゃいました^^;

え~~、コンセプトは今 流行りの博多のおいしいイチゴ 「あまおう」 と同じで

かい」「あるい」「おきい」「うまい・・・じゃなくて るさい」 なんて(笑)

丸を書くのが一番 楽だったから(* ̄m ̄) ドラえもんみたいだな

せっかく作ったんで今後も時々登場させようかな
                       デカくて 邪魔だなっ、おい 556_20090212162341.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
すごぉ---いっ
かごめちゃったら、素敵な技が使えるのね。
まさか…天才?!

機械音痴のアタクシにゃ~と-て-無理だわよ。

自分の顔ってのがええし、何よりかわいいやんかっ!!
アタシにも作り方教えちくりぃ~!!
つ-か作ってくらはいな^人^

デザインはねぇ~。う~~ん…シャクレ顎にアタシの顔を被せてさ。
妄想で・・ご馳走様っす^^
2009/02/13(金) 18:18:33 | URL | olive #-[ 編集]
すご~い!
かごめちゃんって、勉強家なのね。
で、これが「かごめちゃん」だと思っていいわけですね。
ラジャーです(●^o^●)
2009/02/13(金) 20:54:04 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
普段使ってない脳みそフル回転させて、すんごい難しい技を使ったと思ったら 関数本の初級技でした(笑)
oliveちゃには後で「かごめ絵かき歌」をお教えしますわ。小太郎ちゃに ぜし 教えてあげてください、なんて^^;
oliveちゃを妄想・・・・超美人なんだけどー^^v

>めいちゃ♪
勉強嫌いだから じぇんじぇん出来ないのですよー( ´△`)
頑張り屋さんの めいちゃを見習わないといかんです。
でもー 関数 嫌いじゃe-330

で、このおたふくみたいなのが 私です。(* ̄m ̄) よろしくです♪
2009/02/13(金) 23:50:16 | URL | かごめ #-[ 編集]
Excelは大好きです。なんてったって計算の弱い私に代わって難しい関数や表計算を一瞬にしてやってくれますから。マルチプランの時代から使っていますが、最近は必要ないのが悲しいです。

Excelでお絵かきはできませんが、これはいいですね。かごめさんをイメージできました。(笑)
2009/02/14(土) 10:34:24 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
もしかしてもしかしてnonofhoさんて関数得意とか?
すごーい!(*´∀`)ノ 初級で苦しむ私にしたら神様ですね。
神様、難しい壁にブチ当たったらよろしくお願いします(笑)

「あまおう」ですか?
こーんなにかわいくないですが、丸いとこだけ当たっています^^;
2009/02/15(日) 10:02:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
