ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とろりんちょしました
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日、スキエさんとスーパーに行きました。

なにかいいことがあったのか機嫌がよく・・・(たぶん500円2枚あげたから 笑)

「あたしが、今日は買い物のお金、出すわ♪」 と有難いお言葉!\\( ̄▽ ̄)//ヤッタァー!

なので、今まで高いから買うのをためらっていたコイツ

「チョーヤ とろける黒糖梅酒」とつまみの笹かまぼこをカゴヘコソコソっと♪

ひゃーははははは♪ 儲かっちゃった~~~~!

P2010116.jpg

家に帰ってすぐに テイスティング♪ ズズーズー♪






めっちゃ 甘くてうまいっ!


・・・・で、飲み過ぎました。(*=д=)/ウィー!


DSC_0054.jpg

 ↑ ハクビシンじゃないからっ!アライグマだからねっ!(笑)


----------------------------------------


ブログ内を少しばかりリニューアルしようかと、あれこれいじっておりまして・・・

今更なのですが^^;

お立ち寄り頂いている皆様のブログを、お断りも入れず勝手に、

リンクさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

今後ともよろしくお願いします。



----------------------------------------------
おーい、そろそろ交代の時間だぞ~起きろ~~~!

・・・ったく寒くていけない。

もうひとつ、用意して欲しいよな、まったく!

DSC_0061.jpg

と、いう訳で 外で寝てた子は とっても寒そうでしたよ

コメント
この記事へのコメント
そのまま1本 テイスティングでっか? ダハハ
リンク ありがとさんでございます
そういえば 噴火???
2009/02/03(火) 09:21:28 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
有効利用
梅を抜いてそのままにしておいた梅酒、この梅酒を使い100%還元グレープジュース2:梅酒1:焼酎1:プラスレモン汁1個でできあがるもの・・・
昔懐かしい赤玉ポートワインモドキです。ポートワインは商標の関係で今はスイートワインと名前を変えていますが健在です。
2009/02/03(火) 11:17:20 | URL | えく #-[ 編集]
良かったね~かごめちゃん♪
スキエさんの500円貯金に参加して。
狙ってた黒糖梅酒を手に入れたわけですね。

アライグマさんは、寒いのかな?
2009/02/03(火) 20:48:05 | URL | meychan #-[ 編集]
いつの間にかごめさんはアライグマになったのですか?(笑)

ところで隕石じゃなかった噴石はどうですか。家はポンペイ状態・・・
2009/02/03(火) 22:28:19 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
そりゃ、Pontaさんでしょー(笑)
甘党の人なら1本いけちゃうかも^^;
チョコレートシロップを連想しました♪あまっ!

浅間山は今は小康状態になったようです。
私のところは風向きが幸いして火山灰の被害は受けませんでした^^;
関東地方の方は大変だったようですね。

>えくさん♪
赤玉ポートワイン、うちのスキエさんの大好物!
昔、家にもビンがありましたね。
梅酒と焼酎とグレープジュースで出来るのですか・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
赤玉パンチとかいう、ジュースみたいなワインもありませんでしたか?
おいしかったような記憶が・・・味見しただけですけど^^;

>めいちゃ♪
500円玉×2 奪還成功しましたわ^^v

アライグマは寒そうでした。
記事の続きに写真を追加しました。
寝床は早い者勝ちですね(笑)
もうひとつ、ベッドを用意してあげてもいいと思いましたが^^;

>nonofhoさん♪
身体つきが、アライグマっぽかなと(笑)

浅間山はそんなに離れていないのですけど・・・
火山灰の被害はまぬがれました。
このまま、おとなしくなってくれるといいのですが・・・
噴火?まさかね^^;
2009/02/04(水) 00:34:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
すんまへん チト札幌の宣伝でおます
本日から札幌は雪祭り
どこでもドア 貸しますよって
見に来てやってくださいませ ダハハ
2009/02/05(木) 13:20:11 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
とろりんちょ&笹かまパーチー呼んでくれ~いっ!!
酒は辛口が好きですが~梅酒と杏酒は別もんです♪
あ--、呑みたいっ!!

かごめちゃ、何気に笹カマ好きだわよね^^
彼に逢いに仙台行った時も、妙に笹カマ土産をプッシュしてたっけ(笑)

小田原の蒲鉾も、結構イケるぜよ♪
2009/02/05(木) 20:08:22 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
いよいよ札幌雪まつり 始まりましたね^^
じゃぁ、どこでもドアをお借りして Pontaさんのブログにぴゅーん^^v

迫力ある雪像写真や、ライトアップされて美しく輝く写真が見られます。
ぜひ、お立ち寄りしてみてください♪
http://pontalife.exblog.jp/

>oliveちゃ♪
梅酒もいいけど、杏酒もいいよねぇ~^^;

そうなの、私、何気に笹かま好きなのよ。
oliveちゃったら、彼に夢中で 笹かま 買って来るの忘れたんでしょっ~!

小田原の蒲鉾もウマそうだねー^^
そのままでもいいけど、ちょっと炙ったりして♪
練りもんが大好きな私には たまらんです^^v
2009/02/05(木) 21:27:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
かごめちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
っていうか、新年のご挨拶もまだですよね・・・^^;
今年もどんぞよろしくお願いいたします(*^^*)

やっぱりかごめちゃんのところに来るとほっとするのね~
いつも笑いがいっぱいって感じ^^
たま~にのぞいて、書くこといつもおんなじ~かな^^;
でも、でも、いつもありがと~です(*^^*)

暮から不調続きで、ちょっと凹んでいました。。。
ここに来ても覗いて帰ったり^^;
ごめんね。。。
その分元気もらって帰って、やっと復活できそうです(*^^*)
ありがとです♪

そうそう、この「とろりんちょ」
とっても気になっていたのですぅ。。。
美味でございまするぅ~~~なのね^^
今度スーパーで買ってみるね♪
おつまみの笹かまもね^^
私も練り物だ~いすきなのですv-238
2009/02/08(日) 12:11:06 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
お久しぶりです、彩ちゃん^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

暮れから・・って、具合が悪かったの?
大丈夫なの?無理しちゃだめだよ。
私なら、覗いて頂けるだけでOKなので、気にしないで大丈夫ですよ♪
たまに思い出して頂けたらうれしゅうございます^^v
それより、自分のこと、もっと大事にして労わらないダメだからね。

私の方こそ、いつも彩ちゃんの優しさに触れるたび、癒されてます。
元気をもらっているのはこっちの方ですから^^

この「とろりんちょ」は 甘党の人ならすごくおいしいかもです。
最初、チョコレート飲んでるみたいだったもん(笑)
アイスクリームにかけてもおいしいみたいなので、今度やってみようかなって
思ってます。彩ちゃんもよかったら 飲んでみてね^^
2009/02/08(日) 16:00:13 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
