ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やられた
2009年01月24日 (土) | 編集 |
間違い電話の留守ロクが若いお兄さんの声で入ってました。
消去するのが惜しいような・・・・今日このごろです。

-------------------------------------



さて、うちの若いお兄さんは リビングを占拠して何やら始めました。

新聞紙をたくさん広げて、最近買った新しいスノーボードを眺めています。



何すんの? と ゴチに尋ねた。

フフン♪ ちょっとねぇ~♪


CA390140.jpg


と、WAXがけを始めました。

(  ̄_ ̄)ボー っと見ていたのですが、何だかおもしろそう♪

ベースのWAXを塗ったり、削ったり、また違うWAX塗ったり、磨いたり・・・
アイロンみたいなのを使ってロウを溶かしながら塗ってます。


あちっ!

アイロンから落ちたロウが手の上に落ちて ギャーギャー騒いでいます。


(* ̄m ̄)フフ ひとりSM? ひゃーははは♪

CA390146.jpg


削った際の細かなロウが パラパラと新聞紙の上に落ちていました。



ちょっとぉ~ 床にこぼさないようにしてよね。


おうっ!




私は ちょっとやってみたい衝動にかられながらも、どーせやらしてもらえないし

諦めて寝ました。











----------------------------------------------

翌朝・・・


\ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!すってん!/


リビングに足を踏み入れた私が 激しく転んだのは言うまでもありません。


の野郎~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃ~ん、大丈夫でしたか?足元には、注意して下さいね(p_-) 移動中の電車から♪
2009/01/24(土) 12:49:49 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ありがとうです めいちゃ^^;
雪道だけじゃなくて、まさか家の中でも滑るとは思いませんでした。
すぐに、寝ていた母を起こして、滑るから注意するように言いましたけど、まったく人騒がせな息子です。
でも、見ている時はおもしろそうでした^^
やってみたいなぁーとアイコンタクトを試みましたが無視されました( ´△`)ちぇ~~~

電車の中ですか?お仕事でしたか^^めいちゃもお気をつけて♪
2009/01/24(土) 12:57:01 | URL | かごめ #-[ 編集]
ロウを塗るのはできれば屋外でやったほうがよいでしょう。運が悪いと大けがも・・・恐!!

あ~ それと・・・ 確認なんですが、床は大丈夫だったですか。(笑)
2009/01/24(土) 13:06:44 | URL | nonofho #-[ 編集]
転んだのがスキエさんでなくて何よりでした^^;
スノボとは、さすがウィンタースポーツの地ですね。
ゴチ君の滑りもさぞやかっこいいのではと^^

我が家の近くには海あれど
家族揃ってマリンスポーツには
全然縁がございません^^;(笑)
2009/01/24(土) 16:03:19 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
スキーも楽しいですが、ボードも面白いですね。
でも、滑らないと危険ですよって、ベースワックスの上に雪質にあわせたワックスは大事です。
ま、勘弁してやってくださいな。
2009/01/25(日) 09:20:06 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
ほんとによく滑りました。受験生さんごめんなさい^^;
家の中では危ないです。
床ですか?
も、もちろん大丈夫でした。頑丈な作りで良かったです(笑)

>さーちゃ♪
夕方にはすっかり滑らなくなってました。
スキエさん、危ないからと掃除してくれたみたいで^^;
ゴチは今朝 さっそくボードを抱えて出掛けて行きました。
私はスキーに行くと雨が降るので、皆に嫌われ、それ以来やってませんが^^;

茅ヶ崎の海は若者のあこがれの地なんじゃ?
サーファーがたくさんいそうですね。
私もえぼし岩、見に行きたいし・・・海の幸も食べたい(こっちが目的^^)

>Pontaさん♪
Pontaさんもスキーやボードで、北海道の山々を滑っているのでしょうか?
ぶぃぶぃ言わせているんじゃ?(笑)
私も息子にくっついて行こうかなー!
特大の赤いソリ持って♪
えーと、ソリにはWAXいらないかしら?
2009/01/25(日) 16:40:20 | URL | かごめ #-[ 編集]
ふむ
アイロンで溶かしたワックスを塗るなんて
ちょっと本格的ですね。
滑降の選手は、ゲレンデの雪の状況を分析して
違う種類のワックスを重ね塗りするらしいです。
うちのリビングは、「なんか柔らかい物踏んづけた」と思ったら
犬の「ふっくらごんた」の粒だったりします。(爆)
2009/01/25(日) 19:51:59 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Re
>トチローさん♪
WAXって、そんな重要なものだったんですね。全然知りませんでした。
でもぉ~、うちのゴチはたぶん格好だけだと・・・^^;ヒヒヒ
トチローさんもスキー、ボードされるんでしょうか?
ゲレンデはすぐそばにありそうな(笑)

えーと、ビビーちゃんの・・・ですね(≧▽≦)ノ
リビングは足元注意ですね♪
2009/01/26(月) 02:00:16 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
