ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早いもので
2009年01月19日 (月) | 編集 |
fuki2.jpg

ふきのとう もう 顔を出しました。
春はまだ当分のような気がしますが、間違って出て来ちゃったのかな?
んもーっ、せっかちさん(///ω///) そうじゃないかっ^^;

でも、早いもので1月も半ばを過ぎましたね。
なんだかんだ言っている内に、2月も3月も過ぎちゃいそう。




そうそう、昨日の記事のその後なんですが・・・
社長からせっかく頂いたので、「煮豚のたれ」を使って作りました。
ついでに、バラ肉で角煮も一緒に作ったのですが、食べるのに忙しくて残りわずか・・・
あっという間に終わりました・・・・もちょっと味わってくれよぉ

nobuta2.jpg

コメント
この記事へのコメント
ふきのとう もう出たんですか?
ちょっと早すぎでは。

確かに、旨い物を食べるときは写真なんて忘れちゃいますよね。(笑)
2009/01/19(月) 21:59:04 | URL | nonofho #-[ 編集]
そうですね~
こちらでは、梅が咲いてる木を見ましたよ。
ほんの少しでしたけど。

美味しそうですね、かごめちゃん。
うちも、煮豚を作るとアッという間に無くなります。
そういえば、紅茶煮とかもありますけど
作った事ありますか?
2009/01/19(月) 22:16:33 | URL | meychan #-[ 編集]
早っっ!!
もう、ふきのとう出たんだ!!

我が家の裏庭にゃ、伸びきってから気がつく"ふき"がある。
せっかくのかごめちゃ情報。今年こそ早めに摘んで天ぷらにするっ!!

煮豚や角煮、お肉嫌いなアタクシはここ数年作ってないゎ。
まとめて作ったら、お裾分け願えませんかね?
肉…触るのさえ嫌なんだも-んっ(←かわいいキャラにしてみた.笑)
2009/01/20(火) 01:22:04 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
ふきのとう、もう出ちゃいました。
気の早いヤツですね。
3月になるまで、熟成させておきます(笑)

>めいちゃ♪
梅ですかぁ^^早いですね。
このまま春になってくれたらいいのにな。

紅茶煮は知らなかったです。
早速検索クックパッド~エイッ!
肉の臭みも取れておいしそうに煮えてますね。
今度、参考に作ってみよっかな^^v

>oliveちゃ♪
そうそう、ふきのとうの天ぷら、おいしいよね。
ちょっと苦くて大人の味って感じでそ。フフ

そだった、oliveちゃは肉が苦手だったよね。
んもー、近所だったらデリバリー亀の子としてお邪魔するのにっ!
酒付き、歌付き、グチ付きですがっ(笑)
2009/01/20(火) 12:45:43 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
