ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

作戦
2009年01月31日 (土) | 編集 |
スキエさんがいきなり

「ねぇ、500円玉ない?」 と聞くので財布を探すと2枚出てきた。

「2枚あるけど」

「おお、それ ちょうだいっ!」


「なに するの?」




「なにって、500円玉貯金するに決まってんじゃん」




はえぇぇぇぇえええ???」


そう言って、自分の部屋から 貯金箱を持って来た。


これだ ↓

spam3.jpg

なんなんだ・・・・この貯金箱 (*´Д`*)



以前に スパムおむすび の記事を書いたことがありましたが、

そのおむすびメーカーを買った時に、おまけに付いて来た貯金箱。


「この貯金箱、途中で使いたくなっても、開けられないからいいわ♪」

「・・・・・・・・・・

「このごろ、500円玉がなくて貯金出来ないでいたの。今日は2枚も貯金できたわ♪」


CA390154.jpg

人の金で 貯金かよっ!
コメント
この記事へのコメント
アハハ、よかよか。
一杯になったら、エエことあるかもしれまへんで~。
2009/01/31(土) 20:33:23 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
まあまあ、かごめちゃん怒らないで~
貯まったら、ご馳走してもらったいいですよ。
貯まれば言い訳ね(≧▽≦)
かわいいね~スキエさん♪
2009/01/31(土) 21:12:35 | URL | meychan #-[ 編集]
スキエサンのボケ 生きるコツ?
いいですねぇ~
そのボケ って このボケは お笑いのボケですよ
こうして生きれば うつ病などにはならないかもね
こういうの見てると これが本当の年寄りの姿かなと 思いますわ
妙に張り切る偉い年寄り  やだな・・・・・






あたし なりそうで・・・・









そうおもわない?
2009/01/31(土) 21:16:37 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
実はやってる。(笑)
自分の財布に500円玉が発生すると、書斎の貯金箱へ。
で、女房に「金くれ」と、覗いた女房の財布の中に
500円玉を見つけると「ひょい」と。(笑)
1万円なんて、すぐにたまっちゃいますよねー。v(^^)
これは使途不明金ということで。。。(^-^;;
2009/02/01(日) 06:47:31 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Re 遅くなりました^^;
>Pontaさん♪
フフフ、私も密かに一杯になるのを待っているのですが。
でも、この貯金箱、スキエさんの部屋のどこにもないんです。
しっかりどこかに隠してるようで・・・
これじゃ、大胆に狙えないっ!!!

>めいちゃ♪
昔から、押入れでも冷凍庫でも、たくさんあるとホッとするタイプです。
500円玉があるときに貯金すればいいじゃんと思うのですが、本人は早く貯めたくて仕方無いみたい^^;
ご馳走って・・・きっと かっぱ寿司だと思うな^^;

>くーちゃん♪
くーちゃん、大丈夫。
今でも十分かわいいもの^^v
英語が堪能でお料理も上手、きれいでスタイル抜群、それに超おもしろい(* ̄m ̄)プッ
すてーきなマダムになれますわ。

>トチローさん♪
いたいた♪ スキエさんみたいなひと(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も前に500円玉貯金したことがあったけど、
やっぱり500円玉を見ると、家族のでも他人のでも(笑)欲しくなるんですよね。
で・・・たまったお金でバイク・・・・???( ̄皿 ̄)うしししし♪
2009/02/02(月) 12:54:49 | URL | かごめ #-[ 編集]
レス後に…失礼しますです。あ-んどこんばちわん♪

今朝、仕事行こうと車に乗って気がついた。
シウマイ地方に、ものすごい火山灰が…<("0")>
ラジオで浅間山が噴火したとかしないとか(滝汗)

我が家よりもずっと浅間山に近い亀の子家。
かごめちゃ---!!そしてご家族はご無事ですか--い!

スキエさんの500貯金。スパム缶ってのがいい。
もしかして…缶詰め置き場に、さりげな~く並んでるかもよぉ!!
スパム缶をご使用の際は、軽~く振って音確認を!(爆笑)
2009/02/02(月) 20:38:24 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
こんばんは^^
ご心配ありがとうございます。
風下じゃなかったせいか、火山灰の被害は全くありませんでした^^
関東地方の方にまで、 灰が降ったなんて驚きでした。
oliveちゃ、口を開けて空を見え上げちゃダメだじょ。
それは雪じゃなくて、灰だからねっ!(* ̄m ̄)プッ

どこにあるのか見当たらないスパム缶。
そかぁ、さりげなくシーチキンの缶と並んでたりしてるのね
・・・要チェックするわっ!
2009/02/03(火) 00:52:37 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
